風に吹かれるままに・・・




色々思う事・・・ :: 2015/11/16(Mon)

11月も半分過ぎてしまいました~ 今年は暖かいですね!!
貧血が改善されているので寒さが違います 貧血ですと夏でも寒い・・・

紅葉も近場はまだまだです 銀杏の黄葉の並木を歩いてみたいです
今年は行かれそうです(^◇^) 楽しみにしています

image805.gif

散歩で出会った 「磯菊」

P1100449A.jpg

キク科の多年草  千葉から静岡に自生 鑑賞用にも栽培される
高さ約30cm 葉は倒被針形で上面は濃緑色、下面は白色で短毛が密生する
秋頃に黄色の小頭花を多数つける

P1100451A.jpg

今日一日を大切に 遣れる事を後まわしにしない なるべく外に出かける
透析がお休みなので 布団を干しました~ ベランダの整理いらないものをごみに出しましょう

ご近所で一人暮らしの方 痴呆症になり 子供さんの所へお引越しされるようです
続いてもう一人(男の方)しっかりしていた方でした~

他人事では有りません 最後まで一人暮らしは難しいでしょうね?

テレビ番組 「下町のロケット」はまっています 役者も皆それぞれお上手
お話も面白くて引き込まれて見ています 楽しみな番組です!!


  1. 日々の事
  2. | comment:8
<<銀杏の並木・・・ | top | 古民家 「江戸人形浄瑠璃」・・・>>


comment

こんにちは

お身体少しずつ快復されているようで良かったですね
太陽のもとすこしでも歩けると幸せを感じますね
イソギクって千葉のお花なんですね
元気いっぱいに咲くイソギクはパワーをもらえますね
独り暮らし先を考えると暗闇に入ります
毎日元気でケセラセラでいきましょう~笑
  1. 2015/11/19(Thu) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

e-22
yuuさんへ
何時もコメント有難うございます
気温の変動で体がついて行くのが大変です!!
近場で起こると落ち込んでしまいます
元気でケセラセラでいきましょう そうですね~

菊も色々な種類がありますね 磯菊 可愛いお花で
好きですv-290


  1. 2015/11/20(Fri) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

磯菊 可憐で綺麗ですね。v-424

お元気になられて良かった!無理をせずにボチボチね。
透析は大変ですものね。主人の従弟 40歳代から透析をしていますが、
今年 定年になり、毎日 趣味三昧で元気にしてます。
  1. 2015/11/22(Sun) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たなばた様こんにちは
今日一日を大切に、遣るべきことを後回しにしない。そうですね・・・
それがなかなかできなくて・・・・・透析を受けながら素晴らしいですね。
笑う門には、福来たる・・・出来るだけ外へ出て、明るく生きましょう。
  1. 2015/11/23(Mon) 15:26:59 |
  2. URL |
  3. たなばた様 #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様

磯菊の花のお写真素晴らしいですね。
可愛いので出会いたい思いがいたします。

ご近所さまのお話し伺い、ヒナも心配になっておりますのよ・・・?
曇り日が続くとつい引きこもっております。

  1. 2015/11/23(Mon) 18:18:39 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

e-18
koyukoさんへ
コメント有難うございます
透析の治療は大変ですが次の日は普通の生活が出来ます

有効に使いたいと思っています 医学の進歩に感謝ですね!!
  1. 2015/11/24(Tue) 08:52:20 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-18
ekoさまへ
コメント有難うございます

透析をしているので 年齢を考えると長くは出来ない
と思います 今日一日を大切に過ごしたいと思っています。
  1. 2015/11/24(Tue) 09:01:26 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-18
ヒナさまへ

コメント頂き有難うございます
写真も撮りにいかれないので 近場で見つけて撮っています
磯菊 海岸近くに咲いているようですが~
葉も変わっています 自然で可愛い花で好きな花の一つです。
  1. 2015/11/24(Tue) 09:09:52 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する