風に吹かれるままに・・・




桜まつり 少し早かった~ :: 2015/03/29(Sun)

お天気も悪かった~ 今にも雨が落ちてきそうです
桜もちらほら・・・桜祭り早かった!! 自然に合わせるのは難しいですね~

sakura_003.gif

桜吹雪・花の雨・飛花・そして葉桜・・・・・その時々の桜を言葉に写して
愛してきました どんな姿になろと、桜であることに変わりはないのです

~散る桜  残る桜も  散る桜~   良寛和尚の辞世の句のひとつです

そう、みんな桜。咲こうとも散ろうとも、愛すべき桜です

美人の日本語から抜粋しました

桜の種類

ケンロクエンクマガイ   ナラノヤエザクラ   シンスミゾメ   ハチスカザクラ(乙女桜)

エドヒガン   モチズキサクラ(ヤマザクラ とエドヒガンの交配種)

コヒガン(ヒガンサクラ)  コマツオトメ(ソメイヨシノの片親とされる)

サクヤヒメ  ブロ友さんのハンドルネーム(桜の名前とは知らなかった~)

ショウワザクラ   カンヒザクラ   オカメザクラ   ミヤマザクラ(シロザクラ)

沢山の種類の桜が有ります ・・・

画像二枚オンマウスで変わります



白い花を集めてみました

P1090931A.jpg

イベリス・センペルビレンズ

P1090929A.jpg

花かんざし

P1090928A.jpg

プリムラ マラコイデス(西洋桜草

P1090922A.jpg

イベリス・センペルビレンス

P1090924A.jpg

バコバ

おまけの画像  今日桜を撮ってきました

画像5枚クリックで変わります

<<


  1. | comment:4
<<花冷えの季節・・・ | top | 映画「風に立つライオン」・・・>>


comment

急に暑くなって、方々で桜の満開になりましたね。

白い花は清楚で良いですね。v-424
画像5枚のクリックは、残念ながら私のPCは変わりません。
  1. 2015/03/31(Tue) 18:00:45 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

koyukoさんへ
お越し頂き有難うございます

桜満開!!お天気が定まりませんね~
PCも新しくなると色々不都合がでますね
動かしてはいけないのでしょうね v-292
  1. 2015/04/01(Wed) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

昔のブログが懐かしく思います。

明日からまたお天気が崩れ寒くなるそうです。
晴れた空の中のお花見は難しいですね。
でも小さな春の花は色とりどり沢山咲いています。
お散歩も気持ちいいですね。

ソースを使っていろいろアップした頃が懐かしいです。
頭を絞って、皆さんにお聞きしながら、ソースをお借りして、
出来たときは、とても嬉しかったですね。
自分の古いブログをたどってみると、殆んどが動かなくなっています。
これからは、お気に入りの画像は直貼りがいいのでしょうね、間違いないようです。
  1. 2015/04/06(Mon) 09:57:37 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

風子さんへ
お越し頂き有難うございます

最近はブログをやる気が有りません 本当に夢中で写真を
動かしてね 懐かしいですね~

世の中と同じブログも変わってしまって・・・
沿わないといけませんねi-181
  1. 2015/04/06(Mon) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する