風に吹かれるままに・・・




大倉山公園梅林・・・ :: 2015/03/01(Sun)

ume3.gif

横浜から東横線 「大倉山」下車  線路に沿って急な坂を登って~登ってね
28日と一日は梅林祭りが有ります  舞台に琴の演奏や 野点茶会などが有り毎年
込み合います 写真が撮れないので今日行って来ました

初めに花の名前写してから花を撮ったのですが~ PCで編集しているうちに 解らなくなってしまいました
10474歩歩きました 体力が無いのがすごく感じました~行かれた事が良かったです!!
明日は大変な人でしょうね  屋台も出ます 毎年「梅酒」も売られます

ウメは、バラ科サクラ属の落葉高木、またはその果実のこと。花芽はモモと異なり、
一節につき1個となるため、モモに比べ、開花時の華やかな印象は薄い。
毎年2月から4月に5枚の花弁のある 1センチメートルから3センチメートル
ほどの花を葉に先立って咲かせる

line_haru_016.gif



デジブックにしてみました お暇な時にどうぞ・・・


  1. | comment:6
<<相模原麻溝公園・・・・ | top | 寄(やどりき)ロウバイ園・・・・>>


comment

一万歩以上も歩かれて、ずいぶんな頑張り屋さんですね。
お元気で良かった事、嬉しく思います。

しだれ梅がとても綺麗ですね。v-424
お天気にも恵まれて良かったですね。
  1. 2015/03/01(Sun) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

先日蝋梅のブログにも感動して、コメントさせていただいたのに、
失敗!デジカメもとても楽しいですね。 大倉山の梅林、素敵な
お散歩憧れです。

関西暮らし30年の私、実家は投稿でしたので、東横線はなつかしいです。大倉山のお茶会、琴の演奏などとともに梅林憧れます。

想像の世界で、デジカメ拝見しながら多惜しませていただきました。





pc
  1. 2015/03/02(Mon) 12:31:43 |
  2. URL |
  3. たなばたさま #-
  4. [ 編集 ]

e-477
koyukoさんへ
ご心配をおかけしています 少し元気になりました~
色々ありますが出来る事をしようと思っています

何時もコメント頂き有難うございます
梅は落ち着いた花・・・次は桜 ぱっと咲いて散る 
これから楽しみですね~e-235
  1. 2015/03/03(Tue) 09:11:05 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様

おはようございます。
そちらから大倉山はかなりありますよね。1万歩も歩かれて、お疲れ様でした。
お元気になられ本当によかったです。でも無理はなさらないで・・・
紅梅、白梅、しだれ梅、みな、好いですね
そこはかとない香りが漂う梅園は癒されますね。
ありがとうございました
  1. 2015/03/04(Wed) 09:11:19 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

v-460
ヒナさまへ
コメント有難うございます
失敗は気になさらないでくださいね  慣れますから・・・

有難うございました。
  1. 2015/03/04(Wed) 10:24:40 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-460
EKOさまへ
コメント有難うございます
梅が見られて良かったです 名前が付いていたのですが
編集している内に解らなくなってしまいました~
足腰が丈夫でなければ写真を撮りにいかれませんから・・・
良しとして置きます。
  1. 2015/03/04(Wed) 16:43:03 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する