風に吹かれるままに・・・




暑さ寒さも彼岸まで・・・ :: 2012/09/23(Sun)

イラスト

朝から雨で涼しさを通りこして肌寒いです 暑さ寒さも彼岸まで・・・
病院も紹介で専門科のある所に変わり 治療・薬が変わり定まるまで病院通いで忙しいです
薬も合わないと色々身体にさわり支障をきたします
  写真を遠くへ撮りに行きたいですがまだ行かれません

近くの散歩道で畑にコスモスが咲いていました 「昭和記念公園」のコスモス
素晴らしい眺めをもう一度見に行きたいですね~

<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <


ライン

妹と映画に行って来ました 「あなたへ」高倉健さん81歳 お若くてとても歳にみえませんね~
常の生活をちゃんとしていなければ自然体の演技はで来ません 年を重ねた生き様が
感じられて 色々思うこと有り 感動もしました~
車での旅 日本の素晴らしい風景に見とれ こんな旅をしたいな~~
良い時間を過ごせました 観に行かれた事に感謝!!10月は「つなぐ」を
を見たいと思っています(●^o^●)

551a6fa08bd14e6475e7bec3b470c812[1]
画像はネットからお借りしました


  1. 映画
  2. | comment:24
<<泉の森の彼岸花・・・ | top | 初秋を感じて・・・>>


comment

涼しい一日でした。

今日は、涼しいを通り越し寒い一日でした。
明日は、又暑くなりそうですが、30度をこす日はだんだん少なくなりますね。
コスモス、大好きな花、秋が来るのを楽しみにしている花です。
昭和記念公園は、10月いっぱい見られます。
体調の良い時に行って見て下さい。
いずみの森には彼岸花が咲きますよね、一度行った事ありますが、
今でも咲くのかしらね。

映画「あなたへ」まだ行っていません、早く行かないと終わってしまいますね。
  1. 2012/09/23(Sun) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

映画「あなたへ」見れて良かったですね。

昭和記念公園のコスモスは未だですよ。今年は遅いようです。
体調の良い時に、土、日は避けた方が良いですよ。大変 混雑しますのでね。

今年の夏は猛暑で、主人も体調が今一で 大変でした。
薬も色々飲んでるから、心配です。

どうぞ、無理なさらないようにご自愛くださいね。
  1. 2012/09/24(Mon) 07:04:43 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん
新しい治療に変わられたようでその後お身体は如何ですか?
焦らず治療してくださいね
良い映画見てきましたね。
九月の初め二週にわたりNHKの仕事の流儀に高倉健さんが
出演していました
体型が昔のまま・・維持していくには大変な努力をなさっているのでしょうね?
(あなたへ)は予告編でみましたが
私もみてみたくなります。
季節の変わり目お身体ご自愛くださいね
  1. 2012/09/24(Mon) 11:56:03 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

あの暑さが うそのように 涼しくなりましたね

病院に通われているとの事ですが  どうぞ お大事になさってください

高倉健さんの 映画を見ていらしたのですね

良い俳優さんで いい演技をしますね

私もぜひ 見に行きたいと思っています

どうぞ お体を大切にv-254
  1. 2012/09/24(Mon) 18:15:16 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは良く言ったものですねェ~
昨日は急に寒くなりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
お身体ご自愛くださいね。

妹さんと映画に行って来られたんですね。
やっぱり姉妹っていいですね。v-218
  1. 2012/09/24(Mon) 19:57:41 |
  2. URL |
  3. コメットスター #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

彼岸に入ったら 寒くなり 短い秋になりそうな予感がします?
たなばたさん お身体をご自愛なさってくださいね♡
高倉健さんの映画って胸にジーンと伝わるものがありますよね
「あなたへ」 私も 見に行く予定してますよ^^
  1. 2012/09/24(Mon) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く云ったものですね。
随分涼しくなりました。
病院を変わられたのね。
どうぞお大事になさって下さいね。
コスモスが美しい季節になりました。
表紙の画像、コスモスの優しさがでていてとても良い感じだわ。
「あなたへ」を見て来られて良かったですね。
妹さんが近くにいらっしゃって良いですね。
羨ましいです。
  1. 2012/09/24(Mon) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

v-265
風子さんへ
コメント有難うございます
コスモスの咲く季節になりますね~昭和記念公園へ行って見よう
と思っています 「泉の森」の彼岸花少し遅れているようですが・・
見ごたえがありますよ~
「あなたへ」チャンス有ったらおすすめですi-179
  1. 2012/09/25(Tue) 13:53:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

v-265
koyukoさんへ
コメント有難うございます
「あなたへ」見に行って来ました~日本の良い風景も見られて
良かったです 
薬も副作用があり人それぞれ違うので薬が増えると定まるまで
苦労ですね
ご主人様お大事になさってください。
 
  1. 2012/09/25(Tue) 14:05:34 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
yuuさんへ
コメント有難うございます
専門科のある病院に紹介で行ったのですべて検査をはじめから
しました 薬もきまるまで時間がいり病院通いで忙しいです

「あなたへ」とても良かったですi-179
見に行かれて感謝です!!
  1. 2012/09/25(Tue) 14:14:14 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
mikiさんへ
コメント有難うございます
急に涼しくなり今日は寒いです 北海道は寒さが早く
訪れますね~本当に月日の経つのが早いv-29
高倉健さん かっこいいですよね!!
良い映画でした。
  1. 2012/09/25(Tue) 14:22:24 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
コメットスターさんへ
コメント有難うございます
急にすずしくなり「もう秋~♪」ですね 月日の経つのが
早く感じます 12歳離れた一人きりの妹です
居てくれて本当に良かったです!!
身近な出来る事・行かれる所へボチボチとねi-179
  1. 2012/09/25(Tue) 14:59:25 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
トマトの夢3さんへ
コメント有難うございます
彼岸が過ぎたら秋が深まりますね~

