風に吹かれるままに・・・




三浦半島の最南端・・・ :: 2011/07/01(Fri)

三浦半島の最南端の城ヶ島へ 妹と娘二人の四人旅 体と心の洗濯に

横浜から京急 快特で44分 終点三崎口で降りてバスで30分で城ヶ島です
城ヶ島京急ホテル 前面海の見えるお部屋で素晴らしい眺めでした!!

お天気が曇りで夕日の沈む所や 朝日の昇るのが撮れないのが残念でしたね

<<

BGM 画像クリック・再生 停止 「城ヶ島の雨」

ライン

三崎マグロが有名ですね~ふんだんに使った季節の魚料理 確かにマグロは美味しかった
私は生ものは三食は困りますね~ 三崎港のお店も皆マグロと魚料理で参った・・・

小さな画像にマウスオンで変わります

<
城ヶ島のおみやげやさん
< < < < < < < <
< < < < < < < <


「城ヶ島の雨」 北原白秋記念館へ寄りましたが~ 入場料を取らないせいか管理が
出来ていませんでした

画像クリックで拡大します
近場のお花です・・・

<雨上がりの紫陽花 <紫陽花の蕾
<くちなしの花 <サフィニア


  1. プチお出かけ
  2. | comment:36
<<梅雨が明けました~関東地方 | top | 横須賀菖蒲園・・・>>


comment

こんばんは

あら~良いご旅行ができましたね
妹さんと娘さんがご一緒・・
一番幸せな旅ではありませんか。(^^♪
BGMの城ヶ島の雨を聴きながら画像を見せていただきました。
海がみえるお部屋良かったですね
夕日と朝日が昇るところがちょっと残念でしたね
お魚三昧でしたか・・笑
実は私も今月の終わりに姉と娘と三人で伊豆旅行を計画しています。
なんだか同じようで吃驚しました・・笑
  1. 2011/07/01(Fri) 18:33:53 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

城が島

今晩は。城が島へは良く行きますが、泊った事は有りません。泊ってゆっくりするのも、好いですね。
たなばたさんは、お魚駄目ですか。それは大変でしたね。
私、大好きで、泊まる所は、海辺が好きです。
若いころ、三浦海岸の民宿に良く行きましたが、お魚ずくしでした。
娘のいない私には、うらやましい限りです。
デジブックに、グッド有難うございました。

  1. 2011/07/01(Fri) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気そうで、安心しました
皆さんとご旅行を楽しまれた様子 見えてくるようです。
美味しい三崎のお魚も召し上がったことでしょう
連日の暑さです ご自愛くださいね。
私は、ちょっと趣向を変えて歩きながら風景を楽しんでいます。
  1. 2011/07/01(Fri) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

城ケ島にご旅行だったんですね~
オーシャンビューのお部屋で良かったですね~
城ケ島は、さざえ丼が美味しいんですが召しあがりましたか?
波に洗われて出来た石の模様、綺麗でしたでしょう!

城ケ島は水仙が有名なんです!
水仙の時期は、香りも良く楽しめたんですが・・・
  1. 2011/07/02(Sat) 00:39:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます

「城ケ島の雨」を聞きながら楽しく拝見させていただきました。v-424
妹さんと娘さんと気心知れた方との旅、楽しかった事でしょうね。
娘の居ない私には羨ましい限りです。

3食、生ものは私もちょっと敬遠ですね。
  1. 2011/07/02(Sat) 08:52:12 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

幸せの四人旅・・・・・

v-48お誕生日の「前祝い」 でしたか?
今年も 元気で参加できて よかったですね~!
母娘共々でe-402
姉妹連れだなんて いいなぁ~羨ましい限りですよ~!

