風に吹かれるままに・・・




薬師池公園の花菖蒲・紫陽花・・・ :: 2012/06/29(Fri)

ツユクサ

小田急町田駅からバスで30分位乗ったようです~バス停が解からない
様な所に有り人に聞いてね~ 曇り天気でしたので暑くなく歩けました
万歩計12、575歩 大分歩きました 一人で歩いて歩いて

薬師池公園 約3万坪 多摩丘陵の外れの谷間 水の沸き出すあたりに
作られています 梅林・椿林・大賀のハス 7月下旬~8月花が咲き揃う 是非見に来たいです!!

花菖蒲も見頃でしたが傍へ寄れないので撮影がダメでした 重いカメラは腰を痛めて
持てないのでポケデジでね~ [アジサイ園」でヤマアジサイが見られて
お初のに会えました 花が小さく素朴で楚々として良いですね!!

画像をクリックしてください

<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <


イラスト

デジブック作りました 宜しかったらご覧頂けるとうれしいです(^-^)



タグは北斗さまにお借りしました 何時も有難うございます。


  1. プチお出かけ
  2. | comment:18
<<七夕・・・ | top | 瀬谷の紫陽花の里・・・>>


comment

たくさん歩く時はポケデジに限りますよね。
私は肩がこるので重いカメラは敬遠してます。
一眼は持ってません。

DigiBook拝見いたしました。とても綺麗に撮れてますね。

冒頭のボカシの紫陽花 素敵です。v-424
  1. 2012/06/29(Fri) 17:44:31 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私宅は町田の近くですが、アラ~こんなに素敵なところがあるの
知りませんでしたe-266
薬師池公園の菖蒲見に行こうかしら・・・???

町田の駅からバスに乗ったことはありませんが、菖蒲園にはいってみたくなりました。 
たなばたさま、お一人で 遠くまでお出かけ素晴らしいです・・・e-265
  1. 2012/06/30(Sat) 10:30:17 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

e-241
koyukoさんへ
コメント有難うございます
一眼ではないのですが少し望遠が効くのをもとめましたが
持ち運びが重くて遠出の時はダメですね(求めた意味が
有りません)身近な花で練習しようかしら~i-179
  1. 2012/07/01(Sun) 07:50:11 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-241
ヒナさんへ
コメント有難うございます
町田の駅からバスで近いです とても気持ちの良い
場所です 傍のエビネ苑にも行きました
私の所からも行かれる範囲です なるべく行った事の
無い所へと思っています(段々行かれなくなって・・)
  1. 2012/07/01(Sun) 07:58:56 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

紫陽花とても綺麗です

ピンクの山アジサイ可愛らしいですねらしくて

デジブック拝見しました 画面が大きく とてもきれいです

  1. 2012/07/01(Sun) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん
デジカメで上手に撮られていて流石です
お出掛けする時は重いカメラは荷物になっていけませんね
薬師池公園静は静かな佇まいで風情があって良いですね
紫陽花も花菖蒲もこの時期ならではです

デジブックで素敵な薬師池公園の画像を楽しませて
いただきました
ありがとうございました。
  1. 2012/07/01(Sun) 15:01:38 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

薬師池公園は広いですね。
曇って居たとはいえ沢山歩かれましたね。
写真を撮るには一人で行くのが良いですね。
気を使わずに好きな所で撮る事が出来ますから・・・
鴨さんも亀さんも池の真ん中で気持ち良さそうです。
ハスが咲いたら綺麗でしょうね。
いろいろな紫陽花が咲いていて良かったですね。
山アジサイやウヅ紫陽花が好きです。
アヤメは見に行きたいと思いつつ未だ行く事が出来ません!
此処で見せて頂けて良かったです。
町田駅と聞いて懐かしい。娘が何年か住んでいたので度々行って居ました。
  1. 2012/07/01(Sun) 17:55:35 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

やまあじさいもがくアジサイもきれいです。
訪れる人たちを楽しませてくれて、花に感謝したい位ですね。

万歩計で1万2千歩はあっぱれですね。
涼しい内は美しい花々を求めて~かっ歩、いいですね。
  1. 2012/07/01(Sun) 19:38:31 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

e-241
コメント有難う御座います
続けてデジブックを作ってみましたi-179
緑と池とお花のコラボ・・とても気持ちの良い所
でした 大分歩きました~行かれる内にと最近は
凄く思います。
  1. 2012/07/02(Mon) 09:18:48 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-241
yuuさんへ
コメント有難うございます

