風に吹かれるままに・・・




初春・・・ :: 2017/01/01(Sun)

umi18s.jpg

初春

明けましておめでとうございます 一月の異称といえば、睦月です
睦び親しむ月という意味だそうです 一年の始まりを笑顔で過ごすことが
できれば、この一年も、きっとすばらいい年になるでしょう

華やぎは、初春という言葉にふさわしいですね~
スタートに立ち元気にスタートを切り ゆっくり前向きにマイペースで・・・

今年もお付き合い宜しくお願いいたします

free-illust-157-205x205.jpg


  1. 日々の事
美乃ちゃん 天使になりました :: 2016/08/26(Fri)

長くお休みしています・・・8月はオリンピック 高校野球 暑い夏です
私も誕生日健康診断で検便陽性反応で大腸カメラを受けました~

他にも色々エコー検査 大腸検査は検査入院して・・・二時間位かかってポリープ3個切除しました
内視鏡的大腸ポリープ・粘膜切除術2cm未満 良性腫瘍で良かったです(^◇^)

美乃13歳 21日に心臓で天使になりました 日曜日でしたので家族皆に看取られて天使になりました
ブロブの画面で見て頂き有難うございました

P1010770A.jpg

來武が寂しそうにしていますので 皆で気を付けてね~可哀想で・・・

P1090733A[1]

一番好きな写真でPCの壁紙にしています

26b968226c6660632acb7d682ee9e26e[1]

若くて一番綺麗な頃の画像 心を癒してくれました 
もう少し勝手ですがお休みいたします コメント閉じさせていただきます。


  1. 日々の事
梅雨が明けそうです~ :: 2016/07/20(Wed)

ご無沙汰しています 梅雨が明けて本格的な暑い夏が来ます
早目ですがしばらくお休みします

P1100241A.jpg

拙いブログにお越し頂き有難うございました

 気ままな更新の折には宜しくお願いいたします

image4514.gif


  1. 日々の事
傘寿・・・ :: 2016/06/19(Sun)

人生色々な事が有りました~ 長いようでもあり あっという間の80年です!!
二十年前に主人を亡くし 基本は一人暮らしです

私が長女・3人の弟(次男が去年亡くしました)一番下が妹で12歳違いです
弟妹で傘寿のお祝いをしてもらいました 

銀座ソニービル7階  「サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店」銀座伝統コース
お祝いをして頂き嬉しかったです 雨の有楽町で待ち合わせ
何年ぶり? 「有楽町で会いましょう」の歌の文句 懐かしく思い出しました!!

東京はおのぼりさんで行って来ました ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

P1100118A.jpg

梅雨に咲く紫陽花  一番好きな花です

P1100726A.jpg

八重のドクダミの花  桜並木の煙草屋さんの店先に鉢植えに~撮らせていただきました!!
ドクダミは沢山見られますが 八重咲は珍しいです うっとおしい梅雨の季節
真っ白な可愛い花ですね~

P1100722A.jpg

今年も咲き出しました 「沙羅双樹の花」 朝咲いて夕には花が落ちてしまいます 儚いですね~

line_june_025.gif

友達のいない老後 寂しい?

読売新聞から

私には友達がいません。声をかければ会える人はいますが、誘ってくれる友達は
あまりいません。友達一人もいないと老後は寂しいのかな 困るのかな。

不安は有ります。 夜、孤独も  いなくても平気  その時にまた合った友達作ればいい
老後だって出来ますよ 顔見しりは必要  色々な意見が有ります

今日も我が友とランチ・お喋り この話になり10年お付き合い・・お互いに友達がいて
本当に良かった (老後友達) \(^o^)/ 


  1. 日々の事
  2. | comment:17
GWウイークも普通の生活・・・ :: 2016/05/06(Fri)

<
競牡丹(くらべぼたん)

ただ美しく咲けばいい

~立てば芍薬  座れば牡丹  歩く姿は百合の花~
昔から、美しい女性の姿をこんなふうにたとえたものです。

「競牡丹」も、牡丹の花が美しさを競うように咲いている
様子のことですが、華麗な女性たちが美を
競っている姿にもたとえられます

ところで、「丹」という漢字は、「赤」を表し、「牡」という
漢字は「オス」を意味するのだそうそうです。
牡丹は男性かもしれないのですね。

百獣の王、獅子と百花の王、牡丹は、図柄では、
定番のり取合わせになりました。

獅子は牡丹を食べて生きているとか。猪の肉をボタン
というのも「いのしし→獅子→牡丹」
というふうにかけたものです。

別名「花王」「花神」「富貴草」・・・華麗な名前そのままに、
ひとつひとつが,比べようもない美しさで咲いています

美人の日本語  山下景子書より


他所の庭に見事に咲いた牡丹の花魅入りました!!牡丹は男性か?ビックリ(@_@)

lin024.gif

普段の生活です~決まった曜日に透析に行き(今の所無事に出来ています)
透析のお陰で元気になり 有難い事です!!無理をしないで出来る事をして過ごしましょう

美乃も12歳 老犬になり GW中病院通いです 心臓でしょうか?呼吸が激しく心配
肺に水がたまり 朝晩連れて行き利尿の注射を打ち水が抜けて少し落ち着きました
一時はダメかと思いましたが・・・ 犬も老犬になると色々病気が出てきますね~
來武も美乃が病気が解るらしく 静かにしてしています 散歩も一人で行っています

食欲は有り 検査もしたし 薬の治療 先生を信頼して 美乃頑張ってね

d8c9370ae62bf3fed797af0313444fab.png

近くの桜並木を散歩 花壇の花を撮って見ました~ボランティアの方が育てています

アニメ5枚です

2016-05-06_15-47-47-animeA.gif

画像クリックで拡大します 「鉤で閉じる」か✖で閉じてください

<
アリッサムの花壇1
<
ジキタリス2
<
撫子3
<
スズラン4
<
オダマキ5
<
名前?6
<
ニワナズナ?7
<
ネモフィラ8
<
都わすれ9
<
つつじ10
<


勉強のため 真似して~やり方を忘れて時間が大分かかりました何とか動きました!!
桜並木の花壇の花たちです  桜の古木を伐採した後の花壇です。

たった一人の自分  
たった一度の人生
 

  1. 日々の事
  2. | comment:8
前のページ 次のページ