風に吹かれるままに・・・




泉の森の散歩 :: 2011/04/18(Mon)

毎日地震・余震に心が脅かさせて~地震揺れにも悩まされて
近場しか出歩けません久しぶりに一駅歩いて大和の「泉の森」
散歩に行って来ました 今の時期は桜も咲き終え・・午後に行ったので野鳥を撮る人も
居ません 犬の散歩の方が多かったですね

古民家の庭の藤の花がちらほら咲き出して ミツバウツギ・サンショウの蕾
ひっそりと咲いていた「二輪草」に出会えて良かったです

<<BGMイラストクリック再生・停止「桜舞風」

小さな画像にマウスオンで変わります

<
泉の森
< < < < <
< < < < <

ソースはnon_nonさまにお借りしました

ライン

帰り道大きなお宅で広いお庭に大きな木・・上の方を伐採するのにぶつかり
庭師の方が長い梯子に登り警備つきで仕事をしていました(ビックリ)

sa137


  1. 散策
  2. | comment:28
<<心の中の大丈夫さん・・・ | top | 満開の桜・・・>>


comment

こんにちわ

本当に余震で不安定で遠くにお出かけは出来ませんね。
私も近場でお花見です。
案外にいいところがある事を発見しました。
「泉の森」は素敵なところですね。
  1. 2011/04/18(Mon) 14:53:57 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

季節の移ろい

こんばんは~
もう初夏の花が咲きはじめましたね
この時期一番過ごしやすい季節なんですが
余震には参りますね
今日の朝早もかなり揺れていましたね
泉の森は野鳥がたくさんいそうですね。
このような静かなところで散歩ができて羨ましい~
可愛いお花をたくさん見せていただき有難うございました。
  1. 2011/04/18(Mon) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

散歩道

良い散歩道ですねー。
ワンちゃんも一緒に行けてすばらしいな。
海棠の花、後ろに陽を浴びてきれい。
こんなにかわいい花だったなんて。
  1. 2011/04/18(Mon) 20:05:38 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆

沢山の花が咲いて居るのですね

もうサクラは 終わりなのでしょうか

シャカの花 初めて見ました

2輪草かわいいですね
藤の花今度いくと 咲いているのでしょうか

沢山の お花を見せていただき ありがとうございますv-22
  1. 2011/04/19(Tue) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさまへ

i-262
ブログのネタに散歩を兼ねて歩いて来ました
一万歩は歩きますねv-106
自然の花が咲いていて静かに歩くのには良い
所です お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/19(Tue) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

i-262
地震・余震で落ち着きませんね~家に歩いて
帰れる距離の所ぐらいしか出かけられません
野鳥が撮れれば良いのですが~花ばかりで
変わりばえしなくてv-292
何時もコメント頂有難うございます
木の芽時お互いに体に気をつけましょうね。
  1. 2011/04/19(Tue) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

「泉の森」は たくさんの花が咲いていて 良いところですね
早くも 藤の花がほころび始めましたね
ニリンソウは 大好きな花です
海棠や桃の花も 美しいです
大きな邸宅に 大きな庭と木・・・
びっくりしました
BGMも とても良いです
  1. 2011/04/19(Tue) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

夏のそらさまへ

i-262
四季折々の花が自然に咲いて野鳥が沢山います
古民家もあり昔に帰れます!!

今は景色が余り良くないですが新緑の頃は
目に青葉 ヤマホトトギス・・・
目に染みる様です 又アップしますねi-179お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/19(Tue) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

i-262
mikiさん 花ばかり載せて 遠くへ行かれないので
地震が落ち着かないと怖くてi-282
綺麗な風景を撮りたいですね~
「シャガ」山の中木陰に咲いています
綺麗で好きな花の一つです
藤が垂れ下がってしるでしょうね・・
お越し頂有難うございます。
  1. 2011/04/19(Tue) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

北斗さまへ

i-262
桃の花と海棠が満開で綺麗でした!!
ニリンソウは目立たない所に凛として楚々として
咲いているんですね 出会えて嬉しかったです

本当に大きな邸宅(昔は農家だと思います)で
大きく伸びた木を切るのに大変な事ですね
v-212でパチリ・・・
BGMお褒め頂うれしいです 有難うございました。
  1. 2011/04/19(Tue) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。私のブログ「心のままに」の足跡からお邪魔しました。
春らしい、色とりとりどりの花ですね。
また、お邪魔してもよろしいでしょうか?
  1. 2011/04/20(Wed) 19:53:48 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

この所の余震~いやですね。
私も又地震酔いになりそうです。

泉の森~広くて素敵なところ・散歩によさそうですね。
もう藤の花が咲き出しましたか~
我が家のカイドウはすっかり散ってしまいました。
真っ赤な木瓜・・うまく撮れましたね。赤を撮るのは難しいです。
ヤマブキの一重~珍しいです。私は八重に出会いました。

背丈が伸びてしまった木の伐採は大変のようですね。
  1. 2011/04/20(Wed) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

ばちゃんさまへ

i-262
拙いブログにようこそお越しくださいました
此方こそ宜しくお付き合いくださいませ

私もお邪魔させて頂きますね。
  1. 2011/04/21(Thu) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