コラ!コラ~!なんと贅沢な・・・
まぁ~3食?お魚三昧でしたか?
嬉しさ隠した この言葉に 幸せを感じます(^^♪

♪BGM「城ヶ島の雨」
ゆったりとして とても味わいのある音色ですね~

くれぐれも お疲れを残さないように
又)向上心を持って いい年を重ねていってくださ~い。



  1. 2011/07/02(Sat) 14:21:38 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆

たなばたさん

気の合う同志での 旅行たのしそうですね

波が荒いのですね

お魚 あまりお好きじゃないのですね

おなじです

アジサイ咲いているのですね きれいです

こちらはまだなんですよ



  1. 2011/07/02(Sat) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

城ヶ島は数年前に1度行きました。
公園に野良猫が沢山いたように思います。
三崎へ行くとカツオが・・と思いましたが行きませんでした。

妹さんと娘さん・・気心の知れた人との旅は良いですよね。
お魚三昧は苦手ですか~!
だったら困ったことでしょう。
因みに私は大丈夫です(笑)
これから梅雨み開け暑さも本番になりますね。
体調をくずしませんように。
  1. 2011/07/02(Sat) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

海!いいなぁ~~
山に囲まれた暮らしなので海は本当にあこがれです~~

妹さんや娘さん達との旅行、うらやましいです。
私もそういう旅、したいですね~

  1. 2011/07/02(Sat) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

ご家族で、また女性同士でこんな旅ができて良いですね、羨ましいな♪
観光もさることながら、宿でも楽しくすごされたのだろうなぁ…。
このくちなし、見たことないタイプです。
  1. 2011/07/02(Sat) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

城ケ島の海

こんばんは。 なんか久しぶりのお訪ねのようですね。

城ケ島は何年前に行ったのかも忘れましたが
記事で見る海の色々な風景に魅入りました。
三崎港も行ったことがあり懐かしいです。

近場の花の画像は雨滴が見事に撮られていて
素晴らしいです。心和む記事をありがとう。
  1. 2011/07/02(Sat) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

e-169
近場で海の見える三浦半島へ良い思いで作りに
行って来ました
夏休みに入ると混むので 少し早めに・・
温泉に入り 気兼ねなく昔話に花が咲き
楽しい時を過ごせました
偶然yuuさんもご旅行楽しみですね!!
何時も優しいコメント有難うございます。
  1. 2011/07/03(Sun) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

eko様へ

e-474
何処もマグロ三昧でお魚の好きな方は良い所
ですね~ 金目の煮付けは美味しかったです!!
ホテルが絶壁に建っているので海の眺めは素晴らし
ですが・・津波の事がよぎり大変な事に
なるのでしょう 怖いようでしたi-282
娘達と良い思い出が出来ました。
  1. 2011/07/03(Sun) 09:15:29 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

すみれさんへ

e-474
コメント有難うございます
今回は地震・原発の事も有り近場でと思い
四人で三浦へ行って来ました
曇りでしたので朝日・夕日・富士山が見られなくて
残念でした~ 思い出作りが出来ましたi-179
  1. 2011/07/03(Sun) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

e-474
コスモスさまの所で夕日や朝日を見て 期待を
していましたが~曇りで残念でした~

夕食にさざえが出ましたよ 全て海鮮です!!
私は少しまいりましたi-181
コメント有難うございました。
  1. 2011/07/03(Sun) 09:40:41 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさまへ

e-474
何時もコメント頂き有難うございます
今回は世間が落ち着きませんので近場へ
行って来ました
私も生ものは沢山はいただけません
何処もかしこも海鮮です~~
ちょっと困りました。
  1. 2011/07/03(Sun) 09:48:06 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

