風に吹かれるままに・・・




遠藤まほろばの里・・・ :: 2017/06/14(Wed)

「藤沢えびね、やまゆり園」とは遠藤に残された山林、竹林、畑など、里山の
自然の景観有る所です。エビネ、ヤマユリ、ヤマアジサイなど約130種類
の山野草を鑑賞できます。

辻堂駅(JR東海道線)  北口よりバス 「慶応大学」行(34系統)
慶応大学 下車 徒歩8分  日曜日でしたのでバスも一時間に一本
(学生さんがいないのでね)

ヤマアジサイが見頃 里山にひっそりと咲くヤマアジサイが見たくて!!
妹夫婦と行って来ました(^◇^)
緑の多いい静かな環境に大学のキャンパスが有り 脇を通って隣に里山があります

アニメしました~

2017-06-14_09-02-53-anime.gif

エビネは終わって 6月はヤマアジサイ これからはヤマユリ 山野草の季節だそうです
入り口で蚊がいるので蚊取り線香を貸してくれます~ 竹の杖も貸し出しが有り
助かりました~~農家の方とお話が出来て楽しい時を過ごせました。

tyksaline.gif

P1110007A.jpg

ヤマアジサイ  名前が解りません(-_-)

P1110010A.jpg

ヤマアジサイ  楊貴妃  美人な紫陽花ですね~

P1110012A.jpg

ヤマアジサイ  三河千鳥  

P1110017A.jpg

ヤマアジサイ  藍姫 

P1110019A.jpg

名前を撮り忘れました・・好きなヤマアジサイ(^_-)-☆

P1110025B.jpg

ヤマアジサイ 純白小輪花

小さい画像クリックで拡大します

ヤマアジサイ ヤマアジサイ

里山に咲くヤマアジサイ 華やかさがなくて 可憐で色が綺麗ひっそりと咲いています
中々出会えなかったので本当に良かった!!

おまけの一枚  「ホタルブクロ」

P1110023B.jpg
 

  1. 散策
  2. | comment:2
| top | 紫陽花の季節・・・>>


comment

山野草 大好き! 素敵な処ですね。
アジサイがとても綺麗ですね。v-424
  1. 2017/06/21(Wed) 15:02:58 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

i-261
koyukoさんへ
コメント有難うございます
ヤマアジサイに会えて良かった!!里山はエビネ・カタクリ
等も季節により咲くので近場で良い所に有りラッキー
楽しみにしていますv-290
  1. 2017/06/23(Fri) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する