風に吹かれるままに・・・




雪景色かしら~~ :: 2011/02/16(Wed)

<< イラスト BGM クリックで再生・停止 『春告げる雪』

今年 雪らしい雪が少し降りましたね~ 三連休を当てにして 観梅か鎌倉の寒牡丹
を観に行こうと思っていましたが・・雪が降ってダメでした 妹と行くつもりで
居ましたが チラチラ降っている雪の中妹の家に・・・

雪景色も撮れず行くみちすがら駅を撮って見ましたが良い画像では無いのですが~

小さな画像クリックで副画像で変わります

<
雪の朝誰も居ない駅
< < < < <

スライドはnon_nonさまからお借りしました

50年前のお雛様 古です~~ 其の当時は団地が出来て狭い所にでも置けるコンパクト
な物が流行っていました お雛様が全部一つのケースに収められています
今年も飾りました 色々な事が思い出されますね・・・

sa47
あられ
sa48
 

  1. 日々の事
  2. | comment:26
<<つるし雛・・・ | top | 可愛い多肉植物・・・>>


comment

50年前のですか

たなばたさん、こんにちは。
雪が降り寒かったですねv-276
今も寒いのは変わりませんが
可愛いイラストをクリックしたら素敵なBGMが流れ
雪の為妹さんのお宅へ行かれたんですか
残念でしたね。

このようにソースをお借りして福画像を出来るのも
いいですよね。
可愛い雪だるまちゃんが顔を出してBGMは「春を告げる雪】という音楽なんですか?
私好みな曲ですねv-341
たなばたさんはイラストで良く出来ますね。
羨ましいです。
私にはできませんよ。

50年前のお雛様ですか
貴重丁ですね、とても優しいお顔をした
お雛様ですね。
貴重なお雛様が見られてそして音楽と画像余り良くないなんてそんな事ないですよ
雪景色の駅の画像もいいですねv-410
有難う御座いました。
寒いので風邪には気を付けましょうね。
  1. 2011/02/16(Wed) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. mikko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

いつまでも寒いですね。
雪景色を見ると故郷の新潟を思い出します。
モノトーンの景色は薄暗いけれど郷愁を感じ、懐かしさを覚えます。

50年前のお雛様、保存がいいのですね。
綺麗な優しいお顔でほっこりします。v-425
  1. 2011/02/16(Wed) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

辻堂駅だってすぐ分かりましたよ!(o^-^o) ウフッ
この駅周辺も、綺麗になって最近大きく変わりましたね!
姉妹がちかくにいらして良いですね~
辻堂は結構、雪が降ったのではないですか?

50年前のお雛様とは思えない程、お手入れ良く保存してありますね!
そうそう、こう言うケースが流行りましたね!
  1. 2011/02/17(Thu) 10:20:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

静かな駅

今日も気温が上がらず寒いです。
こんな日はやっぱり炬燵で一日ゴロゴロな私です。
降りましたね~やっぱり駅はガラガラで静かですね~。
こんな駅も珍しくて良いですね。

50年も前のお雛様 大切に保存されているようで、昔のものはいいですね。
  1. 2011/02/18(Fri) 10:26:01 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

お雛様♪

可愛いですね~~
私は子供のころから今に至る前、お雛様というものはもったことが無いので、可愛く、愛しく、嬉しく拝見させていただきました~
願わくばもっと何枚も見たかった・・・なんて^^;
  1. 2011/02/18(Fri) 15:30:20 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お雛様にはいろんな思い出がありますね

計画が雪で残念でしたね
雪の日は駅も静かですね
都心でも雪で翻弄された一日になったようですよ
雪景色の大山の画像私も郷愁を感じています
暖かかったり寒かったりで大変ですよね
風邪を引かれませんようにね
  1. 2011/02/18(Fri) 18:39:55 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

三連休はあいにくの雪模様でしたね。
でもこちらは雪ではなく雨でした。
せっかくの予定は果たせず残念でした。
流石駅もがらんとしてますね。

50年前のお雛様すか~!
手入れが行き届いているのですね。
  1. 2011/02/19(Sat) 03:00:24 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん

雪の降っているところを 見ると寒さを感じます

もう周りは 梅 寒牡丹とか見られるのですね

春が駆け足で来て いるようですね

お雛様かわいらしいです v-205v-206
  1. 2011/02/20(Sun) 11:43:23 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

この季節画像が撮れなくて苦肉の策ですv-292
何時ものパターンですがお褒め頂き嬉しいです
古のお雛様色々な思い出が有り長い月日が流れ
ましたね~
可愛い顔に心が癒されます
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/02/20(Sun) 19:11:21 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさまへ

v-276
雪景色ももう少し雪が積もった所を撮りたかった
のですが~余り積もらず 寒くて妹の家に引きこもりでね・・
古のお雛様ですが其の時代を反映したお人形です
時の流れを感じています 癒されます!!
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/02/20(Sun) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

v-276
辻堂の駅前は大規模な開発で行くたびに様変わり
しています
雪なので妹の家に引きこもりで炬燵の子守をしていました
余り雪は積もりませんでした(駅前だからかしらね) 古のお雛様今年も飾りました
50年・月日の流れを感じました~
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/02/20(Sun) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

