風に吹かれるままに・・・




東横線 プチぶら散歩・・・ :: 2016/03/04(Fri)

今日は暖かく春が来たようです~ 妹と東横線の大倉山の「梅林まつり」に
行って来ました 急な坂を登って~お天気も良く凄い人の波 普段は杖は使わないのですが
山なので杖を持って行き 正解でしたね

梅を見たり 舞台の踊りや琴・尺八の演奏・野点 写真はやめました 人が多くてね・・・
去年は一人で来て写真を撮り(集中して)梅はゆっくり見られなかったので

P1100576B.jpg

人をかき分けて・・・

P1100577B.jpg

P1100578B.jpg



去年のデジブックです

Vegetables_l.gif

妙連寺で降りて 前から行って見たい所 古民家で自然食の母めしのお店 ネットで調べてね
竹やぶのトンネルを抜けると古民家のお庭に出ます

梅が満開に咲いていました 古民家の中はいっぱいの人で入れません 風もなく暖かい
日差しを浴びてお庭のテーブルでランチを頂きました
ご飯も玄米・五分米選べます お魚のから揚げ・野菜沢山の味噌汁・ひじきの煮物・ねぎとワカメのぬた・
漬物(塩分控えめ)・サラダ お口が先で写真撮りませんでした~

HUG CAFE

P1100573A.jpg

古民家の自然食CAFEの入り口です やっと見つけました~

P1100572A.jpg

竹やぶのトンネルを潜って 街中にこんな所が有るんですね~(ビックリ)

P1100569A.jpg

竹やぶ歩いて歩いて~何方でしょう(^◇^)

P1100568A.jpg

トンネルの抜けるとそこは 古民家のお庭です

P1100567A.jpg

紅梅白梅が満開 お天気も良く汗ばむくらいです

P1100566A.jpg

アセビも満開 好きな花の一つです 古民家にぴったり・・・

P1100562A.jpg

HUG CAFEの入り口です  昭和の古い家 懐かしい佇まいですね

P1100563A.jpg

お知らせ
失礼いたしました 鍵クリックが出来ないようで 又同じ事をしてしまいました~
教えて頂き有難うございました 急遽貼り付けましたので御覧頂けると嬉しいです。


  1. プチお出かけ
  2. | comment:10
<<ぶら 散歩・・・  | top | 長屋門公園の蔵に飾られた古の雛人形・・・>>


comment

大倉山の梅林。
何度も聞いた名です。
そして、何度も訪ねようとしました。

近くに気の許す友人がいますから。
しかし、今も実現しません。

カメラを持っていて、一点の写真を狙うと、観梅は出来きませんね。
他の花も同様です。

お写真とても綺麗です。
  1. 2016/03/06(Sun) 14:55:47 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

お元気でお出かけできて良かったですね。
DigiBookも見せていただき有難うございました。

最後の10枚の写真 鍵をクリックしても、残念ながら開きません。
ちなみに、私のPCはWindows10です。
  1. 2016/03/06(Sun) 14:56:17 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

梅林祭りは心地よかったでしょうね
梅の花は気品がありますね
寒くなかったですか?
私も出かけたいのですがやはり体のことを考えると
ブレーキがかかってしまいます。
たなばたさんの画像を拝見していると、ちょっと遠出でも
したいと思います( ^^) _U~~

私も最後の画像が開けませんでした。
ソースは以前よりも難しくなっていますね
ありがとうございました。
  1. 2016/03/06(Sun) 16:30:15 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

梅林まつり・・・・
いつも妹さんとご一緒で 歩いてv-319おしゃべり お元気に行動できて
よかったですね~!
お二人のお仲間になった気分で 楽しく見せていただきました。
鍵クリック・・・再編集されたんですね?
(私)PCは Windows7で よく見えていましたが?
機種によって?色々な不都合な事もあるのですね?

ひな祭り・・・・
3日がコーラス練習日で 年一度の「雛祭り」歌ってきました♪
7日は 小ホールで「懐かしの心のうた教室」
卒業コンサートがあります(講座卒業生として参加)
今年も 元気で参加出来ることにv-357感謝しています。



  1. 2016/03/06(Sun) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
せっかく苦心して作られたのに、余計なことを言ってごめんなさいね。
ソースは最新のIEになってから作動しなくなったようです。
特に、sakura様のソースはマウスオン以外は開かないです。
流れるソースとマウスオンだけ動きます。まして、トランジションは全く 作動しません。
私 Windows10 になってからブログも一時 おかしくなりました。PCもコロコロ変わって困りましたね。

貼り付けていただいてきれいな画像を再度 拝見しました。有難うございました。
  1. 2016/03/07(Mon) 06:56:19 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

v-254
ijin さまへ
コメント頂き有難うございます
大倉山の梅林今年は梅を愛で 舞台を見たり楽しんで来ました
写真も体力が入りますね~
お元気で何よりです お体ご自愛くださいませ。
  1. 2016/03/07(Mon) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-254
koyukoさんへ
お越し頂き有難うございます
教えて頂き有難うございました  色々な事が変わってしまい
ついて行くのが大変です~

Windows10を進めていますが・・ブログが変になっても困るので
考え中です Windows8・1にやっと慣れたのにv-292
  1. 2016/03/07(Mon) 17:28:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-254
yuuさんへ
何時もお越し頂き有難うございます
今年も梅を見る事が出来ました!!ソースは使えないのに
又忘れてしまいました~ 失礼いたしました

私も一人で出るのはね 妹がついて来てくれます (感謝です)
暖かくなったら出かけましょう お元気で何よりです。
  1. 2016/03/07(Mon) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-254
朝ちゃんへ♪へ
コメント有難うございます
今年も梅がみられました! 桜が待ち遠しいです

庭のテーブルで自然食で味も薄味昔のはは飯です
懐かしくて・・美味しかった!!
今年もひな祭り歌えて講座卒業生として参加出来て良かったですね
v-425
  1. 2016/03/07(Mon) 17:55:22 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-254
koyukoさんへ
再度お越し頂き 教えて頂き有難うございます

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますv-436
  1. 2016/03/07(Mon) 17:58:44 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する