風に吹かれるままに・・・




映画「海街 diairy」・・・・ :: 2015/07/03(Fri)

201506040000000viewAB.jpg

妹と映画に行って来ました~ 「海街」 監督  是枝裕和さん 淡々とした心が癒される監督さんです
鎌倉の極楽寺の駅や海 鎌倉の風景が沢山映されています!!

古い家での四人姉妹の生活 それぞれ個性の有る女優さんの自然体の演技が素晴らしかった!!
大竹しのぶさんの母親役 光っていました (素晴らしい~)

江の電や遠くに見える江の島・ 生シラス丼・海岸・ 身近な風景に入り込んでしまいました
おすすめです~ 
映画を見終えてお昼・・・辻堂の「テラスモール」 何時も並んでいます 

江の島のシラス問屋が出している「とびちょ」 有名です  並んで今日は釜揚げシラス丼を
頂きました~美味しかった!! 美味しそうに映画の中でも食べているシーンが有り・・・余韻に浸ってね

tyksaline.gif

今日も大雨です!!  家の雨の滴 シャッター押しました~

P1100225A.jpg

多肉植物  雨に当たっても元気です!!

P1100223A.jpg

きぼうしの蕾  素朴な花  毎年良く咲きます 寄せ植えのグランドカバーに最適ですね

P1100217A.jpg

妹のマンション19階のベランダで咲きました  鉢植えです  沢山咲いています

snail11.gif

カエルの飾り物 次男(アジヤナー)が出来ました~ 左のです 家族5人です

P1100230A.jpg

映画「あん」の歌



  1. 映画
  2. | comment:6
<<朝ちゃんちの向日葵&七夕・・・ | top | アナベルの群生・・・>>


comment

先日「愛を積む人」を見て来ました。
良い 映画を見ると 心が豊かになりますよね。

貴女のブログで「あん」を観たいと、ネツトで検索しても、こちらでは封切られていません。残念です。

カエルの飾り物 素晴らしいですね。器用な方が羨ましいです。
  1. 2015/07/04(Sat) 11:37:56 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

もう直ぐ七夕ですね。
たなばたさん、お元気にお過ごしの事でしょうね。
お花の写真いつも感心しています。実は先日鎌倉に行ってきました。極楽寺に友人が住んでいるので、、。久しぶりに江ノ電に乗り青い海を眺め いっとき癒されました。この頃江ノ電界隈のドラマやドキュメントが多いですね。海街のポスターもあちらこちらに貼ってました。こちらではまだ封切りになりません。来たらぜひ見たいと思います。「あん」もね。
あちこち体の調子がいまいちでなかなか決心がつきませんでしたが思い切って出かけてよかったです。
たなばたさんは近場で羨ましいです。綾瀬市に住んでいる友人からもあの辺りの情報が入ります。大分変わったようですね。何処も同じですね。
  1. 2015/07/04(Sat) 17:50:27 |
  2. URL |
  3. さくや姫 #jIT/6JeQ
  4. [ 編集 ]

v-265koyukoさんへ
何時もコメント有難うございます

愛を積む人見ました~ 「あん」はイオン系の劇場でしか
上映してないようです 妹の所の劇場でもダメでした~
良い映画で残念ですね!!
  1. 2015/07/05(Sun) 10:00:21 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265サクヤ姫さんへ
コメント有難うございます

鎌倉に遠いのにいらっしゃったんですね~ 海街 極楽寺
付近での撮影で鎌倉の風景が沢山見られて・・・
ぜひおすすめです!!
お互いに思いきらないと出かけられませんね 
お元気そうで良かった 自分のために時間を使いましょうよ。
  1. 2015/07/05(Sun) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

話題先取り・・・・
いつも!妹さんとご一緒での「映画鑑賞」
共通の話題で盛り上がって 楽しい時間が
一日が 過ごせてよかったですね~!


梅雨空で 今日もどしゃぶり雨が・・・・
明日は晴れ予報?v-354です?日本中の人が空を見上げて 
たなばたさんの お誕生日祝いをしてくれますよ~
おめでとうございますv-308
ご自分の「健康一番」を 心がけて
いい年を重ねてくださ~い。
  1. 2015/07/06(Mon) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

v-265朝ちゃんへ♪へ

コメント有難うございます
映画も見だすと続きます 身近な風景 鎌倉の海 江ノ電
江の島 が綺麗に映っています

とても良い映画でした!!
何とか無事に誕生日を迎えられそうです 感謝と謙虚さを
忘れずにと思っています。
中々難しいですが~v-290
  1. 2015/07/06(Mon) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する