風に吹かれるままに・・・




辻堂駅発車メロディ・・・ :: 2016/12/01(Thu)



BGM 浜辺の歌  イラストクリック・再生 停止

11月28日辻堂駅開設100周年記念イベントが有り妹からの誘いで行って来ました~

辻堂駅が大正5(1916)年12月1日に地元請願駅として開設してから、平成28年12月1日
で100周年を迎えます。100年目となる12月1日から約2万8千人の署名を集めて実現された

 発車メロデイ  「浜辺の歌」が流れます。.浜辺の歌は、林古渓(はやし こけい)
藤沢市羽鳥に居住した幼いころの辻堂海岸の情景に思いを馳せて 作詞し北秋田市出身の
成田為三(なりた ためぞう)が大正5年に作曲した 日本の代表的な唱歌です

駅前広場で「辻堂すずかけ合唱団」の児童  北秋田市「浜辺の歌音楽館の少年少女」
合唱団のコラボの浜辺の歌 綺麗な歌声に心に響きました~

屋台が有り御神輿が出たり賑やかでした・・・12月1日から発車メロディが流れます
ネットからお借りしました

densya3.gif

辻堂の駅近辺の紅葉 

P1100833A.jpg
画像ぼけました~  トウダンツツジ 真っ赤に紅葉してます

P1100831A.jpg

P1100837A.jpg

南天の赤い実

P1100839A.jpg

山茶花 山茶花 咲いた道 ・・・・

12月になると師(お坊さん)も走り回るから、「師走」。一年早いですね~
今年は秋が短く冬になってしまいました・・・体の検査 予約をして 時間がかかります
結果を心配したり 何とかクリヤ出来ましたが~秋を感じる時が過ぎてしまいました。

師走の慌ただしさを感じて出来る事に感謝をして楽しみましょう!!

コメント閉じさせて頂きます お越し頂き有難うございます


  1. プチお出かけ