雪の朝の駅の様子が よく撮れています
誰もいない駅は 珍しいですね
50年前のお雛様を よく保管なさっていましたね
可愛いお雛様です
  1. 2011/02/20(Sun) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

fu-koさまへ

v-276
辻堂の妹と梅を見に行く事になっていたのですが
生憎の雪で妹の所で引き篭もっていました
行きのさがみ野駅・誰も居ない駅です
古のお雛様何とか保っています 色々な事を
思い出します
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/02/20(Sun) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ばんばさんへ

v-276
ばんばさんは息子さんでしたよね~
私は娘二人ですのでお雛様が有ります
古ですが其の時代を反映したお雛様で流行って
いました 何とか保っています
顔が可愛くて微笑んでしまいますよv-290
有難うございました。
  1. 2011/02/20(Sun) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

v-276
雪が少し降りましたが余り積もりませんでした~
計画も思い道理には行きませんね
画像が無くて困り・・・
お雛様の季節 月日の流れを感じています
お越し頂きありがとう御座いました。
  1. 2011/02/21(Mon) 08:53:50 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

v-276
計画通りには中々いきませんね・・
雪降り風景も余り積もらず 溶けるのが早くてね~
身近なお雛様に協力して貰いましたv-290
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/02/21(Mon) 09:00:52 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

v-276
mikiさん 少し雪が降りました 
雪景色まではいきませんが~ 近くの大山が
雪を被って少し雪景色です
古のお雛様 思い入れが有ります 時の流れを
感じています
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/02/21(Mon) 09:07:46 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

北斗さまへ

v-276
北斗さま 少し雪が降りました 珍しいです!!
雪景色を期待していましたが 積もらずv-212写真が撮れませんでした(がっかり・)
古のお雛様 思い入れが有ります
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/02/21(Mon) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

お雛様・・・・

年々時代と共に
お雛様のお顔も 違ってきますね~!
<好き○嫌い×関係なく・・・>
 あの頃?団地サイズ はやりましたね~!
たなばたさんちも 娘さんが大切に保存なさって
奥床しさのある「年代もの」 いいお顔のお雛様です

我が家も 少しだけ(本体)飾りつけました
飾って直ぐ終ってしいますが・・・・
心華やぐ雛飾りは 別格です(女の子だもん)

静かな駅・・・・
いつもの見慣れた駅も 誰もいないと寒々としています
お出かけの元気があっても?
寒さには負ける?かな?
この時季は i-4コタツのお守りが一番じゃ~~

スーパーの店頭では 
鮮やかな彩りの果物などが いっぱい !!
あま~い香りに包まれていましたよ
寒さも 後・・・ 少しですね~

 

  1. 2011/02/21(Mon) 11:00:34 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばた様

お久振りです。12日、13日残念でしたねv-409 でも妹さんの所にお出かけされた様でv-290 私は雪の降る中鬼怒川に行って来ましたe-260 50年前のお雛様手入れが行き届いて懐かしく拝見させて頂きましたv-410有難う御座いましたv-460
  1. 2011/02/21(Mon) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. 微風  #-
  4. [ 編集 ]

朝ちゃんへ

v-276
計画通りには中々いきませんね~
梅・河津桜良い時期に見るのは難しいですねv-292
お雛様華やいだ気分・春を感じます 思い出も
色々沢山有ります 大分時が流れましたね
何時もコメント有難うございます。

  1. 2011/02/22(Tue) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

微風さんへ

v-276
微風さん お久しぶりです お元気で!!
寒いですが雪の鬼怒川温泉i-186
行かれて良かったですね~
お互いに足腰丈夫な内に行かないと段々に億劫に
なりますから・・
古のお雛様 懐かしいです
お越し頂き有難う御座いました。
  1. 2011/02/22(Tue) 09:16:52 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

雪が降りましたね

たなばたさ~ん
こんばんは
雪景色を綺麗に撮られましたね 久しぶりの雪でした 
お雛さまが懐かしく、我が家もケースに入った木目込みです
娘がもっていかなかったので我が家で飾りました
いいものですね 雅で・・・
すみれの部屋へお越しいただき有難うございました
実は福寿草の記事を準備していましたので、気づきのが遅れました ごめんなさいね
少しづつ春らしくなってきました お花も咲きだして・・・
道端にしゃがみこんで、可愛いお花とお話していますv-206
  1. 2011/02/22(Tue) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

すみれさんへ

v-276
3月になるとお花が咲き出して写真を撮りに
出かけるのが忙しくなりますね~
私は2月は引き篭もってしまいました
すみれさんは良く歩かれて凄いですね!!
古のお雛様思い出に浸っています
お越し頂き有難うございました。

  1. 2011/02/23(Wed) 13:16:20 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様へ

こんにちは。今日は春のように暖かですね。でも明日は寒いとか。

辻堂の駅のUp面白いですね。題材はいろいろな所にあると、教えていただきました。

50年も前のお雛様、可愛くて素敵です。

私は、色紙のお雛様に掛け替えます。

三寒四温もう直ぐ春ですね。又忙しくなりますよ。
  1. 2011/02/25(Fri) 12:43:02 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

eko様へ

v-276
ekoさま 
二月は寒くて引きこもりで題材に困り身近な
事でお恥ずかしい画像です
少しやる気が起きませんv-292昨日は
温度が上がり今日は10度も下がり体が付いていく
のに大変です・・
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/02/26(Sat) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する