風に吹かれるままに・・・




ここらでちょっと 一息いれましょう~ :: 2012/02/12(Sun)

<< イラストBGM クリック再生・停止 『早春賦』

<
憩い

ここらでちょっと一息

「いこう」とは息をつぐことです。「息う」とも書きました。
息しているということは、生きているあかしですね。

「生く」の名詞形が、「生き」、つまり、「息」となったのだそうです。
「息」という言葉からさまざまな言葉が生まれました。

「息吹」も、息を吹くことからきた言葉。そして、「急ぐ」も
「息せく」が変化した言葉だそうです。急ぐ時は息がはあは
しますから、その「急ぐ」状態のことを忙しいというようになりました。

ところで、「忙」という漢字は、心を表すりっしんべんに、亡くすと
書きます。あなたの心は生きていますか。

憩いのひと時を持つことは、とっても大切ですね。

美人の日本語  山下景子書より


ブログも長く続けるのは努力が要ります はじめの頃は何でも夢中でしたが・・
最近は意欲が有りません ここらで一息入れて・・・

朝から暖かい良い天気です野鳥を撮る練習に「泉の森」へ歩いて行って来ました
万歩計10409歩でした 良く歩きました

朝早くに行きましたが待てど暮らせど「カワセミ」が来ません 一日がかりで皆さん待っているんですね
又また「アオサギ」が一羽が来ました カワセミは待っていられなくて今日はダメでした(残念・)

小さなカギ(写真)をクリックで変わります

■泉の森のホタルの宿■


どんな小さな事でもチャレンジや 新しい試みは続けていきましょう
それを止めてしまったら 途端に年老いていくでしょう

自分を飾ることではなく、磨くことにお金と時間をかけましょう
                暮らしの手帳より

本当にそうですね~ 心に留めました・・・今年もシンビジュ-ム沢山咲いてくれました
派手さのない野趣で小さな可愛い花を沢山つけます 嬉しいですね ヽ(^o^)丿

sc217


  1. 散策
  2. | comment:22
<<鶴岡八幡宮・・・ | top | 相鉄ジョイナス森彫刻公園・・・>>


comment

こんにちは

美人の日本語おは勉強になりますね
10409歩とは良く歩かれましたね
カワセミを待っていたのですか?それは大変~
確かにず~っと三脚をたててカワセミの飛翔の瞬間を撮るのを
待っている方がいますねぇ~
私にはとてもそこまでカメラの技が・・(*_*;

青鷺鮮明に撮れていますね
青鷺は警戒心が強いようですが近距離からの撮影ですか?
美しい羽に魅了されています
優しい色合いのシンビジュームですね
毎年咲かせられるってたなばたさんのお手入れが良いのでしょうね

梅の花が数輪ですが咲きはじめています
春も近くまで来ていますよ・・マイペースで頑張っていきましょうね



  1. 2012/02/12(Sun) 17:11:51 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

「泉の森」へ1度行きたいと思いますが、ちょっと遠いですね。
アオサギ良く撮れていますね。2番と3番が好きです。v-424
野鳥は動くので、撮影には暇と忍耐が必要ですね。

良い写真を撮る人は、殆ど1日を要しています。私にはとても無理な作業です。

ブログもネタ無しになると萎えますよね。私は殆ど気ままにやってます。
コメントに励まされて、時々気合を入れたり、抜いたり・・・です
ワンパターンになりがちなので、一息入れるのも必要ですね。
  1. 2012/02/13(Mon) 10:23:30 |
  2. URL |
  3. koyuko #-
  4. [ 編集 ]

春は足踏み?

たなばたさん おはようさん。
私も最近意欲がありません。
一時期は楽しくて何でも観でもブログにと思いましたが、
ブログの更年期・・・そんな事ないですが・・・
私もひと休みしながら、一息入れながらの更新です。

いずみの森のカワセミさん 又見に行きたいと思っていますが、
そうなんですよね~せっかく行ってもカワセミさんに会えると言う保証はないですものね~。

もう少し暖かくなったら少し遠出もしたいと思っていますが、
暖かい春はいつ来るのでしょうか、待ち遠しいです。
  1. 2012/02/13(Mon) 10:37:38 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

とりたち

早春賦がとてもいいですね。

ここでちょっと一息~~忙しいと心を失くしそうですね。

鳥を撮影されるのに長い時間を待っていらっしゃいますが、これだけの撮影はお大変でしたね。

おそば屋さんでいただく鴨っておいしいですね、不謹慎でしょうが~~


  1. 2012/02/13(Mon) 16:15:10 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

お目当てはなかなか・・・

鳥撮りさんは根気が要るようですね。私もそんなにセッカチでは
無いと思っていますが、それでも何時間もお目当てが来ることを
待つのはとても耐えられませんから(ましてや暑かったり寒かった
りでは)良い鳥さんの画像は得られそうにありません。でもアオサギ
さんのいろいろポーズ面白いですね。
ラン科の植物、特に小ぶりの物はとても好きなお花ですが、私には
とても難しく他所で見せていただくだけにしています。この色上品
ですね。

  1. 2012/02/14(Tue) 12:11:07 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん~
よく歩きましたね。
私はまだ1万歩以上歩いたことがありません(笑)

泉の森には野鳥が沢山来るのですね。
翡翠は今回は残念でした。
6番目の表情が面白いで~す。
梅の蕾もふくらんで~春はすぐそこまで・・
シンピジュウム~沢山咲いてくれて・たなばたさんの管理が上手いのですね。
  1. 2012/02/14(Tue) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

