風に吹かれるままに・・・




朝の散歩みち・・・・ :: 2014/07/20(Sun)

asa_cut07.jpg

アサガオの季節 余り見かけません ご近所さんの小学校の子供さんが
夏休みに入り 育てたアサガオの鉢を持って帰り 写真を撮らせて頂きました
上手く摂れません(恥ずかしい~)

朝の散歩コース 歩いて・歩いて~ 両側にミニひまわりが咲き出しました
元気を貰えます 

画像3枚 アニメしてみました

2014-07-20_16-31-07-animeA.gif

画像10枚 クリックで変わります

<<


梅雨が明けませんね~日本では沙羅の花というと、夏椿の花をさします
朝咲いて夕方には散ってしまいます 近場で蕾が膨らんで咲きそうですが~
天気が悪くて咲き遅れています 楽しみにしています。

ひまわりの異称 「こがねひぐるま」(黄金日車)は与謝野鉄幹の造語らしい。
夫人の晶子に歌がある。

髪に挿せばかくやくと射る夏の日や王者の花のこがねひぐるま

金色の滴が飛び散るような響きが、この美しい異称にある
光り輝く生命をそのまま形にしたような花である  「編集手帳」よりお借りしました

おまけの画像

7月の花14年2 026A

相鉄のホームで電車を待っている時・・・何時も目に入る 線路が綺麗な中そこだけ
雑草が生えている 何時も気になる風景です

お知らせ  PCお引越しの為少しお休みします


  1. 日々の事
  2. | comment:4
<<やっと更新・・・・ | top | 七夕・・・・・>>


comment

梅雨あけ・・・・

朝から 真夏日のようにv-278暑くなりましたね~!
冷夏予報から?猛暑らしい?
お互いに しっかり体調管理して 乗り切りましょう。

お元気で あちこち動き廻れるようになって・・・・
素敵な 画像を 楽しみにしております

我が家の庭・・・・
毎年 いつもと変わらず ひまわり おしろい花 ゴーヤ と
幸せの黄色で いっぱいです
手が行き届かなくなり 専門の方に 植木の手入れしていただいたら
さすが!!今年は どの花も 綺麗に咲いています
ムクゲも久々のアップで 嬉しいなぁ~!
ありがとう(^^♪


  1. 2014/07/22(Tue) 14:15:33 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

v-469
朝ちゃんへ
一番にコメント有難うございます
今年は本当にムクゲ綺麗に咲きましたね~
頑張って庭の手入れv-425
梅雨が明けて朝から暑いです 熱中症に気をつけましょう!!
  1. 2014/07/23(Wed) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

朝顔、ひと昔はどこにでもありましたのに・・・
最近は、あまり、というか、全く見られなくなってしまいました。
朝ちゃん♪ のお庭も、健在ですね。

暑いのが判り切っているので、言わないようにしているのに
やっぱり言ってしまいます。 「暑い!」 って。

  1. 2014/07/26(Sat) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

v-469
yokkoさんへ
コメント有難うございます
今朝は少し温度が低くてほっとしてます 本当に暑いですね

アサガオ大好きです 本当に見かけませんね~
朝早く散歩しながらキョロキョロ 咲いてないんですi-181 お体に気をつけてね。
  1. 2014/07/28(Mon) 10:33:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する