風に吹かれるままに・・・




満開の桜・・・ :: 2011/04/10(Sun)

<<

やっと良いお天気になりお花見日和でしたね~昨日は雨風で桜並木の
屋台も開店休業でお気の毒でしたね 桜もぱっと咲かないし・・

朝早く娘夫婦と美乃・来武と一緒に車で(30分位)「県立相模三川公園」
散歩がてらお花見に行って来ました ウォーキング・ジョキング・犬の散歩
カメラマンの人が来ていましたね

満開の桜と菜の花と白いユキヤナギが見事に咲いていて~
下が芝生なので美乃達も嬉しそうに良く散歩します 二人とも少しオデブに
なってしまい運動運動!!です 良い空気を吸って桜の花に酔いしれて!!

画像10枚クリックで変わります

<<


タグは北斗さまにお借りしました

画像マウスオンしてください どんぐりさまのタグをお借りしました  おまけ

<
><><
Click the Photo
><>
春の近場の花たち
<><><><><><><><><><><>


デジブック作りました お閑な時にご覧頂けると嬉しいです~



  1. 散策
  2. | comment:30
<<泉の森の散歩 | top | 東雲・・・・夜明けはきっと来る>>


comment

爛漫

たくさんのお花、ありがとうございます。
お花にむせかえりそうですよ。
ワンちゃんも一緒にお花見、これも幸せですね。
故郷の堤を思い出しました。
ヒメマンサク、びっくりです。こんな色のマンサクがあるんですね。
  1. 2011/04/11(Mon) 09:52:46 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

見事な桜の画像そしてデジブック

こんにちは お邪魔します。

神奈川はさすがに桜の開花が早いですね。
こちらはようやくあちこちで枝垂れ桜が咲き始めましたが
ソメイヨシノはまだ蕾です。

どんぐりさんのソースを使った近場の花の画像も
見事な撮影で綺麗ですね。
デジブックの相模三川公園の桜はほんとに美しいです。
目の保養になります。こうしたアップ形式の
素晴らしさを理解できない人がいますが
可哀想ですね。

素晴らしい画像の数々をありがとうございました。
  1. 2011/04/11(Mon) 17:02:38 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

満開の桜 きれいですね。
ピンク、黄色、白 色とりどりの風景が素晴らしいです。
編集もすてき、DigiBookも見せて頂きました。
有難うございました。v-435
  1. 2011/04/11(Mon) 19:47:07 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たなばた様

今晩は。桜、菜の花、れんぎょう、雪柳、芝桜、
一気に春まっ盛りにならましたね。
娘さんご夫婦と、可愛いワンちゃんと、お花見
よかったですね。
今日も、又、かなり揺れましたが、いつまで続くんでしょうね。
落ち着いてほしいですね。
大丈夫でしたか?
  1. 2011/04/11(Mon) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

お花見

たなばたさん お花見に出かけられるようになって良かったですね。
気分転換にもなるから、体調良かったら出てみるのも良いですね。

私もやっと出かける気になったのに、昨夜、今朝と又余震が続くでしょう、
なかなか安心できませんね。
散歩道のお花見くらいで まだ桜のお花見行っていませ~ん。
もうすぐ、八重桜が咲くのでその時にと思っています。

デジブックへのグッド!有難うございました。
  1. 2011/04/12(Tue) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

お花見・・

おはようございます
相模三川公園、自然イッパイの素晴らしい処ですね

長閑な川畔を散策しながらのお花見素敵でしょうね
真っ黄色に咲き乱れる菜の花と見事な桜のコラボイイですね~~
白や黄色其の向こうには咲き乱れる見事な桜・・
心安らぐ画像の数々楽しませて頂き有難うございます
  1. 2011/04/12(Tue) 12:00:42 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

皆さんでお花見ですか~!(*^_^*)
桜も満開・菜の花・ユキヤナギ・素敵な色の組み合わせです。
濃い色の芝桜も綺麗です。

近所のお花達もそれぞれ綺麗!
最後のお花はムラサキハナナではないでしょうか。

fc2でもデジブックokなんですね。
gooで作ったときpcが重くなってしまって止めたのですが~
たなばたさんのは見ること出来ました。
沢山の画像が・・素敵です。
ライムくんもう3歳になったのですね。
  1. 2011/04/12(Tue) 13:08:11 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

「県立相模三川公園」って綺麗な所ですね~
ソメイヨシノが一列に並んで・・・ステキ~~
菜の花と、ユキヤナギ、芝桜、ソメイヨシノのコントラスト 素晴らしいですね~
暗い気持でいる時に、やっぱりお花は癒しを与えてくれますね~
デジbookも楽しませて頂きました。
有難うございました。
  1. 2011/04/13(Wed) 00:25:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

夏のそらさま

v-252
ご近所さんで生垣にして毎年紙リボンの様な
小さな花をびしり咲いています
色が濃くて綺麗です!!
名前をお聞きしたら「ヒメマンサク」トキワマンサクの仲間でしょうか~
お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/13(Wed) 08:33:26 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

v-252
近場の公園なのですが桜の見頃の良い時に
行って来ました 花の命は短いですから~
桜は元気と力と希望を貰えますね!!

