風に吹かれるままに・・・




昭和の名優が逝く・・・ :: 2013/04/25(Thu)

e-m-h-6.gif

昭和が又遠くになりました~

三国連太郎さんが亡くなられました はじめに観た「異母兄弟」強烈な印象を受けました
NHKで追悼番組で「老いてこそなを」渡辺美佐子 田中好子さん・・・

ドラマ「老いてこそなお」(2004年1月3日放送 総合 70 分 全編アンコール放送). 出演:三國連太郎 渡辺美佐子 田中好子ほか. ※特別養護 老人ホームを“脱走”した老カップル。自ら役立たずと自覚して旅に出た ...
自分と重ね合わせてじっくり鑑賞しました 自然体の演技の素晴らしさに感動しました

一人息子さんの佐藤浩市さんとの親子関係テレビで放映されていましたが~二代目の難しさ
厳しさ・甘さ 親は谷底に子を落とす事本当の愛情ですね 佐藤さんも良い役者さんです

親子初めての競演 「美味しんぼ」追悼番組 最後の息子との会話 やっぱり親子心に残りました
佐藤浩市さんのこれから映画人生に期待し楽しみです

hati3-02.gif

家の花 毎年同じですが~~

画像5枚クリックで変わります

<<

おまけの画像 クレマチス モンタナ 今年も綺麗に咲き揃いました!!

d50.jpg


  1. 映画
  2. | comment:12
<<GW 子供の日に江ノ島へ・・・・ | top | 今日このごろ・・・・>>


comment

ほんとに時代がながれて寂しくなっていくばかりです。
先を考えると暗くなって答えがでませんので
日々明るく生きています

たなばたさんのお庭も今花盛ですね
クレマチスの花が沢山つきましたね
お手入れがよいのですね
お庭でお花見ができますね・・笑
季節のお花も観ないうちに終わって慌てています(#^.^#)
有難うございました

  1. 2013/04/25(Thu) 16:00:56 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

寒い日が続きましたが、やっと今日から少しは暖かくなりました。
いつになっても冬の衣類や暖房器具が終えません。
今日は、「泉の森」へ行こうかな~と思っていましたが、行きそびれました。

私たちが若いころファンだった役者さん達がだんだん少なくなって、寂しくなりますね。
私が若い頃は、時代劇が多くよく見に行きました。
当時は、映画を見るのが何よりの娯楽でしたからね。
懐かしい映画を見ると、若かったころの自分を思い出します。
と、云う事がそれだけ自分が歳とったって事なんですね~
  1. 2013/04/25(Thu) 16:33:03 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

昭和の名優が、最近 亡くなりますね。淋しいですね。
私、佐藤浩市さんが好きで、彼の映画は殆ど見ています。
わが町に映画館「ムービックス」があるので、時々観に行きます。

たなばたさんのお庭は、綺麗なお花がたくさん咲いてますね。
コデマリとクレマチス とても綺麗です。v-426

  1. 2013/04/25(Thu) 17:06:09 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

昭和の名優 亡くなられるたび寂しくなります。
三国連太郎さん素晴らしい俳優さんでしたね。
TVより映画でしたかしら?私、身内の遠隔介護など、すべて終わって2年、「老いてこそなお」 見たい気がします。
すべて億劫になっていますので・・・いつの間にかの年月です。

たなばた様お花もお写真も素晴らしいですね~~ 憧れです。9544
  1. 2013/04/25(Thu) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. ばらくら ヒナ  #-
  4. [ 編集 ]

昭和の名優・三国連太郎さん、亡くなられて寂しいですね。
追悼番組は見たいと思いながら見損なっています。

お庭の花たち~どれも素晴らしいです。
丹精が良いのですね。
  1. 2013/04/27(Sat) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

v-265
yuuさんへ
コメント有難うございます
昔は娯楽は映画でしたね~沢山見ました!!
三国さんは個性派で良い俳優さんで結構作品を観ています
本当に寂しくなりますv-292
モッコバラ・クレマチスが沢山咲きましたv-290
体調崩しませんようにね~
  1. 2013/04/27(Sat) 14:18:04 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
風子さんへ
コメント有難うございます
昭和が遠くなって・・・寂しいですね 本当に大分年を
重ねてしまいました 今日を大切に過ごす様に心がけてね~

私も「泉の森」へ行こうと思っています
その日の体の調子と相談してi-179GWは何処も
人込みで考えてしまいます(年ですね~)
  1. 2013/04/27(Sat) 14:26:57 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
koyukoさんへ
コメント有難うございます

佐藤浩市さんお好きですか~やっぱり親子お二人共
個性派の演技のお上手な俳優さんi-199
私も浩市さんのドラマ・映画は好きでみます

どんどん昭和が遠くなり 寂しいですね~
  1. 2013/04/27(Sat) 14:33:58 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
ばらくらヒナさんへ
コメント有難うございます

又昭和の名優が・・・寂しいですね~
NHKの追悼番組で「老いてこそなを」年代近いせいで
色々考えさせられるドラマでした 良い作品を沢山見たいし
見ようと思っています。

今年はクレマチスが良く花を咲かせてくれて嬉しいです
ヽ(^o^)丿
  1. 2013/04/27(Sat) 14:44:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
suitopiさんへ
コメント有難うございます

最近は余り外へでないので家で本を読んだり テレビ
ばかりみています
歩くのがしんどくて~写真も近場で撮っています
坐骨神経痛が治りません 痛みが和らぐと良いのですが・・

昭和が又遠くなり 寂しいです!!
名優でしたね 息子さんの佐藤浩市さんに期待して
良い俳優さんですね・・
  1. 2013/04/27(Sat) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
見事な藤ですね、我が家の藤は咲き初めに雹が降り例年ほど美しくはなかったのです。
そしてもう元の方から豆の鞘が出来てきたので今日房を全部切り落としました。
藤は何も世話しなくても咲いてくれますが、この房切りが一仕事です。
  1. 2013/04/29(Mon) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. ba-ba #-
  4. [ 編集 ]

v-265
ba-baさんへ
コメント有難うございます

お久しぶりですね~お元気で何よりです
お花も毎年同じようにはいきませんね 天候に左右されて・・・
今年はモッコバラ・クレマチス モンタナ良く咲いてくれ
嬉しいですi-219
最近は意欲が薄れてブロブもぼちぼちですが宜しく
お付き合いくださいませv-436
  1. 2013/04/29(Mon) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する