風に吹かれるままに・・・




映画「あん」・・・・ :: 2015/06/01(Mon)


六月の異名といえば水無月(みなずき)です

異称も多く、涼暮月(すずくれづき)、 蝉羽月(せみのはづき)、 鳴神月(なるかみづき) 松風月
夏越月(なごしのつき)  葵月(あおいづき)  常夏月(とこなつづき)  風待月(かぜまちづき)

昔は美しい呼び名ですね!! 紫陽花も色づいてきました 雨に映える花 好きです~

P1100091A.jpg

ミヤコワスレ 今年も咲きました~

P1100077A.jpg

妹と映画「あん」を見て来ました~

下娘が私が希林さんが好きなので特別前売り券を妹と行くように買ってくれましたので・・・
朝一番(9時半)の上映で 一日は映画の日で混んで居ました!!

監督も女の方なので空・木・自然の風景が素晴らしく 心が癒されましたね
らい患者さん本当にあの時代はつらい思いをされ偏見が有りました 希林さんの素晴らしい
演技に感動しました  市原悦子さんとの初めての共演見ものです~

お孫さんの内田伽羅さん 自然体の演技が素晴らしい!!将来が楽しみですね
血は争えない 受けついているのですね・・・

main-visual2A.jpg

映画良いですね~ 個性派俳優は好き嫌いが有るでしょうが一つの事を長い年月を重ねた
演技には味わい深いものが感じられますね 余韻に浸って・・・


  1. 映画
  2. | comment:6
<<沙羅の花・・・ | top | 薔薇の季節・・・>>


comment

いつも 妹さんと話題先取りの映画鑑賞
<娘さんからのプレゼントは 特別ね>
楽しみにされていたから よかったですね~!

いきいき6月号(友からの廻し本)
篠田桃紅さん 壇ふみさん「女ひとり」対談
「あん」樹木希林さんの 特集でした
先回・・ たなばたさん「ブログ」の
後追いに なりましたが
少しの共通点を見つけて?読んでいます。

6月・・ 多々ある美しい呼び名に(@_@)
画像の紫陽花の花 とっても綺麗(好きな花)です。




  1. 2015/06/03(Wed) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

この映画 私も観たいと思っていました。
希林さんは私も好きな女優さん、市原悦子さんも好きです。
閑を見つけて是非 行きたいと思っています。

朝ちゃん ↑ ここでお礼を言わせてもらいます。いつも私の所へご訪問有難うございます。

たなばた様 お借りしてごめんなさいね。v-435
  1. 2015/06/03(Wed) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

i-58
朝ちゃん♪へ
コメント有難うございます
「あん」待って~行って来ました 日本の自然の風景 女の監督
のきめ細かい撮影に見入りました
希林さんと市原さんの共演は見どころでした・・・
個性の強いのは良いですが テレビの対談での態度はいただけませんね~謙虚気持ちは持ち続けたいですね。
  1. 2015/06/04(Thu) 08:27:13 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

i-58
koyukoさんへ
何時もコメント有難うございます
活動的に動かれて羨ましいです!!前向きに出来る事をと
思って動いています

映画おすすめですi-179二三見たい映画が有ります
見ようと思っています。

朝ちゃんも新潟生まれ koyukoさんのブログ見せて頂いています
二人の話題にしています。 
  1. 2015/06/04(Thu) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

紫陽花 綺麗ですね 雨にぬれる あじさい とってもきれいです

みやこわすれ 可憐でかわいい花で 私も好きです

キキキリンさん 何時もいい演技を しますね

私と 同い年です 
  1. 2015/06/04(Thu) 10:09:40 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

i-58
mikiさんへ
コメント有難うございます
待ってて見に行ってきました~  女の監督さんなので
日本の景色の自然な美しさが見られました
樹林さんと市原さんの競演 年を重ねた演技は自然で素晴らし!!
感動しましたi-199
  1. 2015/06/06(Sat) 09:39:35 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する