風に吹かれるままに・・・




新緑の泉の森を歩いて~歩いて・・・ :: 2012/05/20(Sun)

しょうぶ

暫く歩く事から遠ざかっていましたので お天気も良く思い切って出かけてみました
リクサックに水のペットボトル(一日に1.5リットルの水を私は
飲まなければならないので~)を背負ってね・・・

すっかり新緑の風景に変わって 家族ずれで賑やかです あやめも少し咲き出していました
山野草園がある様なので山の中を散策 見つかりません道々人に聞きながら
キエビネや少しの山野草に出会えましたかしら・・・自然の事なので時間がかかりそうです

一人でおにぎりを食べていましたらお隣にご夫婦のお二人さんもおにぎり(^-^)
声を掛けて頂きご一緒させて頂き楽しかったです!!(ご夫婦でなくお友達だそうです)(@_@;)

画像10枚クリックで変わります

<<


「カラスビシャク」教えて頂きました 

sc276

相鉄大和の駅に歩いて出ました万歩計16000歩ビックリお連れと一緒でしたから??
駅前でお祭り「阿波踊り」これも観てしまいました(笑)

クリックでシャッタの音で変わります 画像5枚です

<<
<<<
阿波踊り1 1/5


ライン

又映画に行って来ました 続きます~(●^o^●)「愛しの座敷わらし」HOME
水谷豊・安田成美・草笛光子さん
淡々としたストリーですが心が洗われ演技力に引き込まれ涙が止まりませんでした

素晴らしかったお勧めです

sc277
ネットから画像をお借りしました。


  1. 散策
  2. | comment:20
<<薔薇・・・しのぶれど~ | top | お久しぶりの映画鑑賞(^_-)-☆>>


comment

自然の中への お出かけの元気が
素敵な画像編集になって お見事(パチパチ)で~す
今年は天候不順で
お花の見ごろも 難しいので?しょうね~?
見知らぬ人との素敵な出会いも たなばたさんのお人柄ですね(^^♪ 

再度?妹さんと ご一緒の映画鑑賞・・・・
行き帰りの おしゃべりもプラスされて楽しさ倍増ですね~↑
テレビで見る映画は
CM時間に 気分がそれて 面白さが半減します(ーー;)

無理せず ゆっくり歩きを心がけて 頑張ってくださ~い。

  1. 2012/05/20(Sun) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

「泉の森」にいつか行って見たいと思いながら、少々遠いのでなかなか行けません。
新緑の緑がとても綺麗ですね。やはり行きたい・・・・

「阿波踊り」も見れて良かったですね。新緑と踊りの画像がとても綺麗ですね。

「愛しの座敷わらし」見たい映画です。
先日、「我が母の記」見て来ました。
  1. 2012/05/21(Mon) 08:59:11 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たなばたさんこんにちは。お元気になられてよかったです。
16000歩も歩かれて、沢山、写真も撮られて、素敵にアップされて
素晴らしいですよ。
泉の森ってお近くですか?池の映り込みがいいですね。

映画もご覧になって・・よかったですか?
今はちょっと無理なので、そのうち、DVDで見たいと思います。

表へ出ると、気持ちが解放されますよね。いつまでも、折々の風を楽しみましょう。
  1. 2012/05/21(Mon) 11:54:23 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
泉の森~広くて新緑が良いですね。
お花も色々咲いていて良いところですね。
桐の花は高いところに咲いているのにうまく撮れましたね。
おにぎりをもってお一人でお出かけでしたか~
お昼はお友達ができて良かったです。

阿波踊り大好きです(笑)
「愛しの座敷笑い」もう観られたのですね。いいな~!
こちらに来るかな~!
  1. 2012/05/21(Mon) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様 素敵なお散歩なさいましたのね…♪
新緑の泉の森お写真拝見しながら 心地良い 気分にさせていただきました。  16000歩 素晴らしいです。
先日鎌倉散歩に参りましたとき、13000歩でしたので、最近になく沢山歩いたわ・・・と自分をほめて・・・??いました私です。

いつも素晴らしいブログにも感動!
私 先輩?なのに拙いブログに、お付き合い頂けて、お勉強?させていただいております。 
 ありがとうございます。
  1. 2012/05/21(Mon) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

新緑のもりへ おでかけしましたね

いい出会いがあり 楽しい雰囲気が伝わってきました

お花もきれいですね

阿波踊りも 楽しそうですね 浮かれて踊りだしたくなります

楽しい編集 楽しませていただきました
ありがとうございました

  1. 2012/05/22(Tue) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

お身体元気になられたようで良かったですね
泉の森お近くですか?
このような散歩コーがあると気分爽快になって足並みも軽やかに歩けますね。
でも後から疲れがでませんでしたか?
私は一万歩が限界~
水面に何時った青い空や木々の緑が清々しくみえます。
阿波踊りも臨場感たっぷりに撮られて軽快なリズムのお囃子が聴こえてきそうです。
良い映画を又観てこられたようですね
至福の時間を過ごされているようで良かった~ではまたね
  1. 2012/05/22(Tue) 14:37:41 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

5月

きれいなアヤメとクレマチスは、この月にとても似合いますね。
シャガは今が咲き時なのですね。

夏の阿波踊りはよく見かけますが、陽気の良い5月にもいいですね。
踊るあほうに見るあほう~と言われますが~

どちらさまにも
景気をつけていただきたいで~す。

  1. 2012/05/22(Tue) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

朝ちゃんへ

有難うございます 何時ももう一つのブログに応援の
コメント頂き感謝しています あぶはちとらずで考えものです?

