風に吹かれるままに・・・




「そして父になる」・・・・ :: 2013/10/06(Sun)

BGM 画像クリック再生・停止

映画館へ足を運んで来ました~筋は前から知っていましたが 福山さんが
どの様に演じられるのか・・・親でないイケメンの俳優さん 自然体で素晴らしかったです

フランキーさん良い味だして 心に響きました~脇役で好きな樹木希林が出ていました
生みの親より 育ての親・・・人は育った環境でですよね~

161667_1.jpg
画像ネットからお借りしました

46.gif

友からお借りしました 橋田壽賀子さんの「ひとりがいちばん」
頼らず、期待せず、ワガママに

期待しなければ、人とのつき合いはもっと楽になる

本当につき合いたい人とだけつき合う

いい格好をしようとおもわないこと

 自分の生活のペースを守る

  好奇心を素直に表現しよう 好奇心が亡くなった時が本当の「老後」

「もう年だから」は禁句 年のせいにしない

他力本願でない生きがいを見つける いくつになってもチャレンジし続けたい

子供に頼らない生き方 子どもは子ども、私は私

身の丈に合った暮らしをする事の大切さ 甘え合うのではなく
助け合う関係づくりを・・・

本文から抜粋させて頂きました

01.gif
疲れました~ 一休み コーヒータイム

画像3枚マウスオン・クリック

<


外へ出たらほのかにキンモクセイの香りが~秋ですね・・・


  1. 映画
  2. | comment:6
<<花のお寺常泉寺・・・・ | top | 泉の森の彼岸花 2013年・・・>>


comment

たなばたさん

映画鑑賞を していらしたのですね

ぜひ私も見て見たく なりました  足を運んでみます

橋田須磨子さんの言葉 そうですね 一人がいちばん 読んでいて 学ばせて頂きました 私も自分に当てはまる事 あります 紹介ありがとうございます お花綺麗ですね
  1. 2013/10/07(Mon) 09:18:52 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

そして父になる 封切の日に見に行きました。
その足で、原作本を購入、読んでさらに感銘しました。

映画では微細な心まで分からなかった部分が、活字でさらに詳しく描写してあり、
改めて涙しました。それにしても福山さん カッコ良いですね。
見てるだけでウットリ・・・しました。
  1. 2013/10/08(Tue) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

v-265
mikiさんへ

コメント有難うございます
映画も見出すと行きたくなります 俳優さんの演技が
見たくてね~福山さんイケメンで素晴らしい演技にv-424
「子供に頼らない 生き方」をしたいと思っていますが~・・・・
  1. 2013/10/11(Fri) 09:59:33 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
koyukoさんへ

コメント有難う御座います
koyukoさんも観られましたか~福山さん本当にかっこいいですね
本の方が微細な心が解かりますね 本を読んだ時は映画は
見ないです 良い映画は映画館でみたいですね・・・
  1. 2013/10/11(Fri) 10:09:23 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

季節が判らなくなりそうな日々ですね。

橋田須磨子さんのお言葉、思わずノートに書きうつさせていただきました。
 なまけものになった昨今、忘れ物をしたりなどの日々
きんもくせいなどのお花、なたなばた様のお写真は素敵ですね。
楽しく拝見いたしました。 遅ればせのコメント、失礼お許し
下さいませ。
  1. 2013/10/13(Sun) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

v-265
ヒナさんへ

コメント有難うございます
十月だというのに暑くて~変な日が続きますね
最近思い出さないことが多くて 忘れる事も多いです
キンモクセイが満開 良い匂いをかいでいます 秋ですね・・・
お元気そうで何よりですヽ(^o^)丿
  1. 2013/10/14(Mon) 10:53:45 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する