風に吹かれるままに・・・




古民家 「江戸人形浄瑠璃」・・・ :: 2015/11/02(Mon)

P1100422A1.jpg

日曜日 泉の森で民家園の秋まつり 「江戸人形浄瑠璃公演」に足を運んで来ました
保存会の方が毎年公演しているそうです
国立小劇場で文楽を何回か見ました ~ 頭(かしら)も衣装もみなさんの手作り
ビックリしました!!古民家で公演は一味違う浄瑠璃を楽しみました

昔の農業の機械の実演・脱穀・石臼など試してみる事も出来ます
和菓子やさんも出ていて お赤飯やお稲荷さん等お昼をベンチで頂いて
午後一時半から浄瑠璃公演を堪能しました 秋晴れの中別世界に浸り
歩いて 一人で行かれて良かったです!!

透析を始めたら 出来ないと思って居た事 そうではないんですね~出来る事 探して
チャレンジしましょう 

デジブックにしました 枚数少ないです 



一番の見せ所 頭の髪が崩れ帯もほどけて・・・夢中で見てしまって写真を忘れてしまいました~


  1. プチお出かけ
  2. | comment:8
<<色々思う事・・・ | top | ぶら たなばた・・・>>


comment

浄瑠璃の内容そのものも、また辺りの景色、編集の出来映え、,、デジブックを見終わって思わず拍手をしていました。
素敵でした。
  1. 2015/11/03(Tue) 09:41:32 |
  2. URL |
  3. 菜の花 #jIT/6JeQ
  4. [ 編集 ]

v-34
菜の花さんへ

拍手をして頂き有難うございます
近場でしたのでブログのねたに行って来ました~

日本の伝統芸能 歌舞伎・人形浄瑠璃大好きです
東京までは最近はいかれません 丈夫でないとね
行かれそうな事を探してみますねv-290
息子さんの所へ お楽しみですね!!
  1. 2015/11/04(Wed) 15:23:21 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

浄瑠璃の公演日をお知らせ頂いていたので、何とか行きたいとメモしてましたが、
泉の森は余りに遠くて、ちょっと躊躇しました。何度も乗り換えで迷ってしまいます。
でも、こちらで拝見させて頂き有難うございました。
お元気で行って来られて良かったですね。
  1. 2015/11/04(Wed) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

秋の一人散歩心地よいですね
遠くに行かなくても近くで秋の景色をみているだけでも
気分がすっきりします
江戸人形浄瑠璃デジブックで興味深く拝見させていただきました

私も身体と相談しながら今できることを楽しむようにしています
頑張りましょうね
  1. 2015/11/05(Thu) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

v-34
koyukoさんへ

コメント有難うございます
其方からでは遠いですね~近くですのでぶら散歩に
行っています 江戸人形浄瑠璃良かったです!!
芸術の秋を楽しみたいです。
  1. 2015/11/06(Fri) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-34
yuuさんへ
何時もコメント頂き有難うございます
リンドウ素敵に撮られて~秋を感じます

野鳥の画像に拍手!! 撮影にご苦労が有りますね
体に気を付けて無理のないように・・
野鳥の画像を楽しみにしています(私は撮れませんので)
  1. 2015/11/06(Fri) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさま
 素晴らしい秋祭り楽しそうですね。たなばたさまのブログにはいつも楽しませていただいて尊敬いたしてます。
透析をなさっていられるとのこと、ヒナは心不全、ニトロを持ち歩いていることなど、出かけることもつい億劫になってます。
ブログで楽しい秋祭りを楽しませていただきました。お写真などもいつも素敵拝見楽しみにしております。
  1. 2015/11/06(Fri) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

v-34
ヒナさまへ
コメント頂き有難うございます
心不全でニトロですか~ 体を子守しながら出来る事を
しましょう 出かけるのは不安ですね!!

寒くなります お体ご自愛くださいませ。
  1. 2015/11/09(Mon) 18:50:40 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する