風に吹かれるままに・・・




久ぶりの泉の森へ・・・・ :: 2017/05/08(Mon)

ゴールデンウイークが終わり  やっと普段の生活に戻りました~
朝から温度が上がり暑く 夏が来たようですね

身近で連休に葬儀が有り 娘の家族 は車で那須方面へ 渋滞で朝4時に出かけて
7時間かかり お通夜に・・・ 泊まり次の日の告別式 火葬場 お骨を収めて
帰りも渋滞で遅く帰って来ました  私は來武と留守番を頼まれて 無事に
済ませられて良かったです(^◇^)來武も具合悪かったので心配でした~

人生重なる事が有りますね( ^ω^)・・・

久しぶりに新緑の 「泉の森」へ足を運んで来ました 暑かった!! 

P1100897A.jpg

月曜日は休園日なので 人も少なくて静かな 「泉の森」でした~ 目に染みる新緑の中を
綺麗な空気を一杯吸い歩いて来ました(7310歩)

P1100903A.jpg

菖蒲がちらほら 咲き出して 花が小さくて 派手さが無くて野趣の感じですね

P1100904A.jpg

P1100909A.jpg

遠くて中々撮影出来ません 花に近づけません やっとね・・・・  もう一枚 (^_-)-☆

P1100905A.jpg

蛍の宿は 川端 小さな滝と川のせせらぎです (滝が上手く撮れません)蛍の飛ぶのを見たいです。

P1100913A.jpg

蛍の宿の皮辺りに 楚々と咲いていた可愛いい白い花(名前が解らない)

P1100910A.jpg

大きな木に白い花 べたべたと何枚も画像を貼り付けました スマホでも見て頂けるように(^◇^)

P1100915A.jpg

coffee5.gif

一度食べてみたい  マーロウのカスタードプリン 妹が茅ヶ崎店がラスカにお店が有るので
買って来てくれました お値段が高いのにはビックリ !!

P1100894A.jpg

甘さ控えめ 全て手作り 新鮮な牛乳と動物性原料を一切排除した植物性肥料を食べている
鶏が産んだ質の良い食采卵で作られます。バニラエッセンスなどの人口香料使わず
全て本物のバニラビーンズを使用

目盛り付きの特注耐熱ビーカー  量が多くて・・・ プリンされどプリン・・・
   

  1. 散策
  2. | comment:6
<<薔薇が咲きました~ | top | 皐月(さつき)・・・>>


comment

たなばた様

ゴールデンウイークにご葬儀大変でしたね。
たなばたさんは、「泉の森」を散策され、沢山撮りましたね。
今の時期の若葉は命の息吹を感じ、私は大好きです。
でも、おっしゃる通り、追い打ちをかけるように、特に悪いことが重なるように私も、感じます。
それでも、それを払拭するには、良いことをイメージするのが、
大事だそうですよ。
  1. 2017/05/09(Tue) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. EKO #-
  4. [ 編集 ]

泉の森 懐かしいですね。友人と捜しあぐねて訪ねたところです。
その友も昨年8月に亡くなり、遠くまで一緒に行ってくれる友が無く残念です。
共にブログのネタ捜しにどこまでも一緒に行動してたので、淋しいです。
親しい人が次々に逝かれると、心細いですね。何とか頑張りましょうね。
  1. 2017/05/09(Tue) 16:17:59 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お嬢様大変でしたね
私も今年に入って友を三人も見送ってしまいまいました。

☆この時期の新緑それに季節の花は
心地よいですね
たなばたさんが良いお散歩ができて
嬉しく思います
マーロウのカスタードプリン妹さんの愛情たっぷりで
美味しさも倍増ですね( ´艸`)
  1. 2017/05/10(Wed) 13:43:42 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

v-22
ekoさまへ

本当に重なるものですね~手伝いが出来る内が花ですね
新緑の中を歩いて気持ちが良かったです
良い季節を大切に過ごしたいと思っています。
コメント頂き有難うございました。
  1. 2017/05/11(Thu) 10:17:57 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-22
koyukoさんへ
遠い所 お友達とご一緒でしたね~
本当に淋しいですね 重なることが多くて・・・
昭和記念公園もう一度妹と一緒に行きたいと思って
います。
何時もコメント頂き感謝してます 有難うございました。
  1. 2017/05/11(Thu) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-22
yuuさんへ
コメント有難うございます

お友達を三人も見送られて~寂しいですね
yuuさんお元気で何よりです 私も元気にしています
ミーハーですので・・一度食べたらもう結構ですねv-292
ももちゃん元気で良いですねv-286
  1. 2017/05/12(Fri) 08:55:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する