風に吹かれるままに・・・




梅雨らしくなりましたね・・・ :: 2013/06/13(Thu)

<< BGM イラストクリックで再生・停止 「紫陽花」 

降りだしたら良く雨降りますテレビでも開成町の紫陽花・鎌倉のお寺の
紫陽花の映像を流していました お天気なら行ってみたい気分になりますが
雨ではね~花の良い時に 思うようになりませんね 人生も同じか

PCから少し離れていましたが 頭も回らないしこれではダメだと思い前向きに
始めました 画像も無いので小雨の中近くでパッチリ・・・

皆遣り方を忘れすべてに時間が掛かって まいりました

<
涙雲

瞳のお天気

たいていの辞書には載っていない言葉です。
瞳の中にも、空があるのです。

澄みきった空、晴れ渡った空、そして、曇り空・・・
今にも雨が降りそうな時、空に雨雲が浮かぶように、
目にも涙雲が浮かびます。

最近よく使われる「うるうる」という感じです。

この「うるうる」は、鎌倉時代にも使われていた
古語なのだそうです。昔の人も、やはり、うるうる
していたのでしょうね。

涙で目が曇り、涙の雨が降る。
それでも、雨は必ず、いつか、やみます。

そして、空が、まぶしく輝きだすように、あなたの
瞳もきっと、輝きを取り戻すことでしょう

    美人の日本語   山下景子より


line_june_011.gif

画像5枚クリックで変わります

<<


北斗さまのタグをお借りしました


  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<暫くお休みします・・・ | top | 新緑の箱根へ4人旅・・・>>


comment

降らない! 降らない! とぼやいていたら、雨が続きますね。

花々も生き返った事でしょうね。

降ったら、皆様 綺麗な滴を撮ってらっしゃいますね。
私も挑戦しようかしら? 難しいね。

  1. 2013/06/14(Fri) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たなばたさん箱根のデジブックみせて頂きましたよ
いつもお嬢様と妹様といかれて良いですね
箱根は何度行っても癒されますね

雨が続きます
今日は雨が止むのを待って近くをお散歩してきましたが
途中から雨に降られビショビショ~
雨の日の植物は風情があって良いですね

雨の日の撮影も良い写真がとれそうですが
私は最近カメラを持たないで散歩をしていますので
時々後悔することがあります・・笑
ありがとうございました
  1. 2013/06/14(Fri) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

v-279
koyukoさんへ

コメント有難うございます 雨・雨ですね~
私もしずくに挑戦してますが 撮れないですv-292
雨に濡れた紫陽花を撮りたいですが体調今一で
出かけられません元気が何よりですね。
  1. 2013/06/16(Sun) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-279
yuuさんへ

コメント有難うございます
体調が悪くて写真を撮りに行かれなくて~雨の紫陽花
の季節残念です!!
PCから離れると遣り方を忘れてしまい時間がかかって
しまいました ぼちぼちでも更新しなければと思って
います。
  1. 2013/06/16(Sun) 08:50:06 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

箱根は、お天気に恵まれ、楽しいご旅行だったようですね。
歳をとってきたら、ますます、姉妹がいたら良かったなぁ、と思います。
やはり雨に濡れた紫陽花には、風情がありますね。
たなばたさん、ご体調はいかがですか?
じめじめの季節は、ただでさえ気も重くなります。
晴れた時を見計らって、外の空気を吸われ、お元気に過ごされますように。
  1. 2013/06/17(Mon) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

v-279
yokkoさんへ

コメント有難うございます
梅雨時は心身共にe-71になります
誕生日を一ヶ月早めて連れて行ってもらいました。
箱根は近場で何時行っても良い所ですね~
暑い夏を乗り越えたいですねi-184
  1. 2013/06/18(Tue) 07:46:21 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

素敵な箱根のご旅行なさいましたね。
懐かしい場所もあり うるうる しながら
拝見しました。

デジブック素晴らしいですね~。
  1. 2013/06/18(Tue) 19:35:35 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

v-279
ヒナさんへ

コメント有難うございます
持病が悪くなり7月7日が誕生日なのですが 娘達が
早く祝っての旅行でした 頑張って行かれて本当に
良かったですi-199デジブックご覧頂き
嬉しいです v-436
  1. 2013/06/19(Wed) 09:31:20 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

良く降りますね。

雨が欲しいと思っていました、
こう毎日降られると、「もういいです、晴れ間が欲しいです」と、
言いたいですね。
最近、パソコンの調子も悪いし、ジメジメして鬱陶しい上に、
パソコンまで、モタモタされるとイライラします。

紫陽花の花もそろそろ終わりになるでしょうか。
綺麗なうちにもう一度何処かへ出かけたいです。
  1. 2013/06/20(Thu) 08:27:21 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-279
風子さんへ

コメント有難うございます
パソコンも調子が悪いとイライラしますね~
機械ものは



v-279
風子さんへ

コメント頂き有難うございます
良く雨降りますね~気温の変動について行くのが
大変です!! パソコンもご機嫌が悪いとイライラですね
紫陽花の花 もう少し見たいです
雨に濡れた紫陽花近くで見ています。







  1. 2013/06/21(Fri) 17:13:59 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する