風に吹かれるままに・・・




泉の森の彼岸花・・・ :: 2012/09/29(Sat)

イラスト

ブロ友さんのお知らせで「泉の森」の彼岸花が見頃と・・近くにいながら
入院後出かけるのに自信が無くて 思い切ってリュックに重いを入れて
行って来ました 久しぶりの「泉の森」初秋を感じながら一人で気ままに
道行く人にご挨拶 皆彼岸花を見に行く人・写真を撮る人・野鳥を撮るおじ様

今年は遅いようです 蕾が沢山あります 今まで行った中で花色が一番綺麗でした!!
赤・白・ピンク・黄色勢ぞろいの彼岸花が見られます

ブロ友さんのアップを見て同じ場所で同じ彼岸花画像の違いに厭になりましたが
腕の違いで仕方が無い諦めてね

画像クリック 小さな画像クリックで変わります

<<
<
初秋の泉の森 2012年


ライン

古民家のススキに秋を感じて~夏の惜しんでホオズキ・白鷺に会えました
今度カワセミを撮りに行こうと思っています
何時も食事療法で食べ物の制限があり今日は青空の下でお弁当を頂きました
自分にご褒美を上げちゃいました(笑)

アニメ

デジブックを作りました 同じ写真ですが~(笑)



  1. 散策
  2. | comment:18
<<里山 日向薬師の彼岸花・・・ | top | 暑さ寒さも彼岸まで・・・>>


comment

こんばんは。

泉の森 素敵ですね
初秋の秋を満喫できましたか^^
お弁当も 秋味で 美味しそう ☆
  1. 2012/09/29(Sat) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん
良い散策ができましたね
彼岸花は此方でもまだ蕾がたくさんありいつまでも散歩道を彩ってくれています。
泉の森の彼岸花は種類も豊富で楽しめましたね
どの画像も心が映っていてとても美しいですよ
たなばたさんの優しい心がみえました・・笑
ブラシのような穂をつけた植物は紫かかっていて
私も散歩中になんだろって思っていたところ
先日万葉公園に行くとチカラシバの名前がついていました。
秋っていろんな植物が楽しめますね(*^_^*)
食欲の秋ですものちょっと美味しいお弁当を・・笑
台風接近中です・・お気を付けくださいね
  1. 2012/09/30(Sun) 16:04:14 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

泉の森

こんばんは~
白い彼岸花にコメント有難うございました~。
二日間、実家の方へ行っていましたので、お返事とコメント
こちらで一緒にさせて戴きます。

行って来ましたね、泉の森へ。
白系の彼岸花があれだけ咲いている場所は珍しい気がしますよね。
もう少し、平らな場所だったら撮りやすいのにね。
でも、人の手に届かない場所だから、増えて行くのかな?

どっしり構えた青鷺君いました~。
あまり動かないのよね。
  1. 2012/09/30(Sun) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

e-22
トマトの夢3さんへ
コメント有難うございます
赤の彼岸花は良くみかけますが~白花の群生此処は
綺麗に咲いています 柔らかい色合いが良いですね。
  1. 2012/10/01(Mon) 08:36:09 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22
yuuさんへ
何時もコメント有難うございます
台風が去って爽やかな秋空です 被害が無くて良かったですi-179
yuuさんに写真を褒めて頂いてとても嬉しいです 励みに
なります  「チカラシバ」教えて頂き有難うございました
一つ覚えました。
  1. 2012/10/01(Mon) 08:43:10 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22
風子さんへ
コメント有難うございました
群生の花撮るのに難しいです 何処を撮ったら?
同じ画像なのにお恥ずかしいですv-292
アオサギは本当 動かないから撮れました
カワセミは待っていられないのでこの次にと思っています
風子さんはゲット良かったですね~
  1. 2012/10/01(Mon) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