画像お褒め頂嬉しいですv-290
お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/13(Wed) 08:41:02 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさまへ

v-252
やっとお天気になり桜の満開と菜の花・ユキヤナギ
のコラボが楽しめました!!

風景を撮るのも難しいです 編集お褒め頂嬉しいです デジブック今一ですが
ご覧いただき有難う御座いました。
  1. 2011/04/13(Wed) 08:51:15 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

eko様へ

v-252
大きな余震が有り不安ですね~
原発もレベル7になり悪くなるばかりで良い
方に向いません 落ち着きたいですよね

ひと時お花見で心癒されました
お越し頂有難うございました。

  1. 2011/04/13(Wed) 08:58:29 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

fu-koさまへ

v-252
大小の余震が続いて不安ですね~原発も収まらないし 落ち着きたいです!!
遠出も躊躇してしまいます 近場でも満開の桜を
見られて良かったです 花の命は短くて・・
八重桜は豪華絢爛でお楽しみですね
お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/13(Wed) 09:06:28 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

はなさまへ

v-252
この公園は広々していて良く整備されています
散歩に最適です 桜・菜の花・芝桜・真っ白な雪柳
のコラボ!!全部の花が揃って満開 ご苦労に
感謝しました
お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/13(Wed) 13:22:13 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

v-252
朝の散歩がてら家族で近場の公園へ行って来ました
花の命は短いので~最高の時にお花見が出来ましたv-290「ムラサキハナナ」教えて頂き
有難うございます 道端に良く咲いているんですよね 覚えました~
来武も3才になり色々な事が解かって来ましたが
相変わらず甘えん坊のやんちゃ坊主です 
美乃も人間と同じでシニヤになり年寄りの顔に
なって来ました(私と一緒です・・)
お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/13(Wed) 13:35:06 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

v-252
朝早くでしたので人も少なくv-212写真を撮る方が多かったですね
広々した自然の公園 整備された花たち・新緑の頃
行った事が有りこれも素晴らしい眺めです
良い空気を吸って歩いて歩いてv-106v-107デジブックご覧頂有難うございます
勉強しないとねv-292
  1. 2011/04/13(Wed) 13:46:12 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

満開のさくら・・・・・

緊急地震速報が連発!!

連日・・・かなり強い余震が続いていますので
下を向いて歩いているうちに 桜が満開e-235 
いい時期に ご家族でのお花見が出来てよかったですね~!
ライム君も元気になって(ほっ~)です

「デジブック」の編集画像も↑お見事パチパチ拍手で~す
昨日、今日と 暖かい日になりましたが
かなり風が強く 桜チラチラ 散る桜になりそうですね~!

地震(余震)に振り回されて(ーー;)
長引く・・その先の見通しが少しも見えず 不安ですが
お互いに 身体一番で過ごしましょうね♪




  1. 2011/04/13(Wed) 15:11:19 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

お花見

お花見ができてうれしいです

もうこのように 沢山咲いているのですね

気温もとても暖かいようでお花たちも

一斉に咲き誇り  幸せ気分で 見とれています

ありがとうございますv-238
  1. 2011/04/13(Wed) 16:43:19 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

朝ちゃんへ

v-252
毎日余震に驚き又放射能の汚染の報道に
心配の事ばかりですね~
落ち着いて出かけられませんよ!!
ひと時今年もお花見が出来て良かったです
桜の命は短くて散っていますね 
~散る桜 残る桜も 散る桜~ 良寛和尚

デジブック好きでないけれど勉強で作ってみました
来武も元気になりほっとしています
有難うございました。
  1. 2011/04/14(Thu) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

v-252
北海道は桜はまだですよね~
今年は開花が遅くて でも咲いたら花の色は
とても綺麗でしたね
桜が咲くと元気と希望を貰えます
皆で力を出して日本の復興を祈ります
お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/14(Thu) 09:03:43 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日は初夏のようなお天気になりましたね
お嬢様ご家族と美乃ちゃん来武君と一緒に
お花見は良かったですね
桜の花をみていると暗い気持も飛んでいきます。
被災地の皆さまにも早く明るい春が力になってくれると良いですね
デジブックもみせていただき素敵な景色に
心地よい気分にさせられています。
芝桜も黄色のレンギョウも綺麗でした
たくさんの画像のアップ有難うございました。
そうそう~美乃ちゃんと来武君にもよろしく~
  1. 2011/04/14(Thu) 15:11:08 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

