風に吹かれるままに・・・




清里の紅葉&萌木の村の私カントリーフェスタ・・・ :: 2012/10/22(Mon)

イラスト

20日21日家族と「清里」の萌木の村で 年に一度の「カントリーフェスタ」
と紅葉を見に 行って来ました 娘がカントリー雑貨にはまっているのでね~~
孫達も万障繰り合わせて 皆で行かれて嬉しかった(ばーばのために~)

屋台で好きな物の食べ歩き 地元のアイスクリーム・揚げたてコロッケ・串さしの肉・
ラーメン・うどん・そば・おにぎりセットもろもろ・・・(私はお腹を壊してダメ

小さな画像にマウスを載せてください

<
萌木の村入り口
< < < < < <


ライン

柳生真吾さんが開いていられる 「八ヶ岳倶楽部」へ寄り レストランでお茶しました

「雑木林」が一番のごちそう! 四季折々の雑木林を眺めながら、 のんびりと
お茶やお食事をどうぞ! なんといってもおすすめは 『フルーツティー』です。
一杯ごとに味が変わる 八ヶ岳倶楽部オープン以来の自慢の味です

パンフレトから 抜粋 させて頂きました  本当に色々なフルーツが沢山は入って
香りも良く一味違ったお茶でした 美味しかったです!!

画像10枚クリックで変わります

<<


ドライブの途中で綺麗な紅葉と赤い橋 大分紅葉していて 見られて良かったです

今夜の宿は 清里の「わんわんペンション ちゃちゃ」
シーズのワンチャン 3んぴきがお迎えしてくれました 四組の泊り客
オオナーさんが お食事に思いいれが有り 食材を生かした料理に
皆満足しました 美味しかったです~ 

孫達と良い時間を過ごせ 良い思い出が出来て本当に良かった


  1. 旅行
  2. | comment:18
<<少しお休み・・・ | top | 江ノ島の花火&映画「つなぐ」・・・>>


comment

良いご旅行で・・

わぁ~紅葉の先取りですね
それにお孫さんと可愛い二匹のワンちゃん、皆さんで行かれて
良かったですね
いつもたなばたさんの事を心配しているお嬢様のお気持ちが
痛いほど伝わってきます
私も娘や息子にいつも心配かけているので(*_*;
屋台での食事はたなばたさんは見るだけなのね
でもみなさんが食べている様子を観てお腹がいっぱいでしょう・・笑

ハロインの飾りも可愛いですね
ほんとに楽しさが伝わってきて私も嬉しいです
ではまたね。。
  1. 2012/10/23(Tue) 15:06:36 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な紅葉、美味しいお食事、そしてお孫さんとのふれあい!

最高の旅になり良かったですね。v-426楽しさが伝わって来ます。

八ケ岳倶楽部のレストランへ行ったことがあります。懐かしく思い出しました。
  1. 2012/10/23(Tue) 17:20:46 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

紅葉

お孫さん達もみな参加されて賑やかな旅行でしたねっ。v-266
年に一度の「カントリーフェスタ」と紅葉を、みなさん楽しみにされておられるようですね!

「八ヶ岳倶楽部」は、夏にコメットスターも行きましたよぉ~先生と一緒に!
柳生真吾さんが、注ぎ入れてくださったフルーツティーは格別美味しかったです。

素敵な紅葉ですねェ~
また、いつか訪れたいなぁ~v-238
  1. 2012/10/24(Wed) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. コメットスター #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

お孫さんたちと良い時間を過ごされましたね

お話も弾んだのではないでしょうか

スィーツ おいしそう

紅葉もずいぶんと 進んでとっても綺麗ですね

  1. 2012/10/24(Wed) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
清里は今が一番美しい時なのでしょうね。
娘さんやお孫さんに囲まれて、楽しい思い出が又一つ増えて本当に良かったですね。
お腹は大丈夫ですか?

