風に吹かれるままに・・・




梅雨の晴れ間・・・ :: 2011/06/04(Sat)

梅雨の晴れ間で今日は暑い位の良いお天気です

毎月出ます「相鉄瓦版」6月は「雨に笑えば」雨との付き合い方を紹介してます

写真家の佐藤秀明 雨天こそ撮影日和 雨で写真が撮れない~~
カメラが濡れて困る 出かけない・・

雨でしか見られないお花(特にアジサイ)濡れた歩道・町の風景など
撮れたら良いな~~ 傘さしたり カメラを濡らさないようにしなければ
この雨の季節 雨を楽しみ!!挑戦してみましょうかしら・・・

画像二枚マウスオン 画像で雨を降らせてみました



ライン

散歩で出合ったお花・枇杷・梅の実雨にも負けず元気ですね
雨上がりに「ユスラウメ」の雫が綺麗 シャッター押してみました(笑)

小さな画像にマウスオンで変わります BGM 「優しく 穏やかに」

<
<金魚草

<<>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<


  1. 日々の事
  2. | comment:30
<<雲間・・・ | top | 五月雨や・・・>>


comment

こんばんは~♪

たなばたさん~こんばんは~♪
今日は汗ばむぐらいの天気になりました。
梅雨でもこのように休みがあると良いですね

雨降り画像・・私も1度作ったことがあり懐かしいです。~すっかり忘れてしまいました。(笑)

沢山のお花・・紫陽花も段々色が付いてくるようです。
枇杷も熟しましたね。
お店に並んでいるのはまだ高いです。
6番目の花はよく見かけますが名前は分かりませんが・・
5番目の花はサラサウツギだと思います。
  1. 2011/06/04(Sat) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

暑い1日でしたね。寒暖の差が激しすぎてまいりますね。
雨の日も、綺麗に撮れるのでしょうが、1度土砂降りの時に
カメラに水が入り壊れた事があります。それから凝りました。
ウスラウメ 雫ときれいに撮れましたね。v-424
  1. 2011/06/05(Sun) 05:50:35 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん
雨も情緒があって楽しく歩けるのかもしれませんね。

うすら梅ルビーのようですね
以前我が家にもありましたよ
ゆすら梅と呼んでいましたが、うすら梅とゆすらうめは同じなのでしょうね
たくさんのお花を見せていただき有難うございました。
  1. 2011/06/05(Sun) 11:16:51 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

e-250
「サラサウツギ」教えて頂き有難うございました
下向きに咲いて可愛いお花ですね~
今日は梅雨空でどんよりしています 雨に咲く花
アジサイが大好きです 画像遊びで雨降り 懐かしいでしょうi-179
ブロブのネタに困ります・・
ご訪問有難うございました。
  1. 2011/06/05(Sun) 16:07:09 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさまへ

e-250
「ウスラウメ」名前間違えました 教えて頂きました「ユスラウメ」でした (恥ずかしい~)

雨の日の撮影は難しいですよね カメラに水は
大敵ですね 
ご訪問有難うございました。
  1. 2011/06/05(Sun) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

e-250
yuuさん 思い違いの聞き間違えです
「ユスラウメ」と言うのですよね~~
教えて頂き有難うございます 訂正いたしましたi-179
雨も嫌がらずに楽しんで見ようと思っています
ご訪問有難うございました。
  1. 2011/06/05(Sun) 16:20:39 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ユスラウメ・・・・

ウスラ?ユスラ?正確は?
検索しても お花の名前も色々ですが?
どちらの読み方でも?通用するようですね~?
雫が・・ 見事に撮れてv-357 すご~い!パチパチです

あちこちブログの散歩で 教えて貰って?覚えても
あれ~?う~ん? 花の名前は
すぐ忘れてしまいますが・・・
「ブラシの木」ばかりは 間違えない(^^♪自信ありです

今日は 梅雨の晴れ間で暖かく 半袖で過ごしました
体調管理に くれぐれも気をつけてくださいね。

  1. 2011/06/05(Sun) 17:58:15 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

アジサイが見慣れない雨に、ビックリしているんでは・・・
私も、gooの時は、Jtrimを使用して色々やりましたが
今はさっぱり、ご無沙汰です!
たなばたさんを見習って少しはお勉強しなくては・・・

