風に吹かれるままに・・・




相鉄ジョイナス森彫刻公園・・・ :: 2012/01/29(Sun)

毎日寒い日ば続き余計に億劫で出かけません~それに地震が
来て大事に至らなければと心配ですね 近くに地震が起きています・・・

ブログもさぼってしまい・・・ 横浜の相鉄ジョイナスの屋上の彫刻公園に行って来ました
何処へ行っても寒いのは一緒です でも冬にデパートの屋上には行かないですよね~(笑)

ラビット2寒い寒いブルブル 人影も無い・・
又また「相鉄瓦版」に載っていました ジョイナス屋上に丹沢の植生をイメージした
ビオトープが登場 園内を丹沢系に見立てて、そこに生息する植物を標高ごとに配し
こんこんと湧き出る泉と水滴が美しい音を奏でる水琴窟に耳を澄ましてみてください

行って見たい衝動にかられて出かけて来ました

昭和48年にオープン 総面積4600㎡に大小20種類 約150本の樹木と人工の滝を
設置庭園内に遊歩道がつくられ 58年に芸術性豊かな彫刻を配し 野外彫刻公園
「ジョイナスの森彫刻公園」に衣替えした。

都市空間における屋外庭園として反響を呼んだ・・・
ネットからの引用です  丹沢には行けないので少し感じてきました

ライン

画像10枚クリックで変わります

<<


近くで梅の蕾が大分膨らんで一輪二輪咲き出しました 「春よ来い」ですね~

sc196


  1. プチお出かけ
  2. | comment:22
<<ここらでちょっと 一息いれましょう~ | top | カワセミ・・・>>


comment

こんにちは

たなばたさん
ほんとに地震が怖いですね
彫刻公園に出かけられたのですね
外出するまでは躊躇しますがお家から一歩出ると
出掛けてきてよかった気分になれますね。。ふふっ~
植物はいきいきと春の準備を
梅の開花ももう少しでしょうか?
寒いですが日差しの中にちょっぴり春を感じます
たなばたさん風邪を引かないでくださいね
  1. 2012/01/30(Mon) 13:00:49 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

地震・テレビでも物騒なことを言っているし~山梨を震源とする地震があったりで何か落ちつきませんね。
何処にいるときに会うか・・月一の東京へ行ったときにあったらと・・友と話しています。

この頃寒くて出かけるのも億劫になってしまいますね。
でもシャクナゲが蕾をもっていたり出かけると新しい発見があったりで楽しいですよね。
まだ寒さが続くようですのでお体ご自愛くださいね~
  1. 2012/01/30(Mon) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

寒い日がつずきますね

そちらでは 春が 近づいていてきているのでしょうか

花芽も 寒そうですが 蕾も 膨らんできていますねv-218
  1. 2012/01/30(Mon) 18:28:22 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
相鉄ジョイナス・・・娘が結婚後相鉄線沿線に住んでいましたので、
ジョイナスも行ったことがあります 「ジョイナスの森の彫刻公園」当時はまだなかったのかもですね。 素敵な公園ですね。

梅のつぼみも膨らんで春はそこまで・・・と待つことにいたします。

お体お大切にお過ごしくださいますように・・・。

私も心臓の検査明後日が最後の日ですの。
結果は一週間後です。
あれもこれもと思うばかりで、怠けてばかりの日々ですのよ(-_-;)
  1. 2012/01/30(Mon) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

毎日 寒いですね。体が固まってしまいそうです。
出掛けるのもおっくうになりますね。

屋上に「彫刻公園」があるんですね。広そうですね。
日当たりが良いので、お花の芽吹きも早いのではないでしょうか?
素敵な処で行って見たいですが、私の所からは遠いですね。
  1. 2012/01/31(Tue) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

暫くです。

ご無沙汰してました。
寒さを越えて凍りそうな毎日です。(笑

でも家の中はぽかぽかですので、
ゆっくりブログめぐりを楽しんでいます。

屋上に彫刻公園があるのですね。

いろんなお花が芽吹いてて、春を感じますね~。

山形はまだまだ春にはほど遠いです。
せめてたなばたさんのページで楽しませていただきますね。
  1. 2012/01/31(Tue) 14:23:06 |
  2. URL |
  3. tae #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん、こんにちは~♪
お身体の方、順調で良かったわ~
毎日寒いですね~
そして、地震、怖いですね!

相鉄ジョイナスの屋上の屋上が
こんなに綺麗になっているなんて知りませんでした!

園内を丹沢系に見立てて色々なお花が植えててあり、
音を奏でる水琴窟があるなんて…良いですね!
梅の蕾も大分、膨らんで来ましたね~
今度、横浜に出た時に