風に吹かれるままに・・・




GW 子供の日に江ノ島へ・・・・ :: 2013/05/08(Wed)

condeji.gif

何時ものように 辻堂の妹の家に泊まりに行って来ました
電車も混んでいて 何処へ行っても人・人です
姪が新築したのでお祝いに~ 何もかも新しく湘南で日当たりも良く
良かったです 若いって希望が有って良いですね~

子供の日に妹と二人で近くの江ノ島へ 混んでいるのを承知でね・・・
江ノ島の駅か凄い人(@_@;) 人に押されながら長い橋を渡り おみやげやさんの
並んでいる坂を登り 歩かないでエスカレーター(350円)で上まで

お花を見るのに200円 良いお天気で青空と海 気持ちが穏やかで大きくなりましたね

デジブックを作りました



clo43.gif

今年も咲きました~(しのぶれど)

D53.jpg

一房に中大輪の4~5輪の花付き 花名は平兼盛の和歌より
しのぶ恋のイメージ アンティークタッチFLタイプ

しのぶれど 色に出にけり わが恋は物や思ふと
 人の問ふまで


羽衣ジャスミン 窓を開けると良い匂い・・・

d51.jpg

追悼番組で田端義夫さんの歌を聴き哀愁の有る歌声に~時代を振り返り色々な事を
思い出し又遠くなり 寂しさを感じます ご冥福を祈ります。

D52.jpg
テレビからお借りしました。
 

  1. プチお出かけ
  2. | comment:14
<<泉の森のアヤメが咲きました!! | top | 昭和の名優が逝く・・・>>


comment

江の島とバタヤン

何気なくデジブック広場を開け、
たなばたさんのデジブック見つけたんですよ。
そしてこちらブログへ来ました。
妹さんと江の島へお出かけなされたのですね。
大分混雑してようですが、♪「海は広いな大きいな」と
あの景色を眺めているのは気持ちいいですよね~。

バタヤン 田端義男さんのテレビ放送私も観ました。
やはり古い歌は好いですね、胸にじんと来ます。
私が生まれる前とか、小さい時の歌なのに、
なぜか覚えているんですよ。
それだけ、昔の歌は、同じ曲を何年も大事に歌っていたのでしょうね。
  1. 2013/05/08(Wed) 18:05:44 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

しのぶれど・・・・優しい大輪の・・・今年も咲きv-426ですね。
湘南に新築の家、羨ましいですね。若いって希望が湧いてきて、良いですね。

DigiBook拝見いたしました。
青い空と大きな海原、人、人で混雑だったようですが、広い気持ちになられたのが伝わってきました。

江の島はもう何年も行ってないので、懐かしく見せて頂きました。
  1. 2013/05/09(Thu) 08:58:37 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

江ノ島のデジブック 懐かしく楽しく見せて戴きました。大分前に行った事がありますが 記憶が薄れたのか実際に変わったのか 見たことの無い景色もあります。全部たなばたさんがカメラに撮ったものなのですか?ずいぶん歩かれたのですね。健脚がうらやましいです。こちらこれから桜の開花、北海道より遅くなったようです。不思議な気候です。天候不順の折お体お大切に。
  1. 2013/05/09(Thu) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. サクヤ姫 #jIT/6JeQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

しのぶれど・・・素敵な薔薇ですね
うっとり しちゃいます♪
デジブック 始めたのですね
私もやってます^^
拝見しました。 グット!です☆
  1. 2013/05/09(Thu) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

江の島

デジブックって素敵!
江の島をお散歩させていただいた気分で楽しく拝見いたしましたe-266

薔薇の花もジャスミンも、うっとり。 
たなばた様 素晴らしいですねヽ(^o^)丿
  1. 2013/05/10(Fri) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. ばらくら ヒナ  #-
  4. [ 編集 ]

江の島素敵なところですねェ~
お花もいっぱいで~綺麗ですねっ!
素敵なお写真をいっぱい見せて戴いたので、訪れてみたくなりました。

デジブック素敵に仕上がりましたね!
(デジブック以前に利用したことがありますが、無料のものだったので期間が来たら見れなくなってしまいました(´▽`;)ゞ)

しのぶれど綺麗に咲きましたね。
  1. 2013/05/11(Sat) 17:23:05 |
  2. URL |
  3. コメットスター #-
  4. [ 編集 ]

v-278
風子さんへ

コメント有難うございます
何処へ行っても混雑!!近くの江ノ島へ大分変わりましたね
並んで「アジのたたき丼」を食べて来ました~
前に行った所漁師小屋という水族館の近く 行ったら
早くオーダーストップで入った所は期待はずれでまいりました

バタヤンの哀愁の有る歌に聴きほれました 子供でしたが
終戦後を思い「かえり船」好きでした。
  1. 2013/05/11(Sat) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-278
koyukoさんへ

コメント有難うございます
これから大変ですが 若いから頑張ってもらいたいですね!!

江ノ島は良い所 湘南海岸は好きです 青春が蘇り
二度と返らない青春!!若い時の主人を思いました~~
  1. 2013/05/11(Sat) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-278
サクヤ姫さんへ

コメント有難うございます
お久しぶりです お元気で何よりです
病院通いですが 歩けそうな所へ行って来ました
江ノ島も随分変わりましたよ~若者の行く所ですが
気が若返りますねv-290
写真を撮るのに忙しかった!
お体ご自愛くださいませ 嬉しかったi-179
  1. 2013/05/11(Sat) 18:21:30 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-278
トマトの夢3さんへ

コメント有難うございます
去年植えた薔薇(しのぶれど) ネーミングも好きで
今年は沢山咲いてくれましたv-363

デジブック余り作らないので~写真並べただけです
グット頂き有難うございます。 
  1. 2013/05/11(Sat) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-278
ばらくらヒナさんへ

コメント有難うございました
人込みの中江ノ島へ行って来ました GW家の中ばかり
で妹に誘われてね~^
デジブック楽しんで頂けて良かったです
気持ちが若返りましたv-290若い頃を思い!!
  1. 2013/05/11(Sat) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-278
コメットスターさんへ

コメント有難うございます
「しのぶれど」 今年は沢山咲きました 嬉しいです!!

デジブック余り作らないのでやめようかと思っています
沢山の写真を載せるには良いかしらね~~
  1. 2013/05/11(Sat) 18:45:44 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

姉妹で江ノ島へお出掛けはよかったですね
子供の日はお天気も良く心地が良かったでしょう~
まぁ~混雑はしかたがないですね
デジブック拝見いたしました。
季節のお花がとっても綺麗でしたよ。

田端義夫さんの追悼番組泣けてきましたね
たくさんのご苦労をなさったようで・・
19の春の歌が大好きです・・笑

☆私があなたに 惚れたのは 
  ちょうど十九の 春でした♪
ではまたね~
  1. 2013/05/12(Sun) 15:53:23 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

v-278
yuuさんへ

何時もコメント有難うございます
込み合ってもGW何処かへ行かないとねv-290
海を見たり 若い人たちから元気や若さを貰えます

yuuさんも息子さん・娘さんのご家族がいらいて賑やかで
良かったですね お疲れさまでした!!
母の日のプレゼントのお帽子 素敵i-199
お似合いですよ 目に浮かびます・・・
  1. 2013/05/13(Mon) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する