風に吹かれるままに・・・




今日このごろ・・・・ :: 2013/04/13(Sat)

illust587_thumb.gif

4月もあっというまに月中になってしまいました~
良い季節に体と気持ちが出かけるモードになりません
ブロ友の方も何人か閉じてしまい ブログもマンネリでお花も同じ画像
近くでウロウロしています

クリックで拡大します

<ヤマブキの白<八重のヤマブキ
<白ツバキ <芝桜


画像3枚 マウスオン クリックしてください

<


我が家のモッコウバラ咲き出しました!! みやこわすれ 好きな花ですヽ(^o^)丿

暮しのヒント集  今日はなにを・・・

何事も前向きに考えるためには、終わったことを くよくよ考えないことです
振り返ってみても 何もいいことは有りませんから
(終わった事 先の事くよくよしちゃいます)

ま変化を楽しむこと。 移ることを楽しむ事。毎日毎日、日々あらたに生まれて
変わっていく 自分でありますように・・・

何時も足元に気をつけましょう 大切なのは一歩一歩踏みしめる足元です
山に登るときも、遠くや上ばかり見ていたら 足を踏みはずしてしまいます
(本当ですね 気をつけましょう!!)

これあれのどちらが正しいのか考えず 「正しいのは何が」と考えるようにしましょう

お茶や コーヒー お酒を止めて取る水分を水だけにする 一日を過ごして
みましょう お湯ならなおさら身体に良いでしょう
(治療で毎日1.5リットルの水を飲むように心がけています)

どんな小さな事でも一生懸命やりましょう。一生懸命に成る事言う事は
とことん楽しむということです。 楽しむ力を磨きましょう

「断捨離」

「あのね、私のやるべき事は、遣り残しを作らない事なのよ 後始末なんかじゃなかった
「何時か片つけるるわよ 人生まだまだ長いんだもの」

好物の昆布茶を削りながら、あけらかんとそう言って、毎日気持ち良さそうに
笑っている(本当にそうだと思いました~何かやりだしましょう)

暮しの手帖より お借りしました

d44.jpg

PC友から何時も本をお借りして読んでいます 「桜ほうさら」宮部みゆき
好きでほとんど読んでいます (面白かった~ 長編で大変でした)
 

  1. 日々の事
  2. | comment:14
<<昭和の名優が逝く・・・ | top | 三月歌舞伎公演 国立劇場・・・>>


comment

暮らしの手帳ためになりますね
確かに私もブログを止めようかと何度も思ったことがありますが
辞める勇気もなくて・・
毎回同じような画像ですがブログで優しいコメントを頂き
そのことが嬉しくて頑張れています

初夏のお花可愛いですね
たなばたさんのお花は優しさが感じられます
読書は良いですね
まだまだ寒暖の差が大きいようですので
お身体ご自愛くださいね
  1. 2013/04/14(Sun) 12:39:03 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

コメットのブログも同じようなことしか書いていませんが~(´_`。)
それでもお付き合いくださって嬉しいです。

そうですねェ~
日々成長出来るように何かをしなきゃいけないですねっ!

そして、断捨離も少しずつして行きたいなぁと思っていますが、
思っているだけでなかなか捨てられないコメッコです。
でも、ボチボチ頑張りま~す!☆-( ^-゚)v
  1. 2013/04/14(Sun) 15:34:08 |
  2. URL |
  3. コメットスター #-
  4. [ 編集 ]

本当ね。時々 ブログをやるのが億劫になりますが、コメントに励まされて続けています。

写真を撮りに出かけるのも運動のため、生活に張りを持つため、
何よりもボケ防止だと思ってます。なんとか続けましょうね。
  1. 2013/04/14(Sun) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

お花、とても楽しく拝見いたしました。

モッコウバラは我が家も咲き始めていますのよ。

暮らしのヒント とても勉強になりました。
でも もう などと、あきらめの気持ちの多くなって
いますわが身を反省も、いたします・・・??
 






  1. 2013/04/15(Mon) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. ばらくら ヒナ  #-
  4. [ 編集 ]

e-18
yuuさんへ
コメント有難うございます
続ける事は努力がいります 本当に優しい心の
篭ったコメントに励まされ続けています
宜しく御願いします

家に居る事が多いので本を読んでいます
目も良くなったのでね
  1. 2013/04/16(Tue) 14:27:22 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-18
コメットスターさんへ
コメント有難うございます
ボチボチですが続けようと思います
ブロ友さんが続けて閉じられて寂しいですね~
又本を読もうと思っています 家に居る事が多いので・・・
  1. 2013/04/16(Tue) 14:35:13 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-18
koyukoさんへ
コメント何時も有難うございます
何事も億劫なって いけませんね~
努力しないとダメですね ボケ防止にね!!
e-271
  1. 2013/04/16(Tue) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-18
ばらくらヒナさんへ
コメント有難うございます
モッコウばら 小さな黄色の花 可愛いですね
ヒナさんのお庭にも咲き出しましたか~
元気を貰えます!!
私は意欲が薄れて・・・いけませんね 元気を出しましょうi-199
  1. 2013/04/16(Tue) 14:50:55 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

やまぶきの白色

黄色と白色のやまぶきはかわいくて、きれいですね。
今年はなぜか、一緒に咲きだしましたね。

昼間「白色のやまぶきを欲しい」とおっしゃったお仲間に、小さな植木鉢の一株を差し上げました。
彼女のお庭で、きれいに咲いているのが見えました。
  1. 2013/04/16(Tue) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

e-18
あきこさんへ
コメント有難うございます
黄色のヤバブキを見ると七重やえ 花は咲けども やまぶきの
・・・」が口から出ます
本当ですね黄色と白が此方でもみられます
白はお庭に咲いているのは 可愛くて良い眺めですね好きな花です!!
  1. 2013/04/17(Wed) 11:14:37 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

花が一気に咲き 周辺 明るく
気持ちの良い季節ですね
山吹が好きで また白・ 黄を撮ってきました
可愛いくて大好きな花の一つです☆
  1. 2013/04/17(Wed) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰いたしました
周りで止めてしまわれる方がいてやる気をなくしています。
PCの調子も今ひとつです。

お花大好きでupもお花が中心になってしまいますが・・
お花もいつもの所に綺麗に咲くのですよね。
私もいつも同じような写真になってしまって・・・
読書なさるんですね。私は今はほとんでしません。
時間がないのかな~(えっ!)
今日は寒くなりましたね。
どうぞご自愛なさってください。
  1. 2013/04/19(Fri) 16:41:58 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

e-18
トマトの夢3さんへ
コメント有難うございます

山吹素朴な花で好きです!! 毎年同じ花を撮っていますが
上達がみられません
今年は花の咲くのが早く追いつきませんねv-292
  1. 2013/04/19(Fri) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-18
suitopiさんへ
コメント有難うございます
解かります 私も体も今一ですがやる気が起きず
すべてがマンネリで閉じ様かと思いつつ・・・
決心がつきません・・・ PC友に励まされて忘れた頃に
更新しています  お互いに気ままにいたしましょうよ!!
寂しくなりましたね ビーズの作品楽しみにしています。
  1. 2013/04/19(Fri) 17:46:02 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する