朝ちゃんへ

e-474
今回は近場でしたので行き帰りが疲れなかったi-179
朝ちゃんは生もの大好きでしたね!!私はダメi-181
心と体の洗濯・良い風景・昔話に花が咲き
良い思い出が出来ました
何時もコメント頂き感謝です。 
  1. 2011/07/03(Sun) 09:55:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

e-474
娘と妹は姉妹の様な間柄ですので~~
城ヶ島は波が荒く荒磯です 海は心が大きく
なりますね
歌の様に雨が降ったら又違う風景 情緒が
有るのでしょうね
何時もコメント頂き有難うございます。
  1. 2011/07/03(Sun) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

e-474
suitopiさんも行かれましたか~
城ヶ島公園 本当にネコがいっぱい居ました
海鮮ものでお好きな方は良いですが・・
お土産やさんもマグロ・マグロ!!
心と体の洗濯は出来ましたねi-179
何時もコメント頂き有難うございます
お体ご自愛くださいね。
  1. 2011/07/03(Sun) 10:15:41 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ばんばさんへ

e-474
コメント有難うございます
ばんばさんの所は山で自然が一杯ですね
海が憧れ!! 私と反対i-179
人間は無い物ねだりですよね 山野草のに憧れ
雄大な山に惹かれます。
  1. 2011/07/03(Sun) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

夏のそらさまへ

e-474
一番気を使わないで良いので・・
海は広々で心が大きくなりますね 城ヶ島は
波が荒くて岩場が削られて綺麗な模様です
歌の文句の荒磯です~

クチナシの花清楚で好きです!!
何時もコメント頂き有難うございます。
  1. 2011/07/03(Sun) 10:30:23 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさまへ

e-474
ご訪問有難うございます
三浦半島最南端の城ヶ島 海の眺めは素晴らしい!!
海も山も自然は良いですね~~ 三崎マグロ
三昧・三崎港の風景に良いひと時を過ごせました

画像をお褒め頂き恥ずかしいですがとても嬉しい
です 励みになります。
  1. 2011/07/03(Sun) 10:40:55 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

妹さんとお嬢さんとの旅は 楽しかったことと思います
私は城ケ島には行ったことがありませんが このような所なのですね
荒波が 凄いです
イカ干しは 函館の傍で育った私には 懐かしい風景です
雨に濡れた花々が 美しいです

  1. 2011/07/03(Sun) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

e-474
ご訪問有難うございます
近場で雄大な海を眺め・お喋りに 上げ膳据え膳
が女の人には一番です!!
良い思い出になりました 娘達も子育てが
やや終わりこれから少しづつ出られるように
なりましたv-290
  1. 2011/07/04(Mon) 08:13:03 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

暑いですね~

お元気ですか?
こう暑くては、元気で~すと言う言葉もなかなか出て来ませんね。

姉妹揃って楽しいご旅行が出来ましたね。
私たちも、姉妹揃うといつも話題は昔の話、逢う度何度も何度も同じ話ですが、
それがまた楽しいのよね~

海岸の景色を見て、上げ膳据え膳で美味しいものを食べて、
お土産屋さんを歩いて、その様子が良く解ります。

私は、写真撮りにも出かけず画像が無くなりました。
体調も、少々疲れ気味ブログはお休み中です。
暑さ厳しいですが、たなばたさんもどうかご無理なさらず、
体調管理気をつけて下さいね。
  1. 2011/07/04(Mon) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・
素敵な旅を為さったのですね
城ケ島まで出掛けられると海の近く海からの風も涼しくてイイでしょうね
ホテルからご覧になる城ヶ島の海の景色や港で干されるイカのユウモラスな風景・・素敵ですね
新鮮な美味しいお魚存分に召し上がった事でしょう(たなばたさんはお魚が少々苦手でしょうか?)
お魚好きの私にはたまらないお話です
  1. 2011/07/04(Mon) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

気楽なたび

女ばかりでの気楽な旅で楽しさ倍増?  私は娘がありませんが、妹とは機会があれば旅好き同士で出掛けますが、そう言えば最近はちょっとご無沙汰です。
お魚大好きの私、三度でも大丈夫です。 お肉もいいですけど・・・(笑)
  1. 2011/07/05(Tue) 01:15:49 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

fu-koさまへ

e-474
本当にお暑いですね~~ブログも頭が回りません
少し早めのお休みをしに行って来ました

楽しく過ごせて私も行ける内に良い思い出を
作りたいと思います
fu-koさまもユックリなさってアップをお待ち
しています
コメント頂き有難うございました。
  1. 2011/07/05(Tue) 13:34:43 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

