風に吹かれるままに・・・




菊&美乃と来武・・・ :: 2010/11/14(Sun)

朝の散歩(一日一万歩を目標に・・)で出合った菊の花たち 展示会で見るような
立派な菊も良いですが~ 一般的な菊も良いものです

道端に咲いている菊・他所のお庭の菊を写させて頂きました

この季節PC友のご主人さまの大輪の菊を思い出します
今は友が庭に小さな菊を沢山育てています  何時も仏壇ように頂いて来ます


小さな画像にマウスオンで変わります
<
<
<
<
<
<
菊1
<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさまからお借りしました

画像二枚マウスオン クリックで変わります  つわぶき&ローズマリー

<ローズマリー


イラスト

美乃(6歳半)来武(2歳半)の朝のお散歩・・・
美乃はお散歩最近は嫌がります オバサンだからでしょうかね~

来武は青年元気印でお散歩大好きですが 怖がりで小さな子供と犬がダメです

金曜日には来武に驚かされてしまいました 夕飯を食べてからは良くハウスで寝ます
娘が仕事から(8時半頃)帰って来ると二人で喜んで出迎えますが・・・

来武は出て来ません 娘が声を掛けるとヨロヨロ覚束ない足で 震えています
眼がはっきりしてなくて 抱っこするとくっ付いています
ばーばはビックリ 来武は急に悪くなります~~ 一晩様子を見て病院へ

朝何時ものように起こしに来ました 何だったでしょうね~
単に眠たかったのでしょうか 何時も美乃と私の膝を取りっこですので

演技に騙されました 元気が一番です!!

デジブック美乃と来武です  練習に作りました 犬バカしてます






  1. | comment:8
<<鎌倉散策・・・ | top | キルトの町の物語・・・>>


comment

こんばんは

日本の秋の花を代表する菊・・・
色々な種類があるのですね
4と8は 珍しい色です
5と6は 花びらが細い品種で これも珍しいです
美乃ちゃんと来武ちゃんを デジブックで ゆっくり見せて頂きました
どちらも可愛くて 画像を見ているだけで 心が和みます
来武ちゃんのよろよろは 演技だったのですか
なかなかの役者ですね(笑)
小さな子供やほかの犬が苦手だそうですが やさしい性格なのでしょうね
  1. 2010/11/14(Sun) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

かわゆ~い!!

ビノちゃん ライム君に すっかり振り回されて
(バタバタ)微笑ましいですね~!
心配させるのも?ブログネタ?
ネタの提供者の心得?かな?
やってくれる! 中々の役者じゃの~ (笑い)
互いに?元気で遊んで貰って?くださいね

色とりどりの小菊も 可愛いいですね~!
我が家の庭も
今年は 切花用ばかりで寂しいですが・・・
仏壇の前は(それなり)賑やかです
でも 大輪の菊を見ると 思い出してしまいます(涙)

同級会で三国峠温泉までv-48 足をのばして来ました
山、山(苗場)の奥の方ですが
当日は 神奈川より暖かく 紅葉がとても綺麗(パチパチ
燃えるような「紅」は 期待が・・・はずれでした
今年の暑さのせい?が こんな季節まで v-12です

  1. 2010/11/14(Sun) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

お散歩の途中、こんなに沢山のお花が鑑賞出来て良いですね~
私、5番目のお写真好きで~す。
ローズマリーも大好きなお花です。
この、ノートの様な画像もv-218
沢山のお花の画像、楽しませて頂きました。
  1. 2010/11/15(Mon) 00:52:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

北斗さまへ

菊も立派な大輪の花も有りますが・・
一般的な菊も綺麗で良いものですね

唯日の丸写真ですi-181ソースをお借りしてアップが出来そうで良かったです!!
有難う御座います

獣医さんに聞いた事が有りますが犬も病気のふりを
するそうです 乗ってしまいましたi-179 
  1. 2010/11/16(Tue) 14:32:46 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

朝ちゃんへ

来武の演技に騙されました~^

具合の悪いふりをするそうです・・小さな子供と一緒ですねv-290
菊の季節じいじさんの大輪の菊を思い出します
お邪魔すると何時も庭の手入れをしていましたね~
月日の経つのが早いです

同級会行かれて良かったですね 楽しんで!!
今年は紅葉は良くないそうですね 異常気象だから
仕方が有りませんね・・
  1. 2010/11/16(Tue) 14:44:05 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

菊の季節近場の所で咲いていた菊を集めて
みました

ローズマリーは我が家のベランダで咲いています
10年近く前からのもので株分して二鉢びっしり
可愛い花を咲かせています
丈夫で長持・肉料理に使っています

ノートの様な画像お褒め頂き嬉しいです!!
有難う御座いました。

  1. 2010/11/16(Tue) 14:56:36 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

たなばたさま こんばんは~
昨日は早速fc2の方にお越し下さいまして有り難うございました。
気が付きました、「風」繋がりですね、何かのご縁があるようですね。
そして、海老名、大和のお話が出てきましたが、
意外と私と近いところにお住まいのような気がします。
海老名までは、急行で一駅です。
泉の森も昨年彼岸花を見に行きましたよ。
何処かでお逢いしているかもしれません。

fc2私もまだいろいろ研究中です。
たなばたさまも、いろいろ研究しているようですね。
BGMも入れていますしね。
使えるソース、あれ?となるソース等まだ不慣れな事もありますがゆっくり焦らず続けたいと思います。
長くなりそうなので、又次回に。
おやすみなさい。
  1. 2010/11/17(Wed) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

fu-koさまへ

fu-koさま拙いブログにようこそお越し下さいました 本当に近くのようですね~~

tomo_mamaさん・suitopiさんの所でお名前は存じ
上げておりましたが訪問に躊躇していました所
思いが通じてお付き合い出きるようになり
嬉しく思っています
宜しくお願いします<m(__)m>
有難うございました。 
  1. 2010/11/18(Thu) 13:55:06 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する