風に吹かれるままに・・・




新松田の河津桜と菜の花・・・ :: 2011/03/05(Sat)

イラスト

小春日和に誘われて 新松田の河津桜を観にペットボトルを持って行って
来ました  海老名から小田急小田原線にゆられ 田園風景がまだ残っている
風景を眼で追いながら~~

シャトルバスが出ていますが凄い人の長蛇の列です 桜は見上げる山の上
お一人さま 歩く勇気が有りませんね~ 待ちました・・・

急なくねくね曲がった坂を登って 歩いている方も多かったですね
観光バスやバスツアーで人・人です コートをぬいて・・・(~_~;)汗ばむ位でした
河津桜は9分咲き・満開で花色の綺麗な時に巡り会えてラッキーでした

画像クリックで副画像で変わります

<<


ソースは北斗さまからお借りしました

デジブック 同じ画像が有りますがお時間の有る時に見て頂けると嬉しいです



  1. プチお出かけ
  2. | comment:36
<<東北関東大震災から・・・ | top | つるし雛・・・>>


comment

こんばんは~♪

菜の花と河津桜~似合いますね。
9分咲きの丁度良いときに行かれましたね。
富士山が見えなかったのは残念でした。
それにしてももの凄い人ですね。

ポッポ汽車は凄く待たないと乗れないと聞きましたがたなばたさんは乗られましたか!

デジブックの中には吊し雛が沢山・・・
素晴らしい1日を過ごされましたね。
  1. 2011/03/05(Sat) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

誕生祝いのコメントを ありがとうございました
だんだん歳をとりますが 気持ちは意外に若いものだと思っています
河津桜 素晴らしいですね~
特に 一枚目の河津桜と菜の花が 見事です
この画面を見ますと 春の息吹が濃く伝わってきます
三日間雪が降り続いて 真冬に戻った感のある札幌とは 別の国のようです
  1. 2011/03/05(Sat) 21:17:11 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たなばたさん、天候に恵まれ満開の良い時期に行かれましたね~
写真がとっても良く撮れていました。
デジブックも拝見しましたよ!
ぽっぽ鉄道、私も乗って見たくなりました。
楽しそうですね!
そして、吊るし雛の多さにビックリしました!
こちら三浦の河津桜はもう、葉桜に変わりつつあります。
楽しく見させて頂きました!
  1. 2011/03/05(Sat) 23:58:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

e-235
其の日はお天気が良くて次の日から雨でした
花の見頃のチャンス難しいですね~
伊豆の河津桜観たいですが近場でi-179
行って来ました 最高のお花見が出来ラッキー
でした ポッポ鉄道は混んでて乗らずカメラの方を
撮りました
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/03/06(Sun) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

北斗さまへ

e-235
北斗さまも気持ちはお若いですか~
私も気持ちだけは老けこまないようにと思っています(年を気にしていませんi-179
人込みの中の撮影は落ち着かず撮るのが難しい
です 人が入ってしまって・・・
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/03/06(Sun) 11:26:32 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

e-235
今年は松田の河津桜を良い時期に観られて
良かったです!!
コスモスさまとお付き合い頂き三浦・横須賀に
眼を向けてお邪魔しようと思っています
情報をいただけるので嬉しいです
三浦は河津桜葉桜ですか~これからは染井吉野が
楽しみです
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/03/06(Sun) 11:34:43 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

河津さくら

河津さくら綺麗ですね。
菜の花の黄色と青空とコントラストが素晴らしいです。
凄い人出で撮影も大変でしたでしょうね。
DigiBookは迫力があって見応えありますね。v-424
  1. 2011/03/06(Sun) 16:47:09 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

今晩は

河津桜お近くで見られて良いですね。
伊豆の河津で見ましたが、色が濃く、とても綺麗でした。
菜の花の黄色とマッチして、青空に映え素晴らしいです。
デジブックでも、ダイナミックに展開され楽しませていただきました。
  1. 2011/03/06(Sun) 19:00:14 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

春が来た・・・・・

河津桜と菜の花・・・・
青空に映えて 色を 綺麗さをv-150 引き立てています 
心が浮き立つような!感じがしますね~!

つるし雛も 賑やかで 華やかさが
見ているこちらまでも 届いてきますよ
いい時期のお出かけで よかったですね~!
「デジブック」の編集画像が お見事(パチパチ)で~す

今日は啓ちつ・・・
テレビで 松のこも外しをやっていました
7日の ブルブル寒さが最後?嬉しい春が来たようです

スーパーで ひな祭り用の売れ残り?
つぼみが膨らんだ菜の花が 束になって並んでいました
すぐ?咲きそうな二本を 仏前へ・・・・
後は おひたしで いただきました(微笑)





