風に吹かれるままに・・・




油壺・・・ :: 2013/08/03(Sat)

今年の夏は変ですね~ 暑いかと思うと朝夕は風がひんやり秋を感じます
早めに夏休みを取り体調管理をしました

娘婿の両親と私同じ年7月が誕生日なので〇〇祝で家族総出で
お祝いを油壺の「観潮荘」一泊で行って来ました。孫からは思いかけない
三人お揃いで~本当に嬉しかった 皆成長して大人になって!!

油壺マリンパーク 水族館でイルカ・アシカのショーを見たり ぺんぎんやカワウソの
赤ちゃんとても可愛い・・・


BGM イラスト クリックで再生・停止

画像10枚クリックで変わります

<<


ani-pengin.gif

暮しのヒント集より

不安な気持ちが高まり 心が落ち着かないことは 誰にでもあります。
そんな時は頑張り過ぎず、頭も心も体も休ませましょう。
心配ありません 大丈夫ですから。

健康管理は、仕事の一つです。 とはいえ大切なのは 健やかであるという心持です。
あなたらしい健やかさを 目指しましょう。

若い頃だけでなく、歳をとっても、疑問や悩みを抱く事は良いものです。
悩むということは それだけ感性が豊かということです。
悩みと仲良くし、共に生きることです。


                  暮しの手帖8・9月号より

344584_02_01_02A.jpg

妹とアニメ「風立ちぬ」生きねば 7月20日全国ロードショー初日に見に行って来ました
青春時代に読んだ堀辰雄の風立ちぬ 憧れの軽井沢・・・あの頃は結核は死でしたね~
色彩が淡くて水彩画のようでした 戦争や歴史を思い出し魅入りました

吹き替えの俳優さんの顔が感じられなくて良かったです 素晴らしい
「ひこうき雲」荒井由美さんの歌 画像にぴったり!!


  1. 旅行
  2. | comment:16
<<「少年H」 見て来ました~ | top | 暫くお休みします・・・>>


comment

お久しぶりです。
お元気で、楽しい旅が実現できて最高でしたね。

風立ちぬ 行きたいと思いながら 未だです。
そのうち、見に行ってきま~す。
  1. 2013/08/04(Sun) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは
何か寂しい思いでお待ちしていました。 

素晴らしい日々をお過ごしでしたのね~。

暮らしのヒント集。 お勉強させて頂きました。
  1. 2013/08/04(Sun) 15:31:38 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん優しいお孫さんにうるうるしますね
それにお嬢様のお姑さまとご一緒にご旅行・・
良いご家庭が感じられます
水族館大好きな所・・可愛いペンギンやアシカのショーで
癒されますね
お宿からの景色も海が心地よかったでしょう~

(不安な気持ちが高まり 心が落ち着かないことは)
今まさに私はこの心境なのです
生きていればいろんな事がありますね

猛暑がもどってきましたね
お身体ご自愛くださいね
  1. 2013/08/05(Mon) 16:11:42 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

しばらくです。(^-^)

夏休みされて、お元気になられてほっとしています。
皆様一緒のご旅行、最高ですね。そして良いお孫ちゃんがいらして、お幸せ!!
私もお嫁さんのご両親が近間にいるので、仲良くして助け合っています。

暮しのヒント集よりの言葉、
心に響きます。

こちらもやっと梅雨明けし、暑くなってきました。
お互いに体に気をつけて
暑さをのりきりましょうね。
  1. 2013/08/06(Tue) 08:35:01 |
  2. URL |
  3. tae #-
  4. [ 編集 ]

e-256
koyukoさんへ
コメント有難うございます

落ち込む事が有り休んでいましたが~乗り越えねば
と思っています 出歩くのが出来なくなってきているので
何とか行って来れて良かったです!!
「風立ちぬ」見て良かったです おすすめですv-290
  1. 2013/08/06(Tue) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-256
ヒナさんへ

