風に吹かれるままに・・・




秋を感じて・・・ :: 2016/10/24(Mon)

ブログめぐりで目に止まり 横浜ベイクォーターにある 無印良品のレストラン“Cafe&Meal MUJI
妹を誘って行って来ました~ 自然食でトッピングも選べるし量も程々で良かったです!!

P1100777A.jpg

P1100778A.jpg

横浜ベイクォーター知りませんでした~ そごうの2階から 川を渡る 連絡橋(かもめ橋)を渡って
直ぐでした  二階でガラス窓からの眺めが良く美味しく食事が楽しめました。
お口が先で写真忘れました

halloween19.gif

久し振りにPC友の所にぶら散歩 カメラを持ってね~小さな秋を見つけながら・・・

P1100780A.jpg

たわたわと 赤いピラカンサス 毎年同じみですが好きです(^◇^)

P1100785A.jpg

今年も「ハナミズキ」 紅葉の後赤い実を付けました・・・・秋を感じます

P1100781A.jpg

他所の庭の垣根に咲いていた「朝顔」 昼間咲いて居るので西洋朝顔でしょうか~
沢山咲いていました~私は素朴に咲いている日本朝顔が好きです!!

P1100789A.jpg

PC友の庭 丹精込めて(じいじいさんの後を継いで)花を育てています  「琉球朝顔」でしょうか~
突然変異で朝は濃い青で夕方になるとピンク色に変わるそうです

P1100791A.jpg

お茶してお喋りして楽しい時間を過ごし 帰りに菊の花を頂いて感謝してます

hagisencya.gif

前に載せたのですが~ 

最上のわざ

この世の最上のわざは何?

楽しい心で年をとり 働きたいけれど休み 喋りたいけれども黙り

失望しそうな時に希望し 従順に平静に己の十字架をになう

若者が元気一杯で神の道を歩むのを見ても、嫉まず

人の為に働くよりも謙虚に、人の世話になり 弱っても も早人の為に
役立たずとも・・・・

親切で柔和であること・・・・老いの重荷は神の贈り物

古びた心にこれで最後の磨きをかける

まことのふる里に行くために。


クリスチャンでは無いのですが・・・心に響き 古びた心にこれで最後の磨きをかけましょう!!


  1. ぶら 散歩
  2. | comment:12
<<横浜イングリシュガーデンの秋薔薇・・・ | top | 金木犀香り・・・>>


comment

出歩く元気と・・・・
妹さんとご一緒の v-319おしゃべりランチは
よかったですね~羨ましいです

花言葉は 「明日も爽やかに」
今年初めて いただいて育てた琉球朝顔
朝早くはピンク色~日差しを浴びて青に変わります!
種からでなく?根から育てる多年草です

この頃は?日々色々な事ばかりですが?
↑ ・・「老いの重荷は 神の贈り物」
お互いに 前を向いてゆっくりユックリ頑張りましょう(^_^)

  1. 2016/10/25(Tue) 10:05:25 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

横浜~いいですね~
ハナミズキって、赤い実をつけるのですね。
あさがおがきれいに咲いて、秋なのに~いいですね。

横浜もごくたまに出かけると新鮮ですね。
赤い実は縁起がよくて、どのお宅も植えていらっしゃいますね。
千両、万両と南天を植えています、かわいいものです。
今しがた、この同じあさがおを笹塚1丁目で見かけました、明日にでも撮りに行きたいと思っていたところで~す。
  1. 2016/10/25(Tue) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

たなばた様

横浜は良く行きますが、ベイクォターは知りませんでした。
妹さんと楽しまれてよかったですね。
最上のわざ・・・親切で柔和であること・・・古びた心に磨きをかける
まことのふる里へ行くために
どこまで出来るかわかりませんが、そうありたいと思いました。
  1. 2016/10/26(Wed) 11:29:50 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

横浜ベイクォーター

仲良し姉妹で、ぶらり散歩 そして楽しいおしゃべりしながらのお食事、
横浜ベイクォーター 私も、気の合うブロ友さんとここで昼食したことあります。
お互い気にいって、また行きたいと思った場所です。
お元気なご様子を伺えてうれしく思います。

昨日は、実家へ行ってきました。
電車に乗ったとたん、人身事故でいつ復旧するか分かりませんの、
放送で、諦めて家に戻りましたが、
実家の兄(93歳)が待って居ると思い、やっぱり又出直しました。
大分時間が遅れましたが、喜ぶ姿を見るとやっぱり行って良かったと思いました。

そろそろ紅葉の便りも聞こえます。
お散歩には良い季節ですね。
  1. 2016/10/27(Thu) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-476
朝ちゃんへ♪へ
コメント有難うございます
ブログもさぼり癖がついてしまい困ったものです
琉球朝顔 一日中咲いて楽しめますね~ 日本朝顔は
朝早くでないと見られない 最近は近場で咲いていませんv-292
本当に次々に色々な事が起こります 前向きに頑張りましょう!!
  1. 2016/10/27(Thu) 10:27:04 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476
あきこさんへ
ご無沙汰してます  何時も読み逃げでごめんなさい
ブログも思うように書けません (年を感じています)
ハナミズキ 春花が咲き 秋に葉が紅葉 可愛い赤い実が・・・
三回楽しめます 好きな花です!!
朝顔も品種改良で楽しめますね~コメント頂き有難う御座いました。
  1. 2016/10/27(Thu) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

妹さんと横浜でお食事・・良かったですね
横浜私もよくいきましたが最近は足が遠のいています
琉球朝顔つるが伸びて日よけには良いかもしれませんね
私もやはり日本朝顔が良いです(#^^#)
良い季節ですから近場のお散歩頑張ってくださいね
なぁ~んて言っていますが私も頑張ります( ´艸`)
  1. 2016/10/27(Thu) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

v-476
ekoさまへ
コメント頂き有難うございます
最近は無い事も億劫なりブログもさぼっています
古びた心に 最後の磨きかける・・・心かけたいと思いますが
出来るかどうか?
お元気で羨ましいです 頑張ります!!
  1. 2016/10/28(Fri) 08:53:01 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476
風子さんへ
コメント頂き有難うございます
年と共にきょうだい 良いものですね~風子さんもお元気で
何よりです 体のメンテナス(最後だと思います)をしています
胃カメラをやれば全部済みます。

 横浜ベイクォーター 静かな場所ですね~風子さんもいらっしたんですね  少しで歩いて見ようと思っています。
  1. 2016/10/28(Fri) 09:07:17 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476
yuuさんへ
何時も心を頂き有難うございます
最後の身体のメンテナスをしています 胃カメラで全部済みます
今年の夏は検査に明け暮れ家に引きこもりでした。
古びた心にこれで最後の磨きをかける・・・
心かけたいと思っていますが~
お体ご自愛くださいませ。 
  1. 2016/10/28(Fri) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

横浜 遠いのでめったに行きませんが、いつもゆっくり行きたいなぁと思っています。
素敵な処で妹さんとお食事されて良かったですね。
お写真も綺麗で、素敵な記事 癒されました。

更新が無かったのでちょっと心配していました。お元気そうでほっとしました。
  1. 2016/10/28(Fri) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

v-476
koyukoさんへ
ご心配をおかけして申し訳ございません

お褒め頂き有難うございます 横浜koyukoさんの所
からは遠いですね~エキゾチック町で良い所です!!
今日は秋バラを撮りに行って来ました アップの折は
下手ですが見てくださいね 何時もコメント有難うございます。

  1. 2016/10/31(Mon) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する