私は若かりし頃に八ヶ岳山麓から清里をハイキングしました。
ユースホステルに泊ったりしてね。
行ったのは5月のゴールデンウィークでしたが、雪が降って居ました。
  1. 2012/10/24(Wed) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
素敵な旅をなさいましたね・・・♪
皆様ご一緒に~時期といい、すべてに素晴しい旅に、
ワンちゃんも幸せ。

お写真で、楽しませていただきました。
八ヶ岳 清里懐かしい思い出とともに拝見いたしました。

お天気にも恵まれて・・・お幸せe-266
ご体調も取り戻されたのでは・・・お腹お大切に・・・。
  1. 2012/10/25(Thu) 10:25:48 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

娘さんやお孫さん・それにワンちゃん達もみんな一緒の旅行良かったですね。
屋台で好きな物の食べ歩き・・私もやってみたいな(笑)

紅葉もだいぶ進んでいるようですね~
天気も良くてよいときに行かれたようで良い思い出になったことでしょう。
  1. 2012/10/25(Thu) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

v-476
yuuさんへ
コメント有難うございました
お腹も今一でしたが皆が揃うのが中々ないのでね~
一足早い紅葉を見られて行って良かったです!!
何とか無事に済んでホットi-199
v-286は家が一番ですねv-292
  1. 2012/10/26(Fri) 08:43:24 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476
koyukoさんへ
コメント有難うございます
カントリーフェスタは雑貨のお店が沢山出てて趣味の方には~
若い人向きですね!!
八ヶ岳倶楽部は素敵な所 自然に癒されますね
名が知れているので一番人で賑わっていました。
  1. 2012/10/26(Fri) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476
コメットスターさんへ
コメント有難うございます
清里は静かな所なんですね~ フェスターなので萌木の村は
凄い人込みでしたが・・
八ヶ岳倶楽部へコメットスターさんもいらした事が有りましたか?
落ち着いた良い所での「フルーツテイー」本当に美味しかったです!
  1. 2012/10/26(Fri) 09:03:06 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476
mikiさんへ
コメント有難うございます
大きな孫と一緒に旅が出来て嬉しかったです!!
紅葉も撮るのに孫が場所や撮り方を教えてもらへての
撮影です 一足早い紅葉を見られて良かったですi-179
  1. 2012/10/26(Fri) 09:09:01 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476
くりさんへ
コメント有難うございます
お腹の具合は今一でしたが 何とか工夫をして行って来ました
皆が揃うのは中々無いのでね・・・
清里はこの季節でも朝晩の冷え込みは寒いですね
だから紅葉の色も鮮やかで綺麗でしたv-34
  1. 2012/10/26(Fri) 09:17:05 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476
ヒナさんへ
コメント有難うございます
v-286を置いては可哀想で一緒に泊れるペンション
に行って来ました 家が一番良い様ですね~
お腹も薬の副作用のようで参りました (薬は怖いです!!)
孫達と紅葉良い思い出が出来ました。
  1. 2012/10/26(Fri) 09:25:55 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-476
suitopiさんへ
コメント有難うございます
屋台の食べ歩き 私もしたかったのですが~
お腹を壊して残念見ていましたv-292
家族旅行で皆が揃うのが難しいので 何とか行かれて
紅葉も見られて良い思い出が出来ましたv-290
  1. 2012/10/26(Fri) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

清里の紅葉 満喫ですね
静かに時間が流れていくような感じです
ご家族で ご旅行され 楽しい 思い出が増えましたね^^
  1. 2012/10/26(Fri) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

v-476
トマトの夢3さんへ
コメント有難うございます
清里の萌木の村&紅葉が見られて良かったです
犬を連れて行くので色々制約が有りますが~
置いていくのも心配で段々お互いに何回か行く内に
慣れて無事に行って来られました。
  1. 2012/10/27(Sat) 09:34:10 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは,たなばたさん。

いいですね.八ヶ岳への紅葉も レストランでは
お孫さんが可愛いワンちゃんを抱いて
ご家族で楽しい雰囲気が伝わってきました。
皆さんが揃ってこのような場所に楽しく行けるのはとてもいいですね
私達には縁のない事なので羨ましいです。
兄夫婦とも疎遠ですし甥/姪も挨拶もない子達ですから
まだ、主人の姪は家には余り来ませんが優しい姪です。

私の方は義姉がハンディーを嫌う冷たい人なので兄も感化されて
冷たいです.相手により変わるんですよね。

たなばたさんは、娘さん達が優しくお孫さんもワンちゃん抱いて
とても暖かみが感じられました。
紅葉も綺麗で良かったですねv-410
  1. 2012/10/29(Mon) 12:25:29 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

v-476
mikkoさんへ
コメント有難うございます
娘夫婦も孫も優しくて私は幸せものです
体調今一でしたが 家族が揃うのが段々難しい折 行って来て
良かったです 行かれる内にね!
mikkoさんの所読み逃げでごめんなさいね<m(__)m>
  1. 2012/10/30(Tue) 11:19:09 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する