  1. 2011/03/06(Sun) 19:01:33 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさまへ

e-235
koyukoさま 良い見頃の河津桜が観られ嬉しかった
花の命が短くて・・・
人込みの中の撮影は気を使いますね
落ち着いて撮れませんね~
デジブックご覧頂き有難うございました。
  1. 2011/03/07(Mon) 13:38:30 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

eko様へ

e-235
ekoさま 関東雪景色ですね~一週間前は汗ばむ
位の暖かさ 河津桜を観たのに・・

伊豆の河津桜はさぞ綺麗でしょうね 一度観たいですね!!デジブック グット頂き有難うございました。
  1. 2011/03/07(Mon) 13:47:01 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

朝ちゃんへ

e-235
今朝は雪景色・・ブルブル寒い!!
一週間前のお花見が嘘のようです 満開の河津桜と菜の花のコポラと青空 富士山には会えなかった
でも本当に良い時に行かれて満足です

デジブック上手くないですけれど勉強かな?
菜の花の辛し和え間だ食べていませんでした
春のお味を頂きましょうv-290
  1. 2011/03/07(Mon) 13:58:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん
良い時期に河津桜を観に行かれ良かったですね
ピンクが鮮やかで見惚れてしまいます
昨年は私も伊豆に河津桜を観に行って来ましたが
今年は近場で・・
やはりソースで画像が変わっていくのは良いですね
上手に撮影なされて・・
勉強熱心さが良く解ります
デジブックもみせていただきました。
  1. 2011/03/07(Mon) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

河津桜・・・・天候にも恵まれ、よい時に見られてよかったですね~~
三年前に稲取に行き、河津桜も見たことを思い出しました。
菜の花もあってとってもよかったのですが、やはりものすごい人だかりで・・・(>_<)
  1. 2011/03/07(Mon) 14:18:37 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

こちらはまだまだ雪の原ですが、今日当たりはいくらか寒さが緩んだようです。そちらが雪降りのようですね。河津桜 素適ですね。梅でなくもう桜が咲いてるのですね。ゆっくりと楽しませていただきました。こちらのお花見は50日位先です。それはそれで待つ楽しみがあります。きれいな景色をありがとうございました。
  1. 2011/03/07(Mon) 17:09:14 |
  2. URL |
  3. サクヤ姫 #wuHBnOBM
  4. [ 編集 ]

お花見・・

こんにちは・・
青空の下綺麗に咲き誇る河津桜綺麗ですね
真っ黄色の菜の花と河津桜とのコラボトッテも素敵・・
素敵なカメラアングルで撮られたお花達をうっとり見入ってしまいます
下から見上げるとピンクに染まったお山の様子、素晴らしいでしょうね
大勢のお花見客さん達お出かけになるのが解りますね
一足早く素晴らしお花見を楽しませて頂きました。有難うございます
  1. 2011/03/08(Tue) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

おひとりでお出掛けですか?
たくさんのお写真を撮られましたね。
濃いピンクの桜と黄色い菜の花、それに、吊るし雛。
伊豆へ見に出かけたことを思い出します。
とっても素敵なデジブックで、今年も見に行った気になれました。


  1. 2011/03/08(Tue) 14:32:28 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

e-235
伊豆の稲取の河津桜は有名ですね~
テレビの旅番組を見ました 素晴らしい眺めですね!!
近場でも松田も良い時期でしたので堪能出来ましたv-290親子・ご夫婦・若いカップルの方がいっぱい お一人さま自由ですが少し寂しさも有りますね・・
技も依存症ですね v-292マンネリです
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/03/08(Tue) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ばんばさんへ

e-235
デジブックにグットを頂き有難うございます
ばんばさんは沢山作られてお上手ですね!!
馴れなくて 数をこなしてみますね・・
稲取の河津桜は有名ですね 行かれて良かったです
一度観たいですe-235
お越し頂き有難うございました。

  1. 2011/03/08(Tue) 15:58:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

サクヤ姫さまへ

e-235
サクヤ姫さま お久しぶりです お元気でお過ごし
ですね~ そちらはまだ雪の原 寒いですねv-276梅が満開ですが・・早咲きの河津桜を
近場で一足早いお花見をして来ましたi-179染井吉野のは三月末が見頃で楽しみにしています
今年も健康で桜が観られて嬉しいです!!
忘れないで居てくれて有難うございます
コメントとても嬉しかったですv-237
  1. 2011/03/08(Tue) 16:09:02 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

はなさまへ

e-235
桜の花の命も短くて~良い見頃に出会えてラッキー
でした 人込みの中の撮影は気を使うし落ち着いて
撮れませんね 腕が無い所も有って・・・
富士山が見えないのが残念でした
これから春本番で染井吉野ですね 淡くて私は好き
楽しみにしています
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/03/08(Tue) 16:17:03 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさんへ

e-235
松田山ハーブガーデンの河津桜は家から一時間位で
いかれます 田園風景が少し残されていて
安らげる所ですね
良い時期に観られて本当に良かったです
立派な古のお雛様・吊るし雛を堪能出来ました
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/03/08(Tue) 16:24:26 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です^^