泉の森

そうですか~ 「泉の森」もう野鳥撮りさん達いなかったですか、
私の近所でも、野鳥は少なくなっていますからね。

桜の花は終わっても これから楽しめる花が、沢山咲きだしました。
「泉の森」新緑の中、緑と爽やかな風を受けて歩くお散歩も良いですね。
  1. 2011/04/21(Thu) 08:16:45 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

i-262
泉の森は自然公園で野鳥・野の花が咲いていて
四季折々良い風景が見えます

街中ではお店で販売している花が多くて最近は
山野草・野の花に会いたくてね・・
ボケの赤お褒め頂嬉しいです!
伸びた大きな木の伐採お金も掛かるでしょうね~

お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/21(Thu) 08:23:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

fu-koさまへ

i-262
散歩がてらブログのネタ探しに泉の森へ歩いて
来ました とても静かで心穏やかで~

目に青葉の新緑の頃は良い風景が見られますね
地震も怖がらず様子を見ながらこれからの季節
外へ飛び出さなければと思っています
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/04/21(Thu) 14:07:22 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい散策路

泉の森の散歩道は美しい花に彩られた素晴らしい
ロケーションですね。
真っ赤なボケの花と清楚な白い二輪草、画像の
編集も見事なものです。

僕も我が家の門被りのアカマツを自分で手入れして
いますが、年ごとに樹が大きくなるのに反して
年ごとに衰える体力で、上の方の手入れは苦労します。
やがては職人に頼むことになるでしょうね。
  1. 2011/04/22(Fri) 00:52:03 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様

こんにちは。春の花が一杯ですね。お近くを散策されて、これだけ撮れたら良いですね。
昨日も強い地震があり、出かけるのが、億劫になりますよね。
何の心配もしないで、出かけたいですね。
  1. 2011/04/22(Fri) 12:09:56 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです

たなばたさん、こんにちは。
もう桜は終わりですですね,最後に一昨日近くの桜を撮りに主人が行きましたがv-252
昨日も余震がありましたね。
GWは、街でインタビューしていたのを見て旅行に行くという人は若いご夫婦一カップルだけでしたね
後は、大体が家にいて出掛けないという人が多かったですね。
家も何処にも出掛けませんというよりまだ腰がほんのちょっとは良く成りましたが左側がまだ右側が
少し歩くと痛むので嫌になります。
早く自分のGパン買いに行きたいですv-390
色々なお花を見せていただいてまた頑張るぞと元気をいただきました、たなばたさん有難う御座いますv-346
  1. 2011/04/22(Fri) 18:12:49 |
  2. URL |
  3. mikko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

たなばたさん、お久し振りです。
きれいな空気の中の、素敵なお散歩、気持ち良さそうですね。
ここ1ヶ月以上家の中に篭っていたので、一緒に歩かせていただいたような気になれました。
春のお花がいっぱいですね。
奥ゆかしく咲く二輪草、私の住む区の“区花”なのですよ。
  1. 2011/04/22(Fri) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

24~26日まで息子の家のお留守番を頼まれたので
私も近くの『泉の森』に行って見ようかしら?
フジの花も咲いているんですね!
私の好きな二輪草や、シャガも・・・見たいな~

大きなお宅の木の伐採・・・大規模ですね~
警備員が出るなんて、お金持ちね~
我が家も毎年、沢山生っていた金柑の木と、レモンの木を切りました。
大きい木は、手入れが大変になって来ました。
  1. 2011/04/22(Fri) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ウワぁ~~~!すごい選定作業ですね~~
大きなお屋敷だと庭木も立派でこうした選定作業も大がかりになってくるんでしょうねぇ・・・

山吹の花!好きです!八重のもあるけど、この一重のほうが<山吹>って感じでいいですよね。
  1. 2011/04/23(Sat) 10:11:16 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

i-262
散歩をかねてブログのネタに歩いて来ました
野鳥の宝庫と泉にカモや鷺なども見られます
古民家もあり楽しめます!!

大きな木の伐採は大事ですね ちょっと立ち止まり
ましたv-290
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/04/23(Sat) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

eko様へ

i-262
千葉に地震良く来ますね~心配ですね
早く落ち着きたいです

野の花とか野鳥・泉にカモ・鷺もいます
お花も四季折々見られます
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/04/23(Sat) 14:19:07 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

i-262
ご無沙汰してます~
お元気で何よりです 地震・原発で落ち着きませんね ゴールデンウーイクは私も近くのお花を撮る
位で旅行には出かけません
プチお仕事をしてますのでお休みは家で出来る事を
ゆっくり気ままに過ごしたいですね
お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/23(Sat) 14:33:18 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさんへ

i-262
お久しぶりです~
更新が無かったので少し心配してました
お邪魔して解かり安心しました 何時何が起こるか
解かりませんね・・
二輪草区花ですか 楚々として好きなお花の一つです どうぞお体ご自愛くださいませ
有難うございました。
  1. 2011/04/23(Sat) 14:50:48 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

i-262
息子さんの所へ~お孫さんにも会えますねv-290 5月になると新緑で目に染みますね

ニリンソウが古民家に目立たなく咲いていました
会えて嬉しかったです 森の中を一人で物を考え
るのには静かで心穏やかになれます
有難うございました。
  1. 2011/04/23(Sat) 14:59:30 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ばんばさんへ

i-262
何時も通って大きな邸宅だと思っていました
丁度大きな木を切っている所にぶつかり
足を止めてv-212撮りましたよ

警備の人を頼んで大変ですね!!其の周りは皆
大きな木と家ですね・・
山吹は泉の森の中に咲いていて素朴で良いですよね
私も好きです 自然が此方は少ないので・・
有難うございました。
  1. 2011/04/23(Sat) 15:08:49 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する