風に吹かれるままに・・・




ぶら たなばた・・・ :: 2015/10/18(Sun)

haro_153.gif

雨が降ると寒いですね~秋晴れに誘われて一人ぶら散歩
久し振りに「泉の森」へ行って来ました 体育の日でお天気も秋空

例の野鳥を撮る叔父様・お子様ずれのご家族・中年のご夫婦
賑やかでした~  カワセミには会えませんでした じっくり待たないとね

今年の十三夜は10月25日だそうです  満月より、これから満ちようとする
十三夜 控えめで好きです中秋の名月を芋名月、後の名月を、栗名月とか
豆名月といいます。

この両方の月を、同じ場所で見ない、またはどいらか一方しか見ないことを、
片見月といいます。

「泉の森」デジブックにしてみました  見て頂けると嬉しいです

don_coffee.gif



  1. 散策
  2. | comment:8
<<古民家 「江戸人形浄瑠璃」・・・ | top | 静かなひと時・・・・>>


comment

泉の森 良い所ですね。又、行きたくなりました。
貴女のブログで知り、以前に友人とネットで検索して、行きました。
その友人が今、闘病中で行けなくなりました。ちょっと遠すぎて・・・

丁度 彼岸花の時期、白い花がたくさん咲いてました。
待望の「カワセミ」も何とか撮れて、とてもラッキーでした。
  1. 2015/10/18(Sun) 14:50:47 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たなばたさんへ

コメント欄閉じていらしたので心配でした。
お元気になられて、良かったです。
昨日今日急に冷え込みましたね。古民家のかやぶき屋根にススキ
、ホトトギスに、野菊、秋ですね。
季節を感じながら歩くのも、好いですね。
無理をしないで、続けましょうね。
  1. 2015/10/18(Sun) 14:52:15 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

v-476koyukoさんへ
何時も早々コメント頂き有難うございます
後でお邪魔させていただきますね 気合いを入れないと
体も頭も動きませんv-292
泉の森は四季折々花や野鳥に会えて心が癒される所です

11月1日は古民家で人形浄瑠璃が有ります 見に行って
来ようと思っています 楽しみです
古民家に十三夜のお飾りが飾られているでしょうね~
  1. 2015/10/18(Sun) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476ekoさんへ

ご心配をおかけして申し分け御座いません
コメント入れて頂くようなブログでなかったので閉じました
ごめんなさいv-436
秋を感じて歩いてきました~歩ける事は嬉しいことですね
良い季節出られる時は出かけようと思っています
心をかけて頂き有難うございます。
ekoさんもお体ご自愛くださいませ。
  1. 2015/10/18(Sun) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

あ~き~

秋いっぱいの画像ですね。
お月さまを眺めることもたまにはしてみたくなりました~
すすきも10年ぶり位に本物を見てみたいです。

秋は涼しいのだか寒いのだか、なんか~わからない季節ですね。
木々はしっかりと秋を何らかの方法で訴えているようです。



  1. 2015/10/25(Sun) 18:29:51 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

v-476
あきこさんへ
コメント有難うございます
最近は何事も億劫なり年のせいにしています ブロブも
ボケ防止と思い 老骨に鞭打ってアップしていますが~

秋は寂しさを感じています 黄昏!!実りの年ですね
何時もスルーしてごめんなさい。
  1. 2015/10/26(Mon) 09:32:45 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん ご無沙汰してます。
こちら秋も深まり初冬の気配を感じるようになりました。
泉の森秋たけなわですね。この冬は大和の息子宅にお世話になろうと考えてます。こちらの雪の状態も気がかりですがその時はそのときで。泉の森にも体調が良ければ行ってみたいと思います。
案外 すれ違ったりして(笑)
  1. 2015/10/29(Thu) 16:18:22 |
  2. URL |
  3. 菜の花 #jIT/6JeQ
  4. [ 編集 ]

v-476
菜の花さんへ

コメント頂き有難うございます お元気で~
寒くなりますね 其方は早いですよね 冬は苦手!!
息子さん宅に冬はお過ごしですか?
泉の森でお会い出来たら嬉しいですv-407
今日も透析です 日・月お休み 有効に使わないとね・・
お体ご自愛くださいませ。
  1. 2015/10/31(Sat) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する