お散歩に出かけると、珍しい植物にも出会えますね~
ユスラウメの雫v-424
お花も白ピンクの様な色で、綺麗です!
母が一番好きだった花なのです。

サラサウツギも綺麗ですね~
素敵なお写真、ありが酔うございました。
  1. 2011/06/05(Sun) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

たなばたさん

雨の画像 すてきです

ウメに あめのしずくが いいです

青梅ももう 収穫の時期なのでしょうか

アジサイももう少しで満開になり 綺麗でしょうね
  1. 2011/06/06(Mon) 06:49:32 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

朝ちゃんへ

e-250
「ユスラウメ」一年経つと名前忘れてしまい厭ですね~まぐれで雫の画像です

木に咲く花は特に名前が解からないし知らない花が
多いです 教えていただけて感謝です
お互いに体調管理に気をつけましょう!!
有難うございました。
  1. 2011/06/06(Mon) 07:56:11 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

e-250
雨の季節思い出して「雨降り」画像遊びをしました
本物の雨に濡れる紫陽花を撮りたいですね

「ユスラウメ」の雫まぐれでv-290お褒め
頂き嬉しいです お母様お好きな花でしたか~
ご訪問有難うございました。
  1. 2011/06/06(Mon) 08:06:25 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

e-250
mikiさん ブログのネタに雨の季節に思い出して
(遣り方忘れていてね~)作りました
本物に雨に濡れている紫陽花が撮れると良い
のですが~~
「ユスラウメ」の雫まぐれででねi-179
ご訪問有難うございました。
  1. 2011/06/06(Mon) 08:13:33 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

梅雨時の過ごし方

そうですね、雨は嫌 と言っていないで、楽しめばいいんですよね。
「雨に笑えば」
でも、今年の梅雨入りは早かったですが、適当に晴れ間もあり、
こんな梅雨でしたらいいですね。

雨で綺麗に咲く、紫陽花や花菖蒲見て楽しみましょう。
横須賀しょうぶ園 が綺麗らしいですよ。
今年は思い切って行ってみたいと思っています。たなばたさんも如何ですか。

10枚の画像、雨の中の楽しい出会いですね。
BGMも良くお似合いの曲ですね。
  1. 2011/06/06(Mon) 09:40:38 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん、梅雨に入りましたね。
今日は天気で梅雨の晴れ間で気温も高く暑いくらいで
半袖です。
最初の画像でけど驚きです、オンマウスで雨が横殴りに
降り紫陽花に滴がついてるように見えて凄い器用ですね
i-7i-237
此れから紫陽花を撮りたくてもカメラは濡らすと使い物にならなくなるしビニールにかぶせて傘片手で
三脚がないと撮れませんよねv-393
金魚草や色々なお花綺麗ですね。
紫陽花はまだ若いですね、これから色ずいてきますよね
私の方もまだ青いです。
ギボウシのお花久し振りに見ました。
お花を習っていた時はよく見たんですけど・・・
ブラシの木も不思議な木ですよね
サラサウツギ淡いピンク色が優しい感じですね。
BGMも素敵でしたv-342
  1. 2011/06/06(Mon) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. mikko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは

画像の加工 お上手です
本当に雨が降っているようです
紫陽花にぴったりですね
初夏の花々が 美しいです
果実の季節でもありますね
美しい画像を ありがとうございました
  1. 2011/06/06(Mon) 21:55:46 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

fu-koさまへ

e-250
ちょっと読んだ時だけですが~雨も嫌がらず
雨でしか出来ない楽しみ方 思いようでしょうか?
BGMの音楽 独断と偏見ですが気にいって頂き
良かった!!
横須賀の菖蒲園教えて頂いて行って見ようと思って
いますv-290
ご訪問有難うございました。
  1. 2011/06/07(Tue) 08:03:26 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

e-250
ご訪問有難うございます
画像遊び「雨降り」ブログのネタが無いので
雨の時期に作りました 遊んでいただいて良かった!!
雨の撮影は難しいでしょうね 一枚でも撮れると
良いのですが・・
サラサウツギは今年初めて出会いました 可愛い
花ですね BGM良かったかしらi-179


  1. 2011/06/07(Tue) 08:16:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

北斗さまへ

e-250
ご訪問有難うございます
ブログのネタ無しで画像で遊んでみました
今年は梅雨が早く入り雨の時期が長そうですね
雨を嫌がらず楽しむように~思いようですかしら
i-179
  1. 2011/06/07(Tue) 08:23:53 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

イボタノキ?

