風に吹かれるままに・・・




今日は何を・・・ :: 2012/04/24(Tue)

今日はPC友とランチをして お喋りを沢山しました 毎日雨降りで
家に閉じこもっていましたが~ 良いお天気で気持ちが晴れ晴れしました

今年は良い季節に腰を痛めて出かけられませんでした(仕方がありませんね~)
友は元気ずけてくれたり 色々心配もしてくれて有り難いです 感謝感謝です

一週間に一度位は友達や知人と好きなだけ お喋りしましょう
お喋りは最高のストレス解消法です

元気のないとき思い切って 大きなため息をついてみましょう
何度も繰り返すと気持ちが新しくなる、深呼吸にもなって
すっきりします

何もしたくない ごろごろしたい日は誰にでも有ります
そんな日は好きなだけ怠けましょう  怠けた後は顔を洗って
良く働きましょうアニメ

あれもこれも覚えておこうと思うと 疲れてしまいます 新しい事を頭に
入れるには次から次へと忘れる事も大切です

妹の所で「暮し手帖」から書きとめたました・・なるほどね~~

花車

身近に咲いていたお花 画像8枚クリックで変わります

<<トキワマンサク

non_nonさまからタグをお借りしました 何時も有難うございます


  1. 日々の事
  2. | comment:22
<<お久しぶりの映画鑑賞(^_-)-☆ | top | 元気になりました・・・・>>


comment

たなばたさん、こんにちは。
今年は季節の良い時に腰を痛めたのですね。
腰は辛いですよ、転倒しない方がいいだろうと新薬をは処方され
その前から腰は何度も倒れては同じ場所に似たところを打って
一時はコルセットなしで歩けたんですが、骨粗しょう症にもなり
私の骨はスカスカです。
腰はもう治らないと言われてコルセットも欠かせません出掛ける時は
必ずしないと出掛けられません。
ブロ友さんや友達は心配したりしてくれて嬉しいですけど
今は、腰だけではなく両肩二の腕特に右側が酷く肩にも注射をして
ますけど朝方になると痛くて主人にさすって貰いました。
肩と二の腕が治らないと今腰も温める治療をしてますけど牽引のが
腰はいいんです。

妹さんの暮らしの手帳の中でのですが、週に一度は友達とお喋りするのはストレス解消法でしょうが、私は近所に友達は一人もいません。
ため息ですが私はため息ばかりですしカラオケ筋トレで大声で歌いますけど.一人で歌っていてもつまらないんですよね・・・♪
動きたいです.一番辛いです毎日がつまらない
元気で明るいのに毎日遣りたいことも出来ず身体もお腹は薬で
拒食症のお腹でポッコリでみにくくなり悔しいです。
パーティーは何時行けるのか。
愚痴のようになり御免なさい<m(_ _)m>

  1. 2012/04/25(Wed) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. mikko #wgmg.h4A
  4. [ 編集 ]

友達とランチとお喋り、女性ですからこれが一番楽しいですね。
何でも話せる友達を持っている事は素晴らしい事ですよね。

「好きなだけ怠けましょう  怠けた後は顔を洗って・・・良く働きましょう」
これこれ、良く覚えておきたいと思います(笑)

白い山吹やトキワマンサク、シンピジュームが綺麗ですね。
  1. 2012/04/26(Thu) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん
気が滅入るときはほんとにどうしょうもありませんね
お友達とランチいろんなお話をしてくると少しは楽に・・
これから緑の綺麗な時期に入りますので元気になれますよ
元気になりましょうね。。
美しいお花に心が癒されています
シンビジューム毎年元気に咲いていますね
お手入れが良いのですね
ありがとうございました。
  1. 2012/04/26(Thu) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

[腟究��絖�:e-266]たなばたさま おはようございます。
拝見できること、とても嬉しいです[腟究��絖�:e-291]お話も、お花の数々も素晴らしいですね。憧れです。  先日「美人の日本語」求めてきました。愛読いたしてます?

住み慣れた所を離れた寂しさ つれあいを無くして実感いたしてます。
そんなことからブログに挑戦!皆様のおかげで、なんとかつずけております。どうぞお体第一になさってお過ごしくださいませ。

私も循環器 眼科 他病院通いでけっこう忙しくしておりますのよ。
今後ともよろしくお願いいたします[腟究��絖�:e-266]

  1. 2012/04/27(Fri) 11:13:30 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

心に残る良い言葉です

たなばたさん いつも素晴らしい言葉を見つけますね。
落ち込んでいるときにこのような文を見つけると元気が出ます。

どの言葉も心に残る言葉です。
>あれもこれも覚えておこうと思うと 疲れてしまいます 新しい事を頭に入れるには次から次へと忘れる事も大切です<

忘れっぱなしにならないように頭の体操しないとね。
体調の良い時は出かけましょう。
私は近所にお喋りする友達が居ないので、
出かけた時は、知らない人にでも、一言声かけます。
ちょっと話するだけでも気持ちが良いものですね。

二日間の雨でうんざりです、明日はお天気になりそうです。
  1. 2012/04/27(Fri) 13:48:01 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

たなばたさん、こんにちは~~♪

友とのランチ…気分転換になりますね!
おしゃべりは、長生きの秘訣ですもの!
大いに語りましょう~~

白の山吹…家にも咲いています!
清楚な感じが、大好きです!
妹さんのお家のは、黒い種ができていませんでしたか?
ハナミズキも綺麗ですね~
お花は、癒されますぅ~
  1. 2012/04/27(Fri) 16:33:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなばたさん


気の合うお仲間さんとの おしゃべり 楽しい時間を送られましたね

お花綺麗ですね  心が和みます

タンポポも満開ですね  こちらは これからです

物を覚えようと思いますが 抜けて行くほうが 多い私です
  1. 2012/04/27(Fri) 16:43:41 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。お友達とランチをしおしゃべりができ、心が晴れてよかったですね。
心が沈むと、写真も撮れないけれど、いい花の写真が撮れましたね。

撮った写真を、ブログにいつでも発表できるって素晴らしいと思います。
いつまで続けてください。私も頑張ります。


  1. 2012/04/27(Fri) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

暮らしの手帳の記事は面白いですね。

年を重ねて今更お若い方のように、何事も一生懸命はなかなか辛いものがあります。
気ままがいいような気がしま~す。

白いやまぶきの花はとてもいいですね。
  1. 2012/04/27(Fri) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ
コメント頂き有難うございます
経験してみて人の痛みも少し解かります 本当に痛い体が
思うように動かせない気持ちも凹んでしまいます
良く前向きにプラス思考で!!何時も素晴らしいと思っています
悪い事ばかりも続かない 良いことも来ます
ダンスに行けるように祈っています。 
  1. 2012/04/28(Sat) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

くりさんへ
有難うございます
近くでブログ」の応援団の友何時もお喋りが出来て感謝して
ます 気を使わないので最高です!!

この年代になったら何もしたく無い時はお一人様ですので
ごろごろしても良いのではと思い(長く・・)自分に都合良い
所を取ってね(^-^)
  1. 2012/04/28(Sat) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ
有難うございます
回復に時間がかかり 薬の副作用で大腸検査をしたり
気持ちが落ち込んでしまいます
新緑の眩しい季節 気分を上向きにしなければと思っています
何時も暖かいコメントに嬉しく感謝しています
良い友にも恵まれて良かったです~~
  1. 2012/04/28(Sat) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ヒナさんへ
有難うございます
私のPCがおかしくてコメントの絵文字が出なくて~御免なさい
良く解からない 困りました・・
ご主人様を亡くされて日が浅いので寂しいでしょうね
お互いに一人で頑張って生きていかねばと!!私は16年経ちますが
年々年を重ねて先を考えるとね・・・
元気を出して今日一日を生きましょう!!
  1. 2012/04/28(Sat) 10:32:40 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

風子さんへ
有難うございます
新緑の候 目に眩しい若葉 若さを感じます 気持ちが
凹んで厭です 元気をだして!!
忘れる事は不安ですよね 思い出せないと何とか思い出そう
とします 頭を使った方が良いですよね?
風子さんお元気で何よりですね。 
  1. 2012/04/28(Sat) 10:57:05 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさんへ
有難うございます
白ヤマブキ野山に咲いている風景が好きです 楚々として
凛として・・・
友のお喋りが元気の元 大切にしたいです!!
ぼちぼち足を伸ばして写真を撮ろうと思います。
  1. 2012/04/29(Sun) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ
有難うございます
北海道はこれから春爛漫ですね~こちらは新緑が目に
沁みて活き活き元気を貰えます
風邪良くなられましたか・・お大事にね。
  1. 2012/04/29(Sun) 09:48:56 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ekoさんへ
有難うございます
歩くのが間だダメですね 痛みを我慢しながら歩かないと
と思っていますが・・・
細々でも皆様に励まされてブログを続けて行きたいですね
元気を出して!!前へ前へ~~
  1. 2012/04/29(Sun) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

あきこさんへ
有難うございます
忘れたり 人の名前出てきません 年を重ねて重ねて
気にしないで忘れて 新しい事を覚えましょうかしら(笑)
何かにチャレンジしてみましょう!!
  1. 2012/04/29(Sun) 10:05:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん~
雨降りだと気持ちも落ち込んでしまいますよね。
今日は穏やかな日和になり暑いくらいでした。
友達とのランチとおしゃべり~良いですね~

トキワマンサク綺麗ですね~
ヤマブキの白は花びらが4枚なんですね。
最近知りました。
ハナミズキのアップは素晴らしいです。
今の時期お花が色々綺麗ですね~
  1. 2012/04/29(Sun) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ
有難うございます
雨降りだと打った腰も痛くて気持ちも落ち込んでしまいます
良いお天気でも出かける気が起きなくて・・・

地震大丈夫でしたでしょうか~心配ですね
ハナミズキお褒め頂き嬉しいです!! 今満開に彼方此方で
咲いています 好きな花の一つです。
  1. 2012/04/30(Mon) 16:14:34 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

気の合うお友達とのおしゃべりはストレス解消ですね。
長い人生には色々あって、ストレスも時々発散する必要がありますね。
「暮らし手帳」からの言葉 心に染み入りました。
素敵な写真も楽しく拝見させて頂きました。

やっと、普通の生活に戻れそうです。
視界が明るくなって、ボチボチ 更新しますのでよろしくお願い致します。
  1. 2012/05/02(Wed) 13:09:39 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

koyukoさんへ
有難うございます
目の手術無事に済んで本当に良かったですね!!
私も一つ解決すると又一つ故障のところが出て嫌に
なります 薬を沢山飲んでいるので副作用が・・・
飲まなければならないので 何ともしがたいです
こちらこそ宜しくお願い致します。
  1. 2012/05/03(Thu) 09:12:23 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する