風に吹かれるままに・・・




画像で遊んでみました・・・ :: 2010/08/28(Sat)

<< イラストBGMクリック再生・停止 『夏の終わり』 TAM Music Factory

<
忘れ水

きっとどこかに・・・・

野中や木陰を流れる、誰にも気づかれないような
水の流れを忘れ水といいます。

川やせせらぎと呼べるほどでもない、ささやかな流れ。

草陰に見え隠れして、途切れ途切れに流れている
ので、和歌の世界では今にも途切れそうな恋の
たとえに良く使われています。

野山を歩いていて忘れ水に出会うと、清涼剤の
ようなほっとしたさわやかさを覚えますね。

悲しい事件ばかりの新聞のなかで見つけた
ほっとする記事。

時々出会う、名前も知らない笑顔のすてきな人。

脚光を浴びるわけでもなく、存在すらも知られて
ないけれど、どこかで当たり前のようにひっそりと
流れているはずの忘れ水。

そんな存在が、心のよりどころになったりするのですね。

    美人の日本語  山下景子書より



イラスト5枚クリックで変わります


<<富津の海かな


イラスト海の素材屋さん ソースはnon_nonさまからお借りしました

海の素材屋さんのイラスト 夢が有り心が癒されますね 大好きです
今年の夏本当に暑いですね 少しすずしくね・・・



  1. 画像遊び
  2. | comment:0
<<待望の雨・・・ | top | 座間のひまわり畑・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する