ホームドラマですが水谷豊さんの自然の演技に違う面がみえて
素晴らしく心を動かされました 自分に重ね合わせて考えさせられ
ました 新緑の緑の風を感じて 歩いて来ました
少し自信がついたかしら・・・
  1. 2012/05/24(Thu) 08:38:38 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさんへ

有難うございます
近場で散歩に良い所です 遠くには間だ出かけられませんが
足ならしに歩いて~新緑の中緑の風に吹かれて 良い出会いが
出来て楽しかったです!!
良い映画が続いて又見てきました 此れもとても良かったです(^-^)
  1. 2012/05/24(Thu) 08:52:58 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ekoさんへ

有難うございます
ご心配をおかけして 大分元気になりました 気持ちをプラス思考に
と思っています
写真何も勉強してないので唯シャッター押すだけです
数をこなして何とか撮りたいです!!ekoさんの見て勉強させて
頂いています(真似は出来ませんが~)
お褒めいただき励みになります。
  1. 2012/05/24(Thu) 09:03:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

有難うございます
新緑の季節が一番泉の森は良いです 自然が残されていて
広いので間だ全部は見てないです 四季折々の花や野鳥が
みられます 桐の花も初めてぶつかり 望遠目一杯引っ張って
やっと撮れました (高い木ですね~)ミズキの花も上を向いて
咲いている高い木で撮るのはダメですね。
  1. 2012/05/24(Thu) 09:17:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ヒナさまへ

有難うございます
ヒナさまも本当に良く鎌倉歩かれましたね お連れが有ると
知らない内に歩いているんですね 私も後で(@_@;)しました
お褒め頂くようなブログでは無いです 最近意欲が薄れて
マンネリでね・・・
  1. 2012/05/24(Thu) 09:26:57 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

有難うございます
新緑の良い季節になり 私も元気になりました
整形の先生が3ヶ月位はかかると言われ~やっと普通に
歩けるようになりました 年を重ねると治るのに本当に
長くかかるんですね 気をつけななければと思っています
緑の風を感じて・・・
  1. 2012/05/24(Thu) 09:34:34 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

何時も暖かい言葉を頂き有難うございます
元気になりましたヽ(^o^)丿近場から足ならしに歩いて
来ました 新緑の中緑の風に吹かれて~良い出会いが有り
楽しいひと時を過ごせました
映画も続きましたが良いものを見られて心の糧になりました
つばめの巣が近くにありヒナの誕生が楽しみです。
  1. 2012/05/24(Thu) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

あきこさんへ

有難うございます
アヤメが満開ではなかったのですが 八分咲きも良いものですね
家族ずれも多く 子供さんが小川で釣りを楽しめます
広くて一回りが大変で何回かに分けて歩いています
山野草も少しあり これから散策の楽しみです!!

大和市は「阿波踊り」が盛んで夏は駅前大変な賑わいです
見るのは好きです~
  1. 2012/05/24(Thu) 09:56:58 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん、こんにちは~♪
泉の森は花菖蒲がもう、咲いているんですね!
1枚目のお写真、全体が見れて素敵です!
そして、写り込みも綺麗!(拍手)

泉の森~大和駅まで歩かれたんですか?
凄~~~い!
急にそんなに歩いてお身体に障りませんでしたか?

「愛しの座敷わらし」の映画も良さそうですね!
¥1000で観られる映画は、物凄くお得ですよね~~


  1. 2012/05/24(Thu) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさんへ

有難うございます
画像褒め頂き嬉しいです 泉の森は近いのでまずは足
ならし・・画像も勉強にも・・
映画も見たいのが重なりましたが心の糧になったかしら~(^-^)
ぼちぼち出かけてみますね~~
  1. 2012/05/26(Sat) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

たなばたさん お一人でお散歩に出かけられましたか。
大分お身体に自身が付きましたね。
今の季節は、深緑の中の散歩が気持ちいいです。
何処に居るのか姿は見えない野鳥の囀りを耳にしながら、
翡翠さんまだいるかしらね~。

映画は一度行くとやみ付きになりますよね、
ここのところ出かける事が多くて、テレビのビデオばかりです。
  1. 2012/05/26(Sat) 10:14:25 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

風子さんへ

有難うございます
野鳥のおじ様方も見えませんでした~野鳥には会えませんでした
人も多いから寄り付かないのでしょうか?
本当に良い映画が封切りが重なって続いてしまいました(^-^)
お元気でお出かけですね・・・
  1. 2012/05/27(Sun) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する