風に吹かれるままに・・・




ハナミズキの赤い実・・・ :: 2014/11/05(Wed)

11月 秋の残照に映える紅葉の燃えるような赤。
紅葉前線の便りが聴こえて来ます・・・・

夜の冷え込みが厳しくて、日中との寒暖の差が大きければ
大きいほど、その紅は、美しく、鮮やかさを増すといいます。

他所のお庭のハナミズキ 選定して背を低く横に広がって
沢山の赤い実をつけていました  今頃は葉が燃えるような赤に
変わっているでしょう~

P1090643.jpg

少し葉が紅葉しています ~

P1090641A.jpg

柿の木も低くて大きな柿が美味しそうに実っていました 柿大好きなんですが
カリュウムが多いので食べられません

kaki00a.gif

P1090646A.jpg

菊の季節 蕾が良いかな!!

P1090650A.jpg

g-piano-3.gif

日曜日姪のピアノのコンサートが茅ヶ崎で有り行って来ました
小さい時からお稽古して現在は二人の男の子(上は幼稚園児)と
お腹に三人目が~ 周りの人の理解と協力で(特にパパ)今年も
演奏出来ました
何時も練習に行く時は二人でばあばの所でお留守番
演奏が終わり拍手をして「凄い お上手!!」

ママは一番嬉しかったでしょうね~

「バラード OP..23」 ショパン  ビートルズ ナンバー「Let It Be」

パンチの有る曲で素晴らしかった長く続けることは努力がいりますね
来年を楽しみにしています(鬼が笑う)


ハナミズキの歌好きです~


  1. | comment:8
<<泉の森 2014年晩秋の散策・・・ | top | 花菜ガーデン ローズ 2014秋>>


comment

たなばたさん

すっかり 秋模様になりましたね

はなみずきの実 赤くてかわいいですね

紅葉して綺麗です 柿もおいしそうです

楽しいひと時を過ごされたようですね
  1. 2014/11/06(Thu) 12:24:11 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

はなみずきの実 色鮮やかで可愛いこと。

幼稚園のお子様のピアノ、お楽しみですね~。可愛いご様子
目に浮かびます・・・♪

遠い昔ピアノの発表会に行きました。ショパンの子犬のワルツで終わり ピアノには触れない娘たちです。

はなみずきの曲素敵ですね。聞かせていただきました。
懐かしいです・・・♪ 



  1. 2014/11/07(Fri) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

v-341
mikiさんへ
コメント頂き有難うございます

ハナミズキ花を楽しみ秋に赤い実を見られ葉が
真っ赤な紅葉が見られて好きな花です

姪も三人子持ちでもピアノを続けています
頑張れ!!
  1. 2014/11/08(Sat) 09:19:23 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-341
ヒナさまへ

コメント頂き有難うございます

ハナミズキ今は真っ赤に紅葉してとても綺麗です!
ハナミズキの歌良いですよね~スキです

姪も三人子持ちになってもピアノを続けています
ショパンは三年がかりでの発表でした~
頑張れ!!
  1. 2014/11/08(Sat) 09:28:21 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん
昨日は立冬・・寒くなりましたね
今から重ね着をしても本格的な冬になると
耐えられなくなるのではと神経をつかいます

花ミズキはお花の時期と紅葉そして赤い実
とたあくさん楽しめますね
いつもながら画像が綺麗・・拍手

めい御さんのピアノ発表会で楽しまれて良かったですね
ママのピアノ演奏にお子様たちの感動が伝わります
お身体ご自愛くださいね
  1. 2014/11/08(Sat) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

今年もあと1ケ月になってしまいましたね。
もうすぐ寒くなり、凍えるような季節になります。
風邪を引かないようにご注意くださいね。

ハナミズキ こんなに綺麗な実がなるんですね。
  1. 2014/11/09(Sun) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

v-341
yuuさんへ

コメント頂き有難うございます
寒い冬が来ますね~インフルエンザの予防接種を13日に
透析センターで受けます  風邪ぎみで困りましたv-292
ハナミズキはいろいろ楽しませてくれます 今は色
鮮やかな赤に染まっています 大好きな花の一つですv-290
  1. 2014/11/09(Sun) 16:02:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

v-341
koyukoさんへ
コメントいただき有難うこざいます
今年も早いですね~寒い冬を通り越したいですね

koyukoさんは色々な所に出かけられて行動的で
良いですね 介護を長くされ現在有るんですね
楽しくお過ごしください ご褒美ですi-72

  1. 2014/11/09(Sun) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する