風に吹かれるままに・・・




押し花展・・・ :: 2012/07/16(Mon)

 BGM イラストクリック再生・停止 『てんぐさの花』

PC友のお友達(私もお知り合いになり~)の「押し花教室作品展」に足を運んで来ました
素晴らしい 力作揃いで感服しました 画像が良く撮れなくて・・如何も苦手です!!

額ものでガラス越し 部屋の照明の光 撮り方が有るのでしょうね
画像少し切り取りました(ごめんなさい~)

細かい手作業 色彩 絵心が感じられて素晴らしい作品ばかり
素敵な時間を過ごさせていただきました
会場は撮影禁止なので ご自宅で飾って有る作品を撮らせて頂きました

小さな画像にマウスを載せてください

■押し花1■


ライン

<
<
<
<
<
押し花教室作品展
<
<
<
<


今日は何を・・・

厭な事や 悩み事が有ったらくよくよしないで 散歩に出かけて
何処かにポイと捨ててしまいましょう

今日は人を褒めてあげましょう 励ましてあげましょう
そう考えたら どなたの顔が浮かびますか
 その人はきっと何時か あなたを助けてくれるでしょう

約束や時間で管理して居る事など常に 15分前にという
事を心がけをしましょう  気持ちに余裕が出来て何事も
順調に行えるでしょう

「暮らしの手帳」より

おまけの画像 PC友の家庭菜園のゴーヤの花・トマト 頑張って作っています
アニメにしました

アニメ


  1. 日々の事
  2. | comment:13
<<残暑お見舞い申し上げます | top | 七夕・・・>>


comment

押し花 素敵な作品ですね。v-424
こういう器用な事が出来る人を尊敬します。

「暮らしの手帳」 3つとも守れると良いですね。

心がけましょう。特に3番目はいつも土壇場にやるので肝に銘じました。
  1. 2012/07/16(Mon) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

素晴らしいお作品の数々に感動です。

暮らしの手帳、以前はずっと見ていましたが・・・

抜粋のお言葉 勉強になりますね~

ありがとうございました。

  1. 2012/07/17(Tue) 11:16:14 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

押し花素敵ですね
私のお友達も押し花をしていますので一度教室に
連れて行ってもらいましたが、私の手には・・(^^ゞ
器用な方が羨ましくなります

梅雨が明けましたね
本格的な夏がやってきます
暑さに負けないようにお身体ご自愛くださいね
  1. 2012/07/17(Tue) 15:21:11 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

素敵な作品ですね

素敵ですねえ~
手先の器用さや 色彩 絵心が必要でしょうね。
私は人物を表現されているのが特に良いなあ~と思って見ています。
素晴らしいお友達が又一人増えて良かったですね。

「暮らしの手帳」・・・良い事が書いてありますね。
本当にそうだなと思いました。

PCのお友達の家庭菜園お上手ですね。
  1. 2012/07/17(Tue) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

押し花、奥が深そうですね。
人物の作品、面白くて、素敵。
葉っぱ1枚ですっとした姿の全身を表せるなんて、驚愕です。
どれも、本当にセンスの良い、素敵な作品ですね。

時間にも、気持ちにも、余裕を持って生活しなくちゃ、と思います。
  1. 2012/07/18(Wed) 12:25:33 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

e-278
koyukoさんへ
有難うございます
手の込んだ素晴らしい作品ですよね~
写真の撮り方が悪くて申し訳ないです 

3つ共心に感じて~ 最近時間に間に合わない 早く
出なければと思います。
  1. 2012/07/18(Wed) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-278
ヒナさんへ
有難うございます
本当に素敵で素晴らしい作品でした 古に刺繍(戸塚刺繍)を習い少し飾っていますが~根と時間がかかります
押し花も同じですね
「暮らしの手帳」 心に留めましたi-179心がけましょうi-179
  1. 2012/07/18(Wed) 15:23:35 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-278
yuuさんへ
何時もコメント頂き有難うございます
梅雨が明けて猛暑v-356本当に暑いですね~
お友達の押し花素晴らしい作品でした!!
手先が器用でないと出来ませんね(私は手も足もでませんよ)
暑さに負けないで乗り切りましょうね。
  1. 2012/07/18(Wed) 15:30:34 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-278
くりさんへ
有難うございます
絵心・色彩感覚・器用さがないとね 人物本当に素敵でした
長年のお稽古の賜物ですよね~

最近は待ち合わせの時間がすれすれで・・・肝に銘じました
心配事や嫌な事はポイしましょう。
  1. 2012/07/18(Wed) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-278
yokkoさんへ
お越し頂き有難うございます
ブログの更新も段々億劫になって お邪魔するのも
思うようにいきませんv-292
お元気で何よりです 猛暑を乗りきりましょう!!
お友達の押し花本当に素晴らしい作品です 良い時間を
過ごせました
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
  1. 2012/07/18(Wed) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

押し花~どれも素晴らしいですね。
押し花3.4.5も楽しいです~
お花を集めるの大変そうに思います。

「暮らしの手帖」~3つの言葉・・・心に留めておきます~

お友達の家庭菜園~頑張ってますね。
  1. 2012/07/23(Mon) 16:23:59 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

e-278
suitopiさんへ
有難うございます
お友達の押し花 素晴らしいでしょう~手先が器用で根も
無いとね 私はダメです・・・
suitopiさんもビーズ加工の作品素晴らしいですね
3つの言葉実行は難しいですが私も心に留めましたi-179
  1. 2012/07/24(Tue) 10:43:09 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん、今晩は。
お友達の押し花どれも素晴らしいですね。
最初のがステキガラスのような感じで
写真は、これは照明が当たり写真撮るのについ入っちゃう
んだと思うのでちゃんと綺麗に見られますよv-410
押し花子供の頃したことありますけどこのような趣味も
いいですねお花で色々な形や箱クリスマスのリースも作れますね。
素敵な押し花を見せていただきました。
お友達も宜しくお伝えください。
たなばたさん、明日から猛暑が続きますので暑さ乗り切りましょうね。
残暑お見舞い申し上げますv-318
  1. 2012/08/06(Mon) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する