はなさまへ

e-474
コメント頂き有難うございます
梅雨明けしないのに毎日の暑さに先が思いやられ
ます 京都も暑いですよね~~

海の傍は涼しく雄大な海は心が大きくなります
三崎マグロは新鮮で確かに美味しいです!!
魚のお好きな方には・・(食べず嫌いで困ります)v-292
漁港の風景が見られました。
  1. 2011/07/05(Tue) 13:45:15 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさまへ

e-474
コメント頂き有難うございます
娘達も子育てが終わりやっとお泊りが出来る
様になりお喋りに行って来ました

女の人は上げ膳据え膳が何よりでv-290
良い思い出が出来ました
lunaさまは息子さんですか~息子さんの良さも
有りますね 私は孫が男の子が多くて 楽しませて
貰っています。
  1. 2011/07/05(Tue) 13:54:22 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

城ケ島の旅

たなばたさん、こんにちは。
妹さんと娘さん達四人で女性だけの旅行
いいですね、みんな気のおける身内での城ケ島の旅
行ける時に思う存分に楽しまないと何時行けなくなるか
解りませんよね。
私も兄夫婦とその甥や姪達と行ってみたかったですが
私達夫婦には、そういう縁は全くこの先もないでしょうね。

思いやりがあり優しい義姉でしたら良かったと
これも仕方ないですね。
城ケ島の旅もう少しお天気なら素敵でしたね。
四人で楽しく行けてとても良い一時でしたね。
私は何時旅行に行けるかです。
近くても箱根あたりはまた一度行きたいですが・・・
海の荒波凄いですねv-466
紫陽花のお花がさても綺麗に咲いていますね。
  1. 2011/07/06(Wed) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. mikko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

城ヶ島の旅

城ヶ島の旅 楽しそうですね。私も5年ほど前に夫とその手前の三崎に行きました。オーシャンビュウのお部屋でとても楽しかった事思い出してます。女性同士の旅は楽しいですね。私も妹が2人いて三人で時々温泉に一泊しお喋りしてご馳走を頂いてのんびりしてきます。3人元気でいられる事を亡き両親に感謝してます。たなばたさん明日お誕生日ですね。おめでとうございます。ますますお元気でむりをしないでね。楽しいブログたのしみにしてます。
  1. 2011/07/06(Wed) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. サクヤ姫 #jIT/6JeQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

たなばた様
確か 今日はお誕生日ですよね
おめでとうございます。e-313
間違っていましたら、申し訳ないのですが・・・

彦星と織姫は天の川でデートできないかも?
梅雨空に戻ったようです
お元気で、お過ごしになられますように。
  1. 2011/07/07(Thu) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

e-474
私の誕生日をかねて娘・妹が近場ですが
連れて行ってくれました
昔話に花が咲き良いひと時を過ごせました
mikkoさんもお体が良くなって 箱根良いですよね~ 良くなりますよ!!
何時もコメント頂き有難う御座います
まめでなくて・・伺いますね。
  1. 2011/07/08(Fri) 08:56:32 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

サクヤ姫さまへ

e-474
何時もブログみてくれて有難うございます
サクヤ姫さんもご姉妹での旅が出来て良いですね

気を使わずお喋り・上げ膳据え膳女の人には
最高ですi-179
今年も無事に誕生日を迎えられて何よりです
コメントを励みに頑張れます
宜しくお願いいたします<m(__)m>
  1. 2011/07/08(Fri) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

すみれさまへ

e-474
誕生日の忘れずにお祝いの言葉を頂き
感激しています 何時もはブログアップ
今年は静かに・・(笑)
何事も無く迎えられて良かったです
宜しくお願いいたします<m(__)m>
  1. 2011/07/08(Fri) 09:15:21 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する