風に吹かれるままに・・・




お久しぶりの映画鑑賞(^_-)-☆ :: 2012/05/09(Wed)

IMG_0001A.jpg

イラスト

今年のGWウィークはお天気も悪く~体調今一で出かける気が有りませんでした
「わが母の記」井上靖の実話 樹木希林さん大好きです!!

辻堂の妹と「テラスモール湘南」の中に映画館が出来て身近に妹が住んでいますので
二人で4日の日に観て来ました 期待通りの演技に魅入り感動しました・・・
宮崎あおいさん これから楽しみな女優さんの一人ですね~ 

井上靖の本は「しろばんば」「氷壁」「あすなろ物語」など読みました わが母の記を観て
作者の生い立ちが解かり「しろばんば」もう一度読んで見たいと思いました
画像も日本の良い風景・海岸から見る海など素晴らしい目に焼きついています

「阿弥陀堂たより」ちょっと古ですがこれも日本の季節の風景の画像が素晴らしく~~
北林谷栄さんの最後の映画でしたね 此れも忘れられません 希林さんも劣らずです

映画も身近で(妹の所で)観られるので楽しみの一つ 独断と偏見でお勧めです(^-^)

身近な花を・・・

■我が家のモッコウバラ■


テラスモール湘南でGWウイークのイベントでフラダンスのショーが有り妹のお知り合いの娘さんが
踊るので人込みで雨も降って来て下手な失敗 動画もダメでした
一枚だけですが~~
sc264


  1. 映画
  2. | comment:26
<<新緑の泉の森を歩いて~歩いて・・・ | top | 今日は何を・・・>>


comment

こんにちは、GWの来客が帰り また静かな暮らしになりました。
息子家族が大和市に住んでいるのでそちらの様子を色々聞き懐かしかったです。
お花の画像 いつも癒されます。お上手ですね。すぐに習得されるから感心します。
こちら今は八重桜が開き始めました。ソメイヨシノの頃は寒くて屋外の花見は
無理ですが、八重桜の下でお花見、、楽しみです。冬の間閉じこもってましたが
少し元気が出てきました。たなばたさんもお元気になられたようですね。お互い
体調に留意して暮らしましょう。映画まだ先の事でしょうがぜひ見たいと思います。
  1. 2012/05/09(Wed) 16:13:02 |
  2. URL |
  3. サクヤ姫 #jIT/6JeQ
  4. [ 編集 ]

たなばたさん~
こちらには今は映画館がなく・・たまに南総文化ホールで上映することもあるのですが・・・なのでもう何十年も見ていません(笑)
お近くにあって良いですね。
「わが母の記」~こちらに来たら行ってみようかな~

お花のup素敵です。
技が使えるので・・やはり良いですね。
写真6のつつじが金魚草になっているようです。
身近でフラダンスショーも見られたのね。良いわね~
  1. 2012/05/09(Wed) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

たなばたさん

「わが母の記」私も見たい映画です。

医師の南木佳士さんの「阿弥陀堂たより」は
ずいぶん前に‥淡々と進んでいくストーリーに
引き込まれて‥読みました。
映画化されて‥寺尾聡さん、樋口可南子さんで原作に劣らず
素晴らしい映画でしたね。
ロケ地のお堂も今は観光地になっているみたいですね。
機会があったら訪ねてみたいです~~

お家のお花‥いろいろ咲いてるのですね!!
藤の花‥きれいですね~~

嬉しい記事をありがとうございました~~


  1. 2012/05/09(Wed) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん
良い映画を観てこられましたね
私もテレビで予告編をみて観に行きたいと思っていたところです。
予告編を観ただけでも涙涙です。
季節のお花を美しく撮っていて魅了されます
たなばた様のお庭も華やかですね。
私も最近は今一写真を撮る意欲がでません
野鳥も少ないし蝶も以前よりも夢中になれないし・・
アァ~いけませんね
お身体ご自愛くださいね

  1. 2012/05/10(Thu) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

私の町に何年か前 映画館ができ(movix)映画大好きな私は
時々観に行きます。都内の映画館は1人では行けませんが、
町の映画館は殆ど1人で行きます。
上映時間 5分前でも いつも空いてます。
「わが母の記」は是非 見たいですね。友人と約束してます。楽しみです。

