風に吹かれるままに・・・




金木犀香り・・・ :: 2016/09/30(Fri)

「泉の森」の彼岸花 散歩がてら見に行って来ました

P1100765A.jpg

寂しいですね~ 大分折られてしまい 毎年彼岸花の群生が見られるのですが 写真を撮る方も
いませんね・・・心ない人がいるんですね

P1100757A.jpg

少し咲いている彼岸花  気合いが入らない下手な画像です

P1100755A.jpg

白彼岸花  赤より好きですね!!

P1100754A.jpg

赤い花なら 曼珠沙華 オランダ屋敷に雨が降る 泣いて濡れてる ジャガタラお春・・・
こんな歌が有りましたね~ 口からこぼれました

イラスト

P1100751A.jpg

暫くぶりの「泉の森」 静かで心が落ち着きます  釣り人がいました~ 何が釣れるのかな・・・

P1100748A.jpg

月曜日なので野鳥を撮るおじさまは少ないですね  白鷺が じっとしていました~

P1100752A.jpg
どんぐりでしょうか~ 歩いていないので疲れてしまいました・・・ 

P1100775A.jpg

窓を開けたら ベランダーから金木犀の花が目に飛び込んで来ました~
ほのかな良い香り 秋ですね!!

金木犀  咲いたかと思うと 花は三日ぐらいで散ってしまうのですね 儚いですね!!

cos0141.gif

「文藝春秋」九月特別号をPC友から借り  第百五十五回芥川賞受賞作 「コンビニ人間」 村田沙耶香
読んで見ました 凡人なので何で芥川賞なのか?コンビニで見ている事・やって入る事 
面白くなく 感動なく 心にも残らず 凡人なので良さが解りません。


  1. | comment:8
<<秋を感じて・・・ | top | 彼岸花の季節・・・>>


comment

愛犬が旅たたれてさぞかし寂しいのではないかと
心配していました。
公園に出かけようと決心されるまで躊躇しますが思いきって
出かけると気持ちがすっきりしたのではありませんか?
私も最近カメラが重くなり近場の散歩はカメラ持参をしないで歩いています。
でもこれから少し涼しくなるので頑張ってみようかと??
彼岸花可愛いですね~
有難うございました
  1. 2016/10/01(Sat) 13:34:19 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

i-266
yuuさんへ
コメント頂き有難うございます
美乃が亡くなり 寂しいです 何年ぶりに夏風邪を引き
高熱で心配しました~ 大変な夏でした 昨日も妹と横浜に
出たのですが人に飲まれて大分疲れました。
お体ご自愛くださいませ ブログもぼちぼちです 宜しく
お願いいたします。
  1. 2016/10/03(Mon) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばた 様

おはようございます。

お元気になられて良かったです。

美乃ちゃんがお亡くなり、大腸ポリープの切除、夏風邪をひかれたりでこの夏大変でしたね。お察しいたします。
お大事になさってください。

何か月も更新していない私のブログに度々ご訪問下さり有難うございます。
私も春から体調がいまいちで、内視鏡検査で大腸ポリープ(5ミリ弱)1つ見つかり即切除しました。まためまいで倒れ耳鼻科にも通院しています。それに昨年の暮れ当たりから、右肩の痛みが取れず整形外科で腱板断裂と診断され、手術を考えています。
暫くお休みしますのでこれからも宜しくお願いします。

  1. 2016/10/03(Mon) 11:22:32 |
  2. URL |
  3. suiren9819 #Nme/kN5U
  4. [ 編集 ]

i-266
suiren9819様へ

コメント頂き有難うございます
夏を何とか乗り越しました 色々重なりました~

めまいも大変ですね 私は貧血・低血圧でめまいを経験してますが
嫌なものですね 腱板断裂 手術頑張ってこださいね
お体ご自愛くださいませ お元気になるよう祈っていますv-421
  1. 2016/10/03(Mon) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

泉の森 懐かしいですね。亡くなった親友と尋ね訪ねてやっとたどり着いたことを思い出しています。
あれは貴女のブログを拝見して一度 行きたいと友を誘いました。
心優しい友は私の誘いを殆ど断ることなく付き合ってくれました。
待望の「カワセミ」も撮れて、感動!赤白の彼岸花が咲き乱れてとても綺麗でした。
それが折られてとても悲しいですね。土手に咲いて下から撮れてとても良いアングルでしたのに・・・残念です。

今年は台風が多く、気候もくるくる変わり、体調を維持するのが大変です。
どうぞ お体をご自愛くださいね。時々 交信できることを期待しています。
  1. 2016/10/04(Tue) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たなばた様

たなばた様
ご無沙汰しています。この7月家を整理し、マンションに越しました。さまざまの雑用で、忙殺され、ゆっくりする暇もありませんでした。今日、皇后様が82歳になられたと報道されています。
私、その一つ上になります。今の時代傘寿はまだまだですよ。それでも手術をされたり、愛犬が亡くなったり。大変でしたね。
落ち込まず、お互い頑張りましょう。

  1. 2016/10/20(Thu) 09:07:42 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

i-266
koyukoさんへ
体調不良でごめんなさい 次々と色々な所が出てきて
検査ばかりです~何事もやる気がなくて~
元気を出して頑張りますね 何時も有難うございます。
  1. 2016/10/21(Fri) 09:13:40 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

i-266
eko様此方こそご無沙汰しています

マンションにお引越し 大変でしたね~一人暮らしはマンションが
快適ですね!!
80歳の身体のメンテナス 次次に検査をしています
eko様お元気で何よりですね デジブック楽しませていただきました
素晴らし画像にv-424
頑張ります!!
  1. 2016/10/21(Fri) 09:27:17 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する