お訪ねいただきありがとうございました。

黄色の菜の花、白のユキヤナギ、ピンクの桜のコラボが美しい春の花ですね。
相模三川公園、30分位でいらっしゃれる公園なのですね。
こちらの木曾三川公園は木曽川沿いの岐阜県、愛知県に7,8箇所の夫々の
工夫を凝らした公園の総称で国定木曾三川公園と名づけられています。
自然を取り入れたこうした公園が比較的近くにあるのは幸せなことですね。
素晴らしいお花の画像を堪能させていただきました。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
  1. 2011/04/14(Thu) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

素敵は花々!

本当に素敵ですね~~
いろんな花が!うらやましい!
うちの方ではまだまだ桜の蕾は固い・・・いつになったら咲いてくれるんでしょうかねぇ・・・
  1. 2011/04/15(Fri) 21:06:47 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

v-252
遠くは心配で出かけられませんが近場でお花見が
出来ました
被災地の方達の事を思うと~でも自然は春の花を
咲かせて元気をくれますね
明るく前を向いて歩き出さないとと思います
美乃・来武に有難うございます
yuuさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね。
  1. 2011/04/16(Sat) 09:08:01 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさまへ

v-252
拙いブログにお越し頂有難うございました
ブログのお陰で行った事の無い場所の色々な景色に
出会えて嬉しいです!!
出不精と年齢が重なり遠くへは・・・
お付き合いを宜しくお願いいたします。
  1. 2011/04/16(Sat) 09:18:40 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ばんばさんへ

v-252
飛騨は蕾がまだ固いですか~
長く待っているから春の訪れ・開花が嬉しいですね
寒さに耐えて咲く花たちを見て力強さを感じ
頑張れます!!
お越し頂有難うございました。
  1. 2011/04/16(Sat) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

相模三川公園

たなばたさま、こんばんは。。
雨上がりの朝の満開の桜並木、本当に美しいですねぇ~
ビノちゃん、ライム君、ご家族とのお散歩がすっごく楽しそうですね。
お顔がいきいきとしていますよ~ 可愛い!!
この公園いろいろがお花が楽しめるのですね。
芝桜もこれから見ごろなのでしょうか…
デジブックも拝見させていただきました。
いろいろな技をお使いになられて、拝見させていただくものにとっても、いろいろと楽しむことが出来て嬉しいです。
ありがとうございました。
  1. 2011/04/16(Sat) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

余震の回数は減ってきているようですが 体調はいかがでしょうか
先日のテレビで 地震酔いのことを放送していまして 余震の回数が多いと
このような症状に悩まされる人もいらっしゃるのだな~とあらためて思いました
仙台に 娘と孫がおりますが お陰さまで本震と先日の強い余震ともに 怪我もなく無事でした
娘は 余震がくるたびに怖くてオロオロするそうですが
小六になった孫の夏希がしっかりしていて 「お母さん 大丈夫だから落ち着いて・・・」と
逆に励まされるそうです
ところで 今回の画像は素晴らしいですね
桜と菜の花とユキヤナギの画像が 心に沁みます
川の両岸に並ぶ桜の画像も よいですね~
美乃ちゃんと来武ちゃんも 気持良さそうですね
デジブックも 見事です
自分の作ったデジブックに私がコメントしなかったことを根に持って
当てつけがましいことを書いている男が ↑ にいます
私は こういう男は相手にしませんので 何の痛痒も感じないのですが・・・
  1. 2011/04/17(Sun) 14:51:25 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

ゆらさまへ

v-252
余震でなくて新しい地震が起きて不安ですね
地震酔いに悩ませえられています
大きな事が起こらなければ良いのですが~
文章苦手で写真を動かすだけです
楽しんでいただき嬉しいです!!
落ち着きたいですね~お越し頂有難うございます。
  1. 2011/04/17(Sun) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

北斗さまへ

v-252
ご心配頂有難うございます 地震酔いです~
自分に言い聞かせて「大丈夫」と思うように
していますが 不安が募ります

画像とデジブックお褒め頂嬉しいです!!
何時も励ましていただきブログが続けられています
色々な方がいられますね・・
ソースをお借りして感謝して折ります
仙台も怖いでしょうね お孫ちゃんしっかりしていて 頼もしいですね non_nonさまお元気でご活躍
されて 宜しくお伝えくださいませ。
  1. 2011/04/17(Sun) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する