身近の花 どれも綺麗ですが、藤とシモツケが特に綺麗ですね。
  1. 2012/05/10(Thu) 14:21:03 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

良い映画を見てきましたね

樹木希林さんの演技も 上手なので 見ごたえがありましたね

私もぜひ見たい 映画です

おはなきれいですね  こちらでは まだ見られないので
たなばたさんUPで 見させていただきました

  1. 2012/05/10(Thu) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

井上靖の作品好きです。
「氷壁」は随分前にドキドキしながら読んだ記憶があります。
「我が母の記」の映画が松江に来たら是非見たいと思います。
井上靖の随筆も読んで見たいです。
若い頃は人混みの中に行くと頭が痛くなったので映画はあまり見て居りませんでした。
今は平気になりましたけど・・・
身近な花達から甘い香りが漂って来そうです。
フラダンスショーの雰囲気が画像から伝わってきます。
私の義姪もやっていますが、楽しいらしいですね。
  1. 2012/05/10(Thu) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

サクヤ姫さんへ

コメント有難うございます
GWウイークは賑やかにお過ごしでお疲れさまでしたね~
寒さに耐えて咲く花の色はさぞかし鮮やかで美しいでしょう!!
楽しんでくださいね 今年は出歩けなくて良い季節残念です

観たいと思った映画を鑑賞できて良しとしています
何時も心に掛けて頂き嬉しく励みになります
年々意欲が薄れてボチボチですが続けて行こうと思って
います お体ご自愛くださいませ。
  1. 2012/05/11(Fri) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

コメント有難うございます
教えて頂いて良かったです 何時ものソースなのに何回か
やり直しをしました(段々ダメね~)PCも古くなり最近前の様に
いかないですが?色々触っても治らないし解からないです

映画館ばなれしているんですね~満席でないんですよ
近くで観られるので良い映画を観に行こうと思っています。
  1. 2012/05/11(Fri) 09:46:50 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

minminさんへ

コメント有難う御座います
最近は巷でも映画館ばなれで~テレビやTUTAYAで借りて
観てしまいます 「阿弥陀堂たより」も北林谷栄さんの演技が
素晴らしくて心に残っています 映画館に足を運んでみようと
思っています 
遠くに出て行かれないので身近なお花を撮ってみました。
  1. 2012/05/11(Fri) 10:07:03 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

コメント有難うございます
私も遣る意欲が有りません 根が無くて~
yuuさんは何時も豆にコメント周りされて真似が出来ません

「わが母の記」とても良かったです!!映画館ばなれで満席でない
んですよね 長くは上映しなくて時間と日を調べてみました。
お互いに元気をだしてね!!
  1. 2012/05/11(Fri) 11:02:29 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさんへ

コメント有難うございます
本当に映画館すいていますね~GWウイークで心配しながら
でしたが 良い席で見られました
koyukoさんもお友達と観られるそうでお楽しみくださいね
とても良かったです!!
  1. 2012/05/11(Fri) 15:12:41 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

コメント有難うございます
久しぶりに映画を観て来ました テレビやTUTAYAで借りて
観ていますが~やっぱり映画は劇場で観るのが良いですね
身近で観られるので良い物を観ようと思っています
楽しみの一つです!!希林さんの演技素晴らしかったです。
  1. 2012/05/11(Fri) 15:22:46 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

くりさんへ

コメント有難う御座います
松江に来たらぜひお勧めです~私も最近は映画館は大丈夫に
なりました 井上靖お好きですか~

「しろばんば」作者の子供の頃の事を書いた作品 生い立ちが
有っての作品なんですね 氷壁本当にドキドキしながら読みましたね
日本の良い風景が見られて良かったです!!
  1. 2012/05/11(Fri) 15:34:01 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
素晴らしいブログにいつも、あら~とただただ感動させていただいています。 映画「わが母の記」見たいです。
最近の映画館は昔と変わって、あら若い人のゲームセンターに来てしまったかしら?と違和感感じて遠のいてしまっていましたが、行ってき
ます。 私の拙いブログに、お付き合い頂ける幸せを感じております。
お花のお写真も素晴らしいですね~ヽ(^o^)丿
  1. 2012/05/13(Sun) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