泉の森 素敵ですね。

素晴らしいお散歩なさいましたね~♪

お弁当も 秋 美味しそうv-34

彼岸花、とてもきれい 素敵なブログで楽しませて頂きました。
  1. 2012/10/01(Mon) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

e-22
ヒナさんへ
コメント有難うございました
今年は優しい白花の彼岸花が愛でられて良かったです
青空の下でのお弁当は美味しくいただけますね~
秋は少し出かけてみようと思っています
行かれる内にねi-179
  1. 2012/10/01(Mon) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

彼岸花きれいですね

白い色 クリーム色のもあるのですね

赤い色だけと思っていました  清楚な感じですね

ほおずきも色ずき ススキも秋ですね

お弁当おいしそうです  (ゴックン)

  1. 2012/10/01(Mon) 17:22:05 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花

色々な色の彼岸花が咲いていていいですねェ~v-266
こちらの方では、赤が多くて ちょっぴり残念です。

群生のお花を撮るのって難しいですよね~
でも、たなばたさんはとってもお上手ですね!
素敵なお写真見せて頂きました。v-238
  1. 2012/10/01(Mon) 19:11:02 |
  2. URL |
  3. コメットスター #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

白い彼岸花って少ないですよね。泉の森公園、折々に変化し素敵ですね。
お元気になられよかったですね。お弁当もおいしそう。
健康でこその楽しみでしょう。

どの写真も素敵です。UPの方法もいいですね。ソースにも詳しくて、
刺激をいただきましたが、私には出来そうもありません。

デジブックもよかったです。ありがとうございました。
  1. 2012/10/02(Tue) 05:21:34 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

e-22
mikiさんへ
コメント有難うございます
赤の彼岸花は良くみかけますが・・白花の群生身近に
有るので嬉しいです!! 何とも初初しい彼岸花
今年は良い見頃に出会えてラッキーでした
食事療法で何時も制限が多いので偶に頂いてしまいます
  1. 2012/10/02(Tue) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22
コメットスターさんへ
コメント有難うございます
この場所は彼岸花が崖で日陰なので場所が良いのでしょうね~
人ぞ知る彼岸花の名所です 近場で見られるので・・・
写真も数撮ったらその内何とか見られるでしょうか?
  1. 2012/10/02(Tue) 09:35:52 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22
ekoさんへ
コメント有難うございます
本当に白花は少ないですね~身近でみられて幸せです
健康でないと出かけられません 行ける時は出ようと思って
います 歩ける事に感謝してね
Pcから少し離れていだけで「あれ~」が多くて遣り方を忘れて
厭になりますv-292
  1. 2012/10/02(Tue) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花

彼岸花にもいろいろな色があるのですね。
ピンクの花は初めて見ます。
青鷺もお花見ですね。
古民家とススキ・・・良い感じです。
ホオズキは夏の終わりを感じますね。
「小さな木の実」を歌いながらデジブック見せて頂きました。
素敵な画像を有難うございました。
重たいカメラを持って行かれて大丈夫だったですか?
  1. 2012/10/02(Tue) 19:28:18 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

泉の森 素敵な処ですね。
写真は綺麗に撮れてますね。ススキも良い感じですね。v-424

私の所からは遠いですが、行ったことが無いので、
明日 思い切って行こうと思います。方向音痴だから行けるかしら?
  1. 2012/10/02(Tue) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

e-22
くりさんへ
コメント有難うございます
カメラ リュックで背負って行きました 鳥を撮るのには望遠
が効かないとね 何とかアオサギゲットできました
カワセミは動きが速いので難しいですが撮りたいです~
ススキを見ると秋ですね・・・
  1. 2012/10/03(Wed) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22
koyukoさんへ
コメント有難うございます
「泉の森」へいらしゃるですか~生憎お天気が悪いですね
ご案内できると良いのですが・・年々人見知りで 引っ込み
でダメですね・・・v-292
  1. 2012/10/03(Wed) 10:26:51 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する