「あなたへ」日本の良い風景が見られて旅をしたようです
ぜひお勧めいたしますv-290
  1. 2012/09/25(Tue) 15:10:48 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

v-265
くりさんへ
コメント有難うございます
病院も大きな所は安直にいきません 予約で時間がかかり
検査も初めから・薬も定まるまで苦労ですね~
一人しか居ない妹ですが近くで世話になっています
良い映画を見られて良かったです!!
  1. 2012/09/25(Tue) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

暑さ寒さも彼岸まで~本当にそのようになりましたね。
朝はだいぶ涼しいです。
私も今あまり出かけないので・・「彼岸花が綺麗よ」と言われてもなかなか見に行けません。

高倉建さん、 テレビでちょっとお姿は見ましたがお若いですね~
たなばたさん~お体大事になさってくださいね。
  1. 2012/09/26(Wed) 17:18:39 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

いずもの森 行って来ました。

こんばんは~ 
今日、いずみの森へ行って来ました~。
彼岸花、ちょっと早いかな?と思いますが綺麗に咲いていましたよ。
あそこは、白色、薄い黄色、薄いピンクが沢山咲いているので嬉しいです。
赤い彼岸は何処でも見られますものね。

たなばたさん 来ていないかな~、あの人は、この人は・・・と
キョロキョロしてしまいました。
カワセミもいました~。
  1. 2012/09/26(Wed) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-265
suitopiさんへ
コメント有難うございます
今日もとても涼しいです 彼岸花今年は遅れているようです
観に行って来ました~
高倉健さん お若くてかっこいいですよね!!良い映画でした。 
  1. 2012/09/27(Thu) 16:07:19 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22
風子さんへ
お知らせくださって有難うございます
近場なのに億劫にしていました 今日行って来ました
綺麗に咲いていて今年も見られて良かったですv-290
  1. 2012/09/27(Thu) 16:12:57 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

今ごろの昭和記念公園の秋も素敵でしょうね。
若い頃に親友が「私コスモスが好きなの~」と暑い夏に咲いていた
コスモスを見つめ言われたのが、今浮かんできましたぁ~

(ここ近くのゴルフでのお楽しみがキャンセルになって、がっかりしています)

高倉健さんの渋い演技もいいでしょうね、役柄もこなされていい映画になったのでしょうね。
江利チエミさんを思い出しましたぁ~
  1. 2012/09/27(Thu) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

v-265
あきこさんへ
コメント有難うございます
昭和記念公園のコスモス本当に見事ですね 行ってみたいと
思っています
ゴルフでのお楽しみ残念でしたね~良いご趣味で良いですね
昔は映画が一番の娯楽で洋画が大好きで沢山みました
最近は日本映画に嵌っています 日本の良い風景に 演技者に!!
  1. 2012/09/28(Fri) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。お体如何ですか。この夏は北国のこちらも連日猛暑日ようやく涼しくなったと思ったら今度は寒いくらい。そちらの方たちはどんなにか大変だったろうと思ってます。私も同年代、体に何となく気になるところがあって。でも仕方ないと思いながら毎日が過ぎていきます。あなたへ、、、私も見ました。封切されてすぐに、、。健さんひさしぶりの名演技、感動しました。仕事の流儀 も録画して何度も見ました。みんな味のある演技を見せてくれましたね。大滝秀治も好きです。あの嗄れ声が! 近くの映画館に来たらまたみたいです。
お体お大事に           
  1. 2012/09/28(Fri) 13:14:26 |
  2. URL |
  3. サクヤ姫 #jIT/6JeQ
  4. [ 編集 ]

v-265
サクヤ姫さんへ
ご心配頂き有難うございます 年々持病が悪化仕方がないですね
身の回りの事が出来る事に感謝しています
本当に暑い夏でした~ 急に涼しくなりついて行くのが大変です

ご覧になられたんですね 健さん81歳私たちも見習わねば
と思いました 感動しました!!
何時もお付き合い頂き嬉しく思っています 「泉の森」のヒガンバナ
撮って来ました(久しぶりに・・) アップしますので
懐かしんでくださいねi-179
  1. 2012/09/28(Fri) 18:39:50 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは・・・♪ コスモスのきれいな素敵なお写真など、 嬉しく拝見させていただきました。
病院も変わられてしばらく、お大変ですね。
私も月に一度の病院通いなど、また最近眼科もとのことになり、病院通いが外出のきっかけになっています。

大好きなコスモスは、関西では千里万博あとの公園、東京に戻って
は、昭和公園にコスモス散歩を・・・懐かしく思い出します。
コスモス大好きです~e-328

台風が近づいているようですね。
熱中症で、救急のお世話になったりで自信をなくしております私です。
 
気候の変化に、どうぞお気おつけてお過ごしくださいますように。
  1. 2012/09/28(Fri) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

v-265
ヒナさんへ
コメント有難うございます
私も脱水と尿路感染で入院騒ぎ・・外に出かけるのが自信が
なくおっかないですv-292
コスモス可憐で好きです!!秋を感じますね
季候の変化に体がついて行かれません ヒナさんも
お体ご自愛くださいませ。
  1. 2012/09/29(Sat) 08:49:39 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する