腰を痛めてから荷物を持つと痛みます カメラも重いと
考えてしまいポケデジです
お褒め頂いて嬉しいです 励みになりますi-179
広い所は歩くのが多くて写真を撮るのに疲れてしまい・・・
(年を感じています)
  1. 2012/07/02(Mon) 09:29:38 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-241
くりさんへ
コメント有難うございます
町田も駅前は賑やかですね~奥に入ると自然が残されて
います 花菖蒲は眺めるのは良いのですがi-68
撮影にはしゃがまなくては撮れない(苦痛です~)
傍へ寄れないし・・・ゆっくりお花を愛でていられず写真を
撮るのが精一杯です。
  1. 2012/07/02(Mon) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-241
あきこさんへ
コメント有難うございます
行かれる内にと思い同じところでなく・・・今年も紫陽花・
花菖蒲を見られて良かったです!!
なるべく一万歩を目標に歩いています v-106v-106
  1. 2012/07/02(Mon) 10:11:58 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん、こんにちは。
薬師池公園って町田の近くにあるんですか。
私はそちらの方は昔は北区に住んでいて
東京や横浜に行ったり色々行ってあかるかったんですけど
埼玉に来て結婚してからは、用がないと東京は有楽町くらい
は行きましたけど.もぐりさんになっちゃいましたよ(笑)
デジブック拝見させて頂きましたv-22
広いところなんですね、橋があり池も広く亀さんもいましたね
紫陽花は、マウスで見ましたがヤマアジサイも綺麗ですよね
紫陽花でも普通の紫陽花とガクアジサイでも名前があるんですね。
後、花菖蒲は見事に咲いていましたね.とても綺麗でした。
緑と池と橋そして菖蒲のお花のコラボは何ともステキでした。
たなばたさんは、何歩計で随分歩いて甲斐がありましたねv-218
此れだけ広く緑と池があると行って見たいですが少し町田の
先だと遠いですね。
たなばたさんの写真とブックで楽しませて頂きました。
有難う御座いましたv-238
  1. 2012/07/03(Tue) 15:56:40 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

e-241でした
mikkoさんへ
コメント頂き有難うございます
腰の痛いのは相変わらずですが~休み休み歩いて
行って来ました とても良い風景で気持ちの良い所でした

ハス池が広くて花が咲いたら見事な眺めでしょう!!
是非行きたいと思っています。楽しんで頂いて良かったi-179
  1. 2012/07/05(Thu) 09:32:53 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しました。

おニューのPCにも少しづつ馴れて(馴れなくては意味ないのですが・・・)
XPの出番が少なくなります。メールもようやくつなげましたし(設定の時に
間違ったパスワードを入れて言うことをきいてくれなくなりました・泣)
雨に似合う花たちの季節が終わりに近くなってきました。後は厚い季節のハスの
花が見られますね。
  1. 2012/07/05(Thu) 11:26:04 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん~お一人で12575歩とは驚きです。
私は今までせいぜい歩いて8000歩ぐらいです。

薬師池公園~凄く広いんですね。亀さんやかもさんのお休みどころも出来ていて・・・
大賀ハスの咲く頃又行かなければね~
こちら鴨川の大賀ハスが咲いたとのことですが~忙しくしていていきそびれました・
これから行って間に合うかな~
ウズあじさいは変わっていますね。
ベコニアのハンギングは凄いですね。

菖蒲園の花摘みさんは何処ににでいらっしゃいますね。
こちらの出で立ちは絵になっています~
  1. 2012/07/06(Fri) 16:44:22 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

e-241
Lunaさんへ
コメント有難うございます
こちらこそご無沙汰してごめんなさい 
PC変えると慣れるのに大変ですね 勇気と根が有りません
いずれ変えなければと思っていますが~
何時まで続けられるか?
アジサイも終わり ムクゲ・クチナシの花が咲いていますね。
  1. 2012/07/07(Sat) 17:18:02 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-241
suitopiさんへ
コメント有難うございます
広い公園に行きますと知らない内に歩いてしまいます
(ビックリ!!) 大賀ハス見た事がないので 是非
観たいと思っています
ベコニアのハンギング見事でした~緑と池とお花の
コラボ良いひと時を過ごせましたi-179
  1. 2012/07/07(Sat) 17:30:54 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する