風に吹かれるままに・・・




雨に濡れている小糸川沿いのしだれ桜 :: 2015/04/15(Wed)

大山桜をどうしても見たくて~12日の日曜日に妹が付き添ってくれました
伊勢原駅からバスで20分  大山小学校前バス停下車

バスの本数が少なくて タクシーに乗りました 山を20分位登ります
昨日まで雨が降っていたので足場悪く 滑るし・・・杖をついて
少し登りましたが~降りて来る方が桜は見頃が過ぎているそうで
道は上に行くほど悪い 「危ない」

断念して降りる事にしました  中年のご夫婦の方がご親切に手を貸して頂き
助かりました  知らない人同士 ご挨拶をしたり 情報を交換したり
大山桜は遠くから淡いピンクの花を見ました

伊勢原に戻り「渋田川沿いの芝桜」見て来ました

バス停3番 芝桜行き の所にバスが出るところ慌てて乗り(180円と書いてあった)
運賃表が変わり210円に変わり妹と気が付きバスが違うのに乗ってしまいました

前の席の方が教えて頂き次で降り(男の方も間違えて)三人で畑の道を
歩いて歩いて 川沿いを目指して・・・道を聞きたくても人がいないし家も離れていて
やっと道を聞けて 男の方が私たちにお付き合いしてくださり有難かったです

小さな鍵をクリックで変わります

■大山桜の咲いている山道■


妹との珍道中で笑ってしまいますね  前から{藤沢遠藤のしだれ桜]を見たいと思っていました
姪の家の近くで5分もかかりません 生憎雨風でしたが妹の連れ合いと傘をさしての撮影

お天気でしたら素晴らしいしだれ桜が見られたでしょうね!
雨にぬれる「しだれ桜」、藤沢市遠藤の住宅地を流れる小糸川、支流にかぶさる
ピンク色が鮮やかでした・・・・

BGM  画像クリック再生・停止 「桜舞風」



画像はお天気で満開の時  ネットからお借りしました


  1. | comment:8
<<四月のこと・・・・ | top | 花冷えの季節・・・>>


comment

ごめんなさい。色々調べましたがPCにより、作動しない場合があるようです。
さくらの勉強部屋に限らず、トランジション効果はIE11から作動しないようになりました。
  1. 2015/04/18(Sat) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たなばた様

たなばた様へ
大山さくらアップしてくださったのに画像は見られません。
私も作ってみますがアップすると全然動かずあきらめました。FC2に変えたのに残念です
BGMは再生できましたよ
デジブックにグッドありがとうございます。
御身体お大切にv-107
  1. 2015/04/18(Sat) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

v-252
koyukoさん 調べて頂きお手数をおかけしました

次からは貼り付けます ご迷惑をかけごめんなさい。
  1. 2015/04/19(Sun) 16:35:29 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-235
eko様へ
お越し頂き有難うございます
機械が進化するのは良いのですが~不都合が出て困りますね

さくら様のソース動かなくて 勉強部屋に書いて下さってある
様にしたら動いたんです

私もIE11 なんですが・・・・良く解らなくて困りましたi-181
  1. 2015/04/19(Sun) 16:50:11 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

何と美しい桜でしょう。

用水路に被さるように、枝垂れています。

この姿なら、誰もが惹かれますね。

私も引かれましたが時期すでに遅し。
加えて、藤沢まで一人で行く自信ありません。

見せて頂きありがとうございます。
  1. 2015/04/19(Sun) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

v-252ijin様へ
コメント頂き嬉しいです!!
お元気になられて素敵な写真拝見しています。
今年は桜は寒さでしだれの先の方が枯れてダメです

雨・風の中傘をさしての撮影(はじめて)はうまく撮れませんでした。
大山も登れず体力のなさを感じましたね~
出来る事をボチボチですが宜しくお願いいたします。

  1. 2015/04/20(Mon) 09:55:01 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

以前京都でしだれ桜を見た記憶思い出しました。
素敵ですね~。

妹さまとご一緒にお出かけ羨ましく、お幸せ・・・♪
  1. 2015/04/28(Tue) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

v-252
ヒナさまへ
お越し頂き有難うございます
今年は天気に左右されて桜が良く咲きませんでしたね~
しだれ桜が先の方が咲きませんでした

生憎雨風で写真の腕もなく粗末な画像で恥ずかしいです
クリックで画像が動かないようで・・・ヒナ様は動いたようで
良かったです。
  1. 2015/04/29(Wed) 13:43:25 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する