風に吹かれるままに・・・




相模原麻溝公園・・・・ :: 2015/03/08(Sun)

<
心延え(こころばえ)

消えゆく心

心の内面が外に現れることを心延えといいます。
心延えの「延え」は、繰り延べるという意味。

外に押し出させるようにして 現れた心の内面のことです

目に見えない人の心の中。それでも、何かの時に、その人の
心が見えるような気がする時があります。

自然に溢れ出るようにして。

そんな心に、感動した時、心延えという言葉を使うのですね
「悪い心延え」という表現はしませんので、「心延え」そのものが
いいという意味を持っているのでしょう。

といっても、最近はあまり使われなくなりました。自分を
アッピールする時代ですから、押し出される前に表面に
現れてしまっているのでしょうか。
ふとのぞく心に気づいたり

気づかれたり・・・・それもなかなかいいものですけど。

美人の日本語    山下景子書より


line03.gif

PC友のお誘いで「相模原麻溝公園」の中の温室の花を撮り行って来ました~
南林間で待ち合わせ 近くのお寿司屋さんsusi07.gifでお昼頂きました
ランチタイムで好きなお寿司 8巻・味噌汁・茶碗蒸し・デザートで1000円です お安くて
ネタが新鮮ビックリ

midokurumaani.gif

車で相模原麻溝公園へ連れて行ってくれました~ 大分気を使って頂き感謝します
今の季節ですので人もいなく静かな公園ですね!!
温室も何日間お休みでした 残念~又の機会にね・・・・

i何時もskypでお話したりPCの事や情報を教えて頂いています
お会い出来て お喋りも出来て 楽しいひと時を過ごしました。

デジブックにしました~



  1. 散策
  2. | comment:2
<<映画「風に立つライオン」・・・ | top | 大倉山公園梅林・・・>>


comment

せっかく行かれたのに、温室がお休みで残念でしたね。

でも、楽しいおしゃべりができて良かったこと!
  1. 2015/03/09(Mon) 11:27:17 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

e-113
koyukoさんへ
コメント有難うございます お会い出来たのが一番 中々会うのが
難しいですから~

気を使って頂き有難かったです これからはお世話になろうと
思っています。 
  1. 2015/03/09(Mon) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する