風に吹かれるままに・・・




アナベルの群生・・・ :: 2015/06/26(Fri)



P1100186A.jpg

雨の合間をぬって行こうと思っていた 相模原北公園のアナベルの群生
朝早く海老名からJR相模線に乗って行って来ました~

本数は少ないし ドアーは手動です (ビックリ)駅で何回か待ち合わせで 時間が
かかりますね~ 乗っている人ものんびりしています

窓からの風景は田植えの終わった 早苗が青々風になびいて心が癒されます
橋本で降りバスで(210円)北公園前で降りました

ブロ友さんがアナベルの素晴らしい群生をアップされていたので一度行きたいと
思っていました~ 紫陽花はお天気より曇りがいいですよね~
花の見ごろも有りますし 今日しかないと思い立って出かけました

紫陽花園は和洋種合わせて200種  10,000株の紫陽花が植えられています
素敵な広い公園で花も見頃で最高でした

本日の万歩計  11099歩でした 元気に歩けたかな~ どんどん人に追い越されて

line_june_011.gif

デジブックにしてみました~



お久し振りです 美乃と來武です 元気です

P1010421A.jpg

P1010422A.jpg

おまけの画像  娘が制作中の蛙の飾りものです わが家の家族です~
次男を作っています

P1010471A.jpg

image4.gif

左から ばあば  お父さん  お母さん  長男  次男は制作中です

P1010470A1.jpg

玄関の小窓にぶるさがっています・・・ ここは日が当たらないのでね
 

  1. | comment:8
<<映画「海街 diairy」・・・・ | top | イングリシュガーデンの紫陽花・・・>>


comment

アナベルの群生 相模原北公園に何年か前に見に行き感激しました。
再び こちらで見せて頂き有難うございました。

私は今年はサマーランドのアナベルの雪山を見て来ました。
群生を見ると その大輪の白さにびっくりしますよね。

お元気で行って来られて良かったですね。私も行きたかったところ、ご一緒できたら良かったね。
  1. 2015/06/27(Sat) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たなばた様
「アナベル」とは白いアジサイの別名とは知りませんでした。
きれいですね。
アジサイの季節ももう終わりですね。あっという間に季節は移り替わっていきますものね。
花は待ってくれないからお出かけになる、健康の源かもしれませんね

これから暑さに向かいますので、ご無理はなさいませんように・・・・

素敵なデジブックありがとうございました。

  1. 2015/06/28(Sun) 16:17:19 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

「アナベル」紫陽花・・・・
白の群生!見事ですね~(@_@;)
お出かけの元気が 綺麗な画像になっていますv-357
土の質によって 変色するそうで?
我が家の(白)は 最後がうすい雑色?無残になる前に↓
花を摘み取るように しています
梅雨の間・・  咲き続けた紫陽花も
後?少しかな?まだまだ楽しませて貰っています。

ひまわり・・・・
たか~く高く!伸びて 出番を待っていますv-154

  1. 2015/06/28(Sun) 17:56:23 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

e-21koyukoさんへ
コメント有難うございます

北公園行かれましたか~緑の多い広い公園ですね~
曇りでラッキーでした!!
紫陽花も終わりですね  真夏は暑くて出られません。
  1. 2015/06/29(Mon) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21ekoさまへ

コメント有難うございます
今年も紫陽花が見られて良かったです!!
六月も終わりですね~ 一か月が早いです
お互いに暑い夏を乗り越しましょう!!
お体ご自愛くださいませ。
  1. 2015/06/29(Mon) 19:58:17 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21朝ちゃんへ♪へ

コメント有難うございます
紫陽花も終わりに近づいていますね~ 今年はアナベルの
群生が見られて良かった!!

朝ちゃんちのひまわりi-68を持ってお邪魔しますね~
お喋りも楽しみですv-290
  1. 2015/06/29(Mon) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

suirenと申します。

私の拙いデジブックに何回もグットして頂き有難うございます。

相模原公園のアナベルの群生、デジブックを拝見させて頂きました。素晴らしい公園ですね。真っ白なアナベルの群生、それに紫陽花もとても綺麗ですね。

デジブックは始めたばかりで、koyukoさんにお世話になっています。
これからも宜しくお願いします。

  1. 2015/07/03(Fri) 11:39:55 |
  2. URL |
  3. suiren9819 #-
  4. [ 編集 ]

e-21suiren9819さんへ

拙いブログにお越し頂き有難うございます
此方こそお付き合いを宜しくお願いいたします

koyukoさんには長いお付き合いを頂きお世話になって
います 良い繋がりが出来てうれしいですv-290
  1. 2015/07/03(Fri) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する