すっかりご無沙汰しているうちに
もう画面はもうすっかり春ですね。

ことしは寒暖の差が激しくて
体調もくずれっぱなし(笑)

はやくたなばたさんちの桜のように
こちらにもピンクの花が咲き乱れる
日々を、首をなが~~~くして
待っています。
  1. 2011/03/08(Tue) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. sya #-
  4. [ 編集 ]

松田山

こんばんは~
先程NHKで松田山のSL機関車の映像と河津桜のお花見を
放送していました。
たなばたさんのデジブックで見たのを思い出して、
もう一度見ました。

汽車ぽっぽに乗って下から見る桜のお花見も、なかなか綺麗なようでした。
来年は(鬼が笑うかな)乗ってみようかなと思いました。
桜祭りが終わっても、土曜、日曜ははしるらしいですよ。

明日は良い天気になりそうです。
花のお寺のホームページを見たら、雪割草、節分草が咲いているとか、(少しでしょうけれどもね)
見たくなりました。
  1. 2011/03/08(Tue) 18:18:39 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

syaさんへ

e-235
syaさん
お久しぶりです 体調崩れぱなしでしたか~
寒暖の差が激しくて体調管理が難しいですね
ボチボチマイペース・自分流で更新しています
お知り合いになれたのですから 寂しいですよ!!
ブログお待ちしています
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/03/08(Tue) 21:14:37 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

fu-koさまへ

e-235
松田山NHKで放送してましたか~
見たかった!! 私も来年はポッポ汽車乗って
桜の下を通ってみましょう 子供に返ってねi-179お花のお寺三椏の満開の頃 千本桜が
近くですので其の頃に行こうと思います
去年行って良かったから・・
有難うございました。
  1. 2011/03/08(Tue) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

たなばたさん、今回の地震 大丈夫でしたでしょうか?

大分揺れて、怖かったですね!
この被害がこれ以上、大きくならない事を願います。
  1. 2011/03/13(Sun) 11:07:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ダイジョウブですか

悪夢としかいいようのない地震
そちらのほう、被害はなかったでしょうか?

朝ちゃんもダイジョウブだったでしょうか?
  1. 2011/03/13(Sun) 14:38:03 |
  2. URL |
  3. sya #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

i-282
コスモスさま
本当に怖かったです~大変な事が起こりました
被害も無く無事でおります
声を掛けて頂き有難うございました
何が起こるか解かりませんコスモスさまも
気をつけてくださいませ。
  1. 2011/03/13(Sun) 16:26:41 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

syaさんへ

i-282
syaさん
大変な事が起こりました 本当に怖い思いを
しました 被害もなくて・・
お言葉を掛けて頂き有難うございまいた
何が起こるか解かりませんね syaさんもどうか
気をつけてくださいませね。
  1. 2011/03/13(Sun) 16:33:40 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様へ

おはようございます。ご無事のようで良かったです。本当に大変な震災になりましたね。
昨夜の震度6強は大丈夫でしたか。
余震が多く、福島原発の連日の事故。不安ですよね。
戦後最大の危機に思えます。
安全第一に、お暮らし下さいね。
  1. 2011/03/16(Wed) 06:55:02 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫でしょうか?

昨日今日と連日大きな地震が続いておりますが
たなばたさんの所は大丈夫でしょうか??

日を追う毎に広がる災害の大きな悲しい情報に心が痛みます

震災に続き福島原発の爆発・・
余震の続く中、皆さん心の休まる間もなく本当に大変とお察しいたします
どうぞ、皆さんお元気でお気をつけお暮らし下さいませ
  1. 2011/03/16(Wed) 15:19:42 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

eko様へ

i-282
ekoさま お声を掛けて頂き有難うございます
大きな地震でショックを受けて少し体調を
くずしてしまいました この非常時を乗り切らねば
と思っています
元気にしています 有難うございました。
  1. 2011/03/17(Thu) 13:24:44 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

はなさまへ

i-282
はなさま
お言葉をかけていただき有難うございます
少し体調をくずしましたが大丈夫です
大きな地震の後の余震・停電・交通のストップ
等で冷静にと思っていますが~身体に触ります
少し節電に成る事をしようと思います。
  1. 2011/03/17(Thu) 13:38:33 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか

体調崩されたご様子ですが、大丈夫でしょうか。
3月も半ば過ぎと云うのに、今年はまだ寒い日が続いていますものね。
そして、体験した事の無い大きな地震で毎日不安な日過ごしています。
私も、いつも地震のようにゆらゆら揺れているような気がして、とても不安です。

早く、安心した日を送れるようになると良いですね。
  1. 2011/03/19(Sat) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

fu-koさまへ

i-282
ご心配頂き有難うございます
毎日不安な日を過ごしていますが 私もブログを
更新しました
元気を出して平常心に戻らなければと思います
宜しくお願いいたします。
  1. 2011/03/21(Mon) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する