BGMのイラストが曲にピッタリで素敵に思いました。
穏やかな気持ちで居る事が大切なのでしょうね。

一万歩以上歩かれたのですね。凄いわ!
カワセミは撮れなくても、アオサギやカモ達を撮る事が出来て良かったですね。
何考えてるの?・・・本当にそんな感じです。
大きくはっきりと撮れていて素晴らしいわ!
梅の蕾も膨らんで来ましたね。
春はもう其処まで来ているのでしょうか?
シンビジュ-ムの花を沢山付けて良かったですね。
  1. 2012/02/14(Tue) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさまのブログは高度で素晴らしいですね~。
いろいろ勉強させていただいています。

私、一人になって・・・2年を迎えようとしていますのに、拙いブログに挑戦?が唯一始めましたこと。・・・にも自信なく、
自分のための生き方探し・・・にとまどっでいるところです。

たなばたさまのブログとのお出合いに、お励ましを頂いております。
今後ともよろしくお願い申し上げます・・・(-_-;)
  1. 2012/02/15(Wed) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

e-21yuuさんへ
有難うございます
前より青鷺少し慣れて撮れましたが・・野鳥は根が要りますね
中々待てません yuuさん本当に良い表情を撮られて
何時の事か撮りたいです~
ボトボチ更新しますねi-179
  1. 2012/02/16(Thu) 11:15:19 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21koyukoさんへ
有難うございます
ブログもワンパターンで困ります koyukoさんは色々勉強
されて意欲が感じられて刺激を受けています
野鳥も撮るのに何回か足を運んで数撮らないとね~
難しいですv-292
  1. 2012/02/16(Thu) 11:22:24 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21風子さんへ
有難うございます
私もここらで一息いれましょう 意欲が出ません マンネリで
困ります 結構粘って待ちましたが「かわせみ」に会えなくて
残念でした 梅の開花を待って近場ですが行こうと思って
います 寒くて引きこもりです(笑)
  1. 2012/02/16(Thu) 11:30:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21あきこさんへ
有難うございます
野鳥何とか撮りたくて少しはまっています
カワセミ色も綺麗で可愛いですがすばしっこくてシャッター
難しいです~~
この時期「早春賦」良いですね 春は名のみの・・
春が待ちつつ・・・
  1. 2012/02/16(Thu) 11:37:41 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21Lunaさんへ
有難う御座います
その場所はカワセミが来るところでマニアの方が何時も
待機しています 一日がかりだそうです 素人の私はコンデジ
で端の方で待っていますv-290
アオサギは何とかゲット 色々な表情をするんですよね~
ランも大きな立派な花は難しいでしょうね 此れは小さくて
丈夫ですので咲かしています 名前「サチコ」と言いますi-179
  1. 2012/02/16(Thu) 11:52:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

素敵な編集で 沢山の鳥さんたちの 姿を見せていただきました

シンビジューム 綺麗に咲かせましたね

とても綺麗です
  1. 2012/02/16(Thu) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

e-21suitopiさんへ
有難うございます
少し出ますと知らない内に歩いているようです
普段は7千歩位歩いています 歩くのが体に一番良いようですね
野鳥難しいですが今はお花がないので鳥を撮っていますが・・

余り手入れはしないのですがシンビジューム良く咲いてくれてますi-179
  1. 2012/02/17(Fri) 09:19:20 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21くりさんへ
有難うございます
知らない内に一万歩歩いていました(@_@;)
アオサギは少しはっきり撮れました!!野鳥は本当に
待たなければならないので根が要りますね
この時期「早春賦」は春を感じ・待ち口ずさんでいます
早く来いです!!
  1. 2012/02/17(Fri) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21ヒナさんへ
有難うございます
ちっとも高度ではないんですよ ブログも頭打ちで最初の頃の
意欲が有りません 淡々と綴ることが良いと思っています

自分の生き方16年経っていますがこんな物で良いのかと
戸惑っております 戸惑っている内に人生終わってしまいますね~
こちらこそ宜しくお願いいたしますv-436
  1. 2012/02/17(Fri) 09:39:46 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21mikiさんへ
有難うございます
「アオサギ」少しはっきり撮れて嬉しかった!!
何回か撮っているうちに何とかなるでしょうか~~
シンビジューム今年も沢山花をつけてくれました 
これも嬉しいですね~
今年は本当に寒いです mikiさんの所は雪景色ですか
お体ご自愛くださいね。
  1. 2012/02/17(Fri) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カワセミ、現れないで残念でしたね~
でも、でも…根気良く 続けて行ってGETして下さ~い!
爽快ですよ~~
お散歩と思って行けば、がっかりもしないと思います!
だって・・・会えない日の方が多いんですもの!

私は、運よくGET出来ました。
まわりの人には笑われていますが、私も小さなデジカメで 頑張っていま~す!
泉の森・・・又、行って見たいです!
  1. 2012/02/17(Fri) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

早春賦 懐かしい響きだわ。

カワセミはなかなか顔をみせてくれないのですね。

敏感なんですかね。
  1. 2012/02/19(Sun) 09:03:30 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-21コスモスさんへ
留守してました~ コンデジで私も頑張ってカワセミをGET
してみますねi-179
今年は梅の開花が遅くて出かけてもがっかりですね
お越し頂き有難うございますv-436
  1. 2012/02/21(Tue) 10:07:07 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-21ばちゃんさんへ
有難うございます
カワセミ小さいし止まる所が遠くて私のコンデジではひっぱって
も中々大きく撮れません~撮る技術もないのでねv-292

その内何とかなるだろう~~(笑)
「早春賦」この歌良いですよね!!
  1. 2012/02/21(Tue) 10:14:35 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する