今年は早々と梅雨に入りましたがその割にはまだ余り雨降りは少なくこれからが本番ですね。本格的な梅雨に先立ち雨降りの加工、季節感のある画像が生まれましたね。v-424
里山を歩いているとよく似た花をつける木が沢山あって余り詳しくない私には区別が付かないことがよくありますが、6枚目の花は“イボタノキ”の花に良く似ている気がします。違っていたらごめんなさい。m(__)m
ユスラウメの見事なツヤツヤ感と雫でよい画となりましたね。とても美味しそうです(^O^)
  1. 2011/06/07(Tue) 10:54:14 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

梅雨に咲く花

こんにちは コメントが遅くなりました。

雨に濡れた花や果実の画像にも味のある季節になりました。
ユスラウメは見事ですね。雨の後の滴が綺麗です。
他ではサラサウツギがいいですね。
  1. 2011/06/07(Tue) 11:17:36 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

枇杷に梅にユスラウメ♪
実は良いわー おいしいし 見てかわいいしー
と、花より団子なセリフが出てしまいました。
  1. 2011/06/07(Tue) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

Lunaさまへ

e-250
ご訪問有難うございます
今日も雨v-279花や葉に雫が綺麗です
写真撮れません・・
「イボタノキ」教えて頂き書き込みました
有難うございました
体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
  1. 2011/06/08(Wed) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさまへ

e-250
ご訪問有難うございます
雨の雫まぐれで撮れましたi-179
雨に濡れた紫陽花や葉の上の雫撮りたいですね~
「サラサウツギ」梅雨の季節に映える花ですね
お褒め頂き励みになります。
  1. 2011/06/08(Wed) 08:46:56 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

夏のそらさまへ

e-250
ご訪問有難うございます
私も直ぐ眼が生りものにいきますよ~
枇杷は取れたてみずみずしくて甘くて好きです!!
ユスラウメも真っ赤に熟して美味しそうですね
他所さまの庭の大きな枇杷の木に沢山つけている
びわの実を見上げていますi-179
  1. 2011/06/08(Wed) 08:55:07 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

雨降りならではの素敵な写真ってありますよね~~
でもそれでなくてもおんぼろっちいわがカメラ・・・気に行ってるのでもっと長生きさせねば、と自重!自重!^^;

イボタノキ・・・わたし、おっちょこちょいで・・・いぼ狸と思い込みました・・・(>_<)
可愛い花ですね~~こういう木の花、大好きです~(*^^)v
  1. 2011/06/08(Wed) 11:04:46 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

ばんばさんへ

e-250
カメラではないのね~腕が無いのですよね 私
背景のぼかし等一眼レフでないと と思っていますが・・・欲しいな~でも使いこなせないでしょうね
ばんばさんはお上手の撮られていますね
何時もコメント頂き有難うございます。
  1. 2011/06/08(Wed) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様

たなばたさんおはようございます。
今日は、梅雨の晴れ間でしょうか。
たなばたさんの画面は雨降りですね。素晴らしい雨ですね。
お花にも丁寧に名前を入れて、そうでなければいけませんね。
バラの名前を入れられなくて、反省しています。
白のゼラニューム綺麗です。
有難うございました
  1. 2011/06/09(Thu) 09:47:21 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

eko様へ

e-250
ご訪問有難うございます
本物の雨の画像が撮れると良いのですが~
花の名前も解からないものや間違えていますが
皆様に教えて頂き感謝です
名前を撮ったりお花を撮ったり忙しいですよねi-179
  1. 2011/06/10(Fri) 08:34:59 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

たなばたさんコメント先日入れたつもりですが
入っていないようなのでもう一度・・
紫陽花はやはり雨が似合いますね
雨の時期には雨が似合う花が咲くものですね
自然って不思議・・
ギボウシも大好きなお花です
ゆすら梅ルビーのようで可愛いですね
以前我が家にもゆすら梅の樹がありましたが
独りになって少し庭の樹を減らしました。
手入れが大変ですものね
今日は又嵐のようなお天気になりましたね
紫陽花の樹が心配・・
有難うございました。
  1. 2011/06/11(Sat) 11:23:01 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

e-250
yuuさんコメント早々に頂いていますよ
二度も有難うございます 
ユスラウメ私が間違えて「ウスラウメ」と書いてしまいyuuさんに教えて頂き有難うございました。
  1. 2011/06/11(Sat) 19:24:44 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する