風に吹かれるままに・・・




穏やかな暮れ・・・・ :: 2015/12/18(Fri)

悲喜交々有りましたが 今年も終われそうです~
少ないですが年賀状も出しました  

P1100499A.jpg

ベランダから見える紅葉!!

P1100500A.jpg

今年は遠くへの紅葉は行かれませんでした 少しづつ足を伸ばしてみようと思っています

P1100498A.jpg

真っ赤に染まった ドウダンツツジ 鮮やかです!!

4xx.gif

妹とささやかな忘年会 横浜へ (いつも世話になっています) 何処も人・人で混んでいますね
二人共沢山頂けないので 「銀座天一」の天麩羅懐石にしました~

天麩羅は揚げたてを頂くのが最高ですね お刺身 マグロの中トロで美味しかった~
又お口が先で写すのを忘れてしまいました

お店から出て歩きだしたら 歌声が聞こえて・・・・

P1100496A.jpg

県庁の職員の方方 ボウカルの歌 「見上げてごらん夜の星を」 演奏は懐かしいグレンミラの曲
二部は「ブルーライト横浜」を残念ですが聞かずに・・・素晴らしい歌声でした

その辺ぶらり 目の保養をして 「銀座立田野」のあんみつを頂きたくて(横浜に出ると寄りたくなります)
混んでいて沢山の人が並んで~お持ち帰りしました 妹の所へ泊り明日「母と暮らせば」を見に行くので~

mitumame.gif

20151212184902A.jpg

吉永さんと二宮さんの親子は息がぴったりで 自然体が良かったです!!
黒木さんは本当に素晴らしい方 好きな俳優さんです

前宣伝で泣ける・泣けると言っていますが~戦争を経験したものはこう言うことなんです
戦争は絶対してはいけないんです。
 

  1. 映画
  2. | comment:10
<<クリスマス・・・ | top | 銀杏の並木・・・>>


comment

こんにちは

妹さんとのお出かけですか
良いですねぇ~
私も実姉が隣にいるのですよ・・幸せです。
紅葉は遠くに行かなくても近くで十分ですよ
私も近くを散歩しながら感動しています
母と暮らせば・・予告編はみました。
テレビで放映されるまで待っておきましょう~笑
  1. 2015/12/18(Fri) 13:48:05 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様へ

ベランダから見える紅葉も素敵ですね。
妹さんとお出かけになって銀座天一でランチ、立田野のあんみつ
私も大好きです、良かったですね。
グレンミラーの映画も見ましたし、音楽もよくCDで聞いています。

今年も押し詰まりました、どうぞお元気で良いお年をお迎えください。
  1. 2015/12/19(Sat) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

v-34
yuuさんへ
コメント有難うございます

今年も何とか終わりそうです yuuさんもお元気で何よりです
近場で探してみますね~
年を重ねるほど姉妹は良いものですv-290
穏やかに過ごしたいですね。
  1. 2015/12/20(Sun) 10:49:47 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-34
ekoさまへ
コメント有難うございます

ささやかな楽しみと幸せに浸って 美味しかった~(^_-)-☆
年のせいでしょうか 涙も出ない・なかなか感動もしませんね

良いお年をお迎えくださいませ 来る年も宜しくお願いいたします。
  1. 2015/12/20(Sun) 11:01:15 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

横浜は見どころがたくさんあって楽しいですね。
しかも妹さんとご一緒 良いですねぇ~

私は姉 妹 新潟に居ますが、めったに会えません。
冬は特に雪の深い所 寒くてちょっと足が遠のきます。
  1. 2015/12/21(Mon) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

今日は。やっと来ました。まだ紅葉が残っていてきれいですね。空も青くて、、。今日は大山もきれいで20年前と変わりません。少しづつ体を慣らして歩いてみようかと思ってます。泉の森へも。映画もみたいですが、年末ですし来年かな?
  1. 2015/12/22(Tue) 16:35:18 |
  2. URL |
  3. 菜の花 #jIT/6JeQ
  4. [ 編集 ]

v-34
koyukoさんへ
一年間沢山の優しいコメント有難うございました

遠いと会えませんね~近くに妹がいますので最近は
世話になることが多いです 
近くの友も良いものです!!大切です!!。
  1. 2015/12/23(Wed) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-34
菜の花さんへ
お疲れさまでした 心待ちにしていました!!

自然は変わらず出迎えてくれて・・良かったですね
年が明けたら楽しんでくださいませ
今日はしぐれていて寒いです お体ご自愛くださいね。
  1. 2015/12/23(Wed) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

「母と暮らせば」
ご姉妹そろっての鑑賞後の v-319おしゃべりランチ
↑このような店は 中々1人じゃ入れませんから?
お話が弾んで 美味しさ楽しさが倍増?よかったですね~
おまけ?通リすがりに素敵な演奏の「サプライズ」
v-357感動に 巡り会いましたね!!

先日・・年一度のコーラス合同練習後\(◎o◎)/!
いつもご指導くださる先生方から
ピアノ連弾、歌唱、合奏など等の「クリスマス プレゼント」v-342 あり
仲間と楽しんできました。

今年も 色々な事がありましたが
心も身体も 平常通りの生活が出来て(感謝)
穏やかな年の瀬です
お互い様で・・・
無理をせず 体を労わって新しい年を迎えましょう(~o~)
  1. 2015/12/23(Wed) 18:54:39 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

v-34
朝ちゃんへ♪へ
今年も沢山のコメント有難うございます

何時も妹に世話になっていますので ささやかな忘年会を
しました~
一年間コーラス合同練習も済み お仲間と楽しみ良かったですね
体をいたわり 良いお年をお迎えください
来る年も宜しくお願いいたします。
  1. 2015/12/24(Thu) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する