映画鑑賞

「わが母の記」をご覧になられて、よかったですね。
このようなお話はありそうでなさそうで、興味が湧きます。
俳優さんでも魅力のある映画に思えてきます。

お若い方々のフラダンスは特別に素敵ですね。

ジャスミンの花から良い香りがやってきましたぁ~


  1. 2012/05/13(Sun) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

ヒナさまへ

コメント有難うございます
何時もお褒め頂き穴が有ったら入りたいです~
はじめのように夢中になれなくて マンネリでつまらないブロブ
です 細々続けましょうか・・・

映画も見だすと又行こうと思いますね 混んでいないで
良い時間を持てますね (お出かけくださいませ~)
  1. 2012/05/15(Tue) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

あきこさんへ

コメント有難うございます
久しぶりに映画鑑賞 昔も大分洋画も沢山見ましたね
娯楽と言ったら映画位でしたから・・・
最近は日本映画が好きです 俳優さんの演技に感動
します ちょっとはまりそうです(^-^)
  1. 2012/05/15(Tue) 09:22:10 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

絵文字の文字化け

今日も良く降りました、明日から良いお天気になりそうです。
私は海老名のビナウオークまで行きますが、映画、暫く見に行っていません、
一度見ると、又見に行きたくなります。
やはり映画館で見ると感動が伝わってきますね。

藤の花 今年は見ないうちにもう終わりでしょうね。
絵文字、テストに入れて見ますね。 
[腟究��絖�:v-22] (クローバー)あっ、多分これは駄目ですね。
[腟究��絖�:e-258](泣き顔) これも駄目のようです。
なぜでしょう???
  1. 2012/05/15(Tue) 17:46:31 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

「わが母の記」…是非見たいと思っています!
近くのダイエーの中に、映画館があります!
買い物しながら、映画も見れるって便利ですね~

ご近所で、素敵なお花が見れましたね~
ドウダンツツジ、可愛いお花で大好きです♪

  1. 2012/05/16(Wed) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お元気になられて良かったですね。私は相変わらず
ドライアイでちょっと辛いです。
映画は最近見てません。
私、役所さんのファンで「わが母の記」気になってました。
見に行ってみようかな?

たなばたさんの身近にはいろんなお花があって素敵ですね。
ジャスミン、
我家にもありますが最近お花が咲きません。

先日、ミニ旅行しまして優しいつつじの色合いに癒されてきました。
木々の緑、いろんな花々、
今一番良い季節ですね。
  1. 2012/05/20(Sun) 07:44:55 |
  2. URL |
  3. tae #-
  4. [ 編集 ]

風子さんへ

有難うございます
映画も観だすと続けて観たくなり又観てしまいました(^o^)
ブログも夢中になれなくて~困ったものです・・
文字化けも困ったものです(ー_ー)!!
  1. 2012/05/20(Sun) 08:50:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさんへ

有難うございます
良い映画を作っても劇場へ行く人が少なくて空いている
のですね~良いものが出来ないですね
色々考えさせられてしまいました  素晴らしい映画でした。
  1. 2012/05/20(Sun) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

taeさんへ

有難うございます
体調今一ですが~この状態に慣れて自分の体を子守ながら
です 年々やる気が薄れて厭ですね~

私もドライアイで眼科に行っています 色々な所が故障
してきています お心を掛けて頂き有難うございます。
  1. 2012/05/20(Sun) 09:07:50 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん、こんにちは。
長時間座っての、歌舞伎や映画を鑑賞されるほど回復されて、本当に良かったですね。
「我母の記」、観たいな、と、私も気になっている映画です。

これから着るものも身軽になり、お出かけが楽になります。
ご無理なく、たくさん、楽しまれますように。
  1. 2012/05/20(Sun) 14:03:02 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

yukkoさんへ

コメント有難うございます
ご無沙汰してます 観られる時・出掛かられる時はなるべく
出ようと思っています

ご心配を頂き有難うございます 後ほどお邪魔させて頂きます。
  1. 2012/05/20(Sun) 16:23:40 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する