コメント有難うございました
歳を重ねるほど色々な事が起きますね~
ここへ来て大分体が悪く 歩く事がしんどいです
ブログもやる気がなくて お休みしました
ぼちぼちですが宜しく御願いいたしますv-436
  1. 2013/08/06(Tue) 09:20:51 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-256
yuuさんへ

コメント有難うございます
本当にご両親とは仲良くお付き合いさせていただいて
います 。
yuuさんも不安な気持ちがおわりですか~
私も病気の事で先の事を考えてi-195ブログも
やる気がなく休んでしまいました・・・

なるようにしかならないですね~本当に色々な事が
有りますね。
  1. 2013/08/06(Tue) 09:34:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-256
taeさんへ

コメント有難うございます
こちらこそご無沙汰してます~
体が病むと心も病んで ブログも熱が冷めてしまい
やる気がないです 億劫です(歳のせいですかしら)
taeさんお元気で何よりです 嬉しかったi-179
  1. 2013/08/06(Tue) 09:43:17 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お祝いの、お幸せなご旅行でしたね。
お婿さんのご両親と同い年なんて、素敵!
お話も合いますね。
健やかである心持・・・ 大切ですね。
悩みも疑問も持ちながら、病気とも、仲良く生きています。
ブログって、お休みすると億劫になってしまいますよね。
私も、途切れ途切れ。葵がいたころと、全く違ってしまいました。
でも、こうして、たなばたさんとたまにでもお会いできるのが、嬉しいです。
  1. 2013/08/10(Sat) 13:05:27 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます

今年のこの暑さ、以上ですね、こんな日が長く続くと本当に体調管理も大変です。

御家族で水族館で楽しむ、好いですね~水を見ていると涼しくなります。
優しい御家族と共に楽しい日を過ごし元気が出た事でしょう。
まだまだ、続きそうなこの暑さ、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

暮らしの手帳、いつも、励まされ心休まる好い言葉ですね。
  1. 2013/08/11(Sun) 06:53:21 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

e-256
yokkoさんへ
コメント有難うございます

本当に暑いですね~何事もやる気が起きませんv-292体が元気でないと 気持ちもi-195
お祝いの旅行で何とか行って来ました 楽しくて良い
思い出が出来ました。
  1. 2013/08/12(Mon) 14:22:30 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-256
風子さんへ

コメント有難うございます
今年の夏は異常な暑さで乗り越えるのが大変です
エヤコンの中家に居るのも苦痛ですね~
もう少しの辛抱 お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
  1. 2013/08/12(Mon) 14:30:43 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

お久しぶりです

お孫さんと 楽しいひと時をすごされましたね

いつも素敵なお部屋 時々覗き見を していました

暮らしのヒントいいですね 参考に させていただきます

  1. 2013/08/14(Wed) 16:47:39 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

お祝い

油壷~~
一泊されてのお祝いを皆さんお揃いでされて、よかったですね。
お元気でいらっしゃることがなにより、お孫さんからのプレゼントはどんな~品でしょうか~

映画「風立ちぬ」は、評判がとてもいいようですね。

(次女も孫との前売り券を求めていま~す、私の分もあればいいのにと思ったりしていますが)
  1. 2013/08/15(Thu) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

e-256
mikiさんへ
コメント有難うございます

お久しぶりです~ぼちぼちの更新です 
お目にかかれてとても嬉しいです!! 
お付き合い宜しく御願いします 出かけていてお返事
遅くなりました お邪魔しますねi-179
  1. 2013/08/17(Sat) 11:54:45 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-256
あきこさんへ
コメント有難うございます

ご無沙汰してますね~ 異常な暑さで乗り越すのが大変です
子供達が祝ってくれるので 無事に行かれて良かったです

お盆で妹の所へ行ってましたのでお返事遅くなりましたv-436
  1. 2013/08/17(Sat) 12:04:51 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する