風に吹かれるままに・・・




銀杏の並木・・・ :: 2015/12/02(Wed)

今朝の天気予報で保土ヶ谷公園の銀杏の黄葉が見ごろ~
曇りで今にも雨が落ちてきそうです 寒いいです

見ごろは待ってはくれません 思い切って出かけてきました
相鉄星川駅南口からバスで約7分 
「星川駅前バス停」より市営バス「保土ヶ谷西口行き 25系統」 保土ヶ谷野球場前下車

駅の方にバス停を聞きました 聞く人が多いのでしょうね わかりやすい保土ヶ谷球場の
案内図をいただきました(パソコンで作ったようです)

P1100469A.jpg

夜はライトアップで幻想的でしょうね~ 行かれません

デジブックにしてみました 



d277fa5eef4aaa2dc0c3d200bb4cb829AC.jpg

イルミネーションの画像はネットからお借りしました。

イラスト

バス停の前にカフエが有り 雨も少し降って来たので ランチを頂きました
ビーフ100%のハンバーグ ライス・ハーブの香りのスープ・コーヒー

素敵な音楽を聞きながら 窓から見える銀杏の黄葉を見ながら ・・・
黄昏の季節 われも黄昏 コーヒーを頂ながら 心穏やかに過ごせる
ひと時を お一人さまも 悪くないかな~

セルフサービス の分だけ1000円でお釣りがきたかしら 美味しかった!!
バスも沢山でているので 待たないで良かったです



  1. 散策
  2. | comment:8
<<穏やかな暮れ・・・・ | top | 色々思う事・・・>>


comment

こんばんわ~~

たなばたさん~~

思い切ってお出かけになって銀杏の黄葉を
楽しめてよかったですネ~
都会は市営バスの便がよくてお出かけも苦になりませんね~

最近…私も横浜で見たいところへの移動は市営バスを
検索して利用しています~~確実にやってきて…
距離に関係なく料金が同じ~にビックリしました(@_@;)

デジブック~~楽しく拝見させていただきました~~
私は退会しましたので…皆様のデジブックを楽しみにしてます~

ありがとうございました~~
  1. 2015/12/04(Fri) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集 ]

思い切ってお出かけして、美味しいランチを頂いて良かったですね。
最近、私も一人で出かける事が多々あります。
いつまでも、人を頼っていてはと思い、特に急に思い立った時はお誘いするのも遠慮しますよね。
体調のよろしい時は近場でも、のんびり楽しんで下さいね。

イルミネーションは方々でやってますが、夜は遠くまで行けないのが残念です。
  1. 2015/12/05(Sat) 11:02:36 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

v-34
minmin さんへ
コメント有難うございます
銀杏の落ち葉を踏みしめて歩くのもいいですよね~

市営バスは本当にお安く 数も沢山でているので
助かります!!師走は何かと気ぜわしく 計画を立てて
済ませねばと思っています。
  1. 2015/12/07(Mon) 09:25:07 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-34
koyukoさんへ
何時もコメント有難うございます
歩くのが遅いので相手の方に気を使わせてしまうので
一人で出かけています 気ままにね~

高齢ですので一人ででかけるのは一抹の不安が有りますが
ケセラセラでなるようになるです
夜は辞めました イルミネイション見たい!撮りたい!
  1. 2015/12/07(Mon) 09:34:51 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

いつも私のブログをご覧頂き ありがとうございます
ところで諸般の事情により わたしのブログはパスワードを
入力しないと見られない設定にし 見ていただきたい方には
パスワードをお知らせすることにしました
パスワードは 1188 です 「いいパパ」 と覚えてください
よろしくお願い致します
  1. 2015/12/16(Wed) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様へ

たなばた様思い切ってお出かけになりよかったですね。
銀杏並木も晩秋の景色ですもの。
おひとりでランチ・・・私もよくします。
水原弘の「黄昏のビギン」久しぶりに聞きました。なんだか、胸がいっぱいになり、涙ぐんでしまいました。
ありがとうございました。
寒くなりなります。お風邪をひきませんように・・・・・eko
  1. 2015/12/17(Thu) 09:19:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

v-34
北斗さまへ
ご無沙汰しています お知らせ頂き有難うございます

ソースをお借りするするばかりで~コメント出来なくて
スルーして(年のせい)います

お元気で良いお年をお迎えくださいませ 。
  1. 2015/12/17(Thu) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-34
ekoさまへ

コメントうれしかった!!今年も終わりますね~
悲喜交々 さまざまな思い出に彩られて過ぎていく今年
闇があってこそ光がわかるように、悲しみがあってこそ
喜びなんかもしれませんね

それでも、人は喜びをもとめて生きていくもの
ご主人さまを亡くされ 寂しいですね・・・ 

  1. 2015/12/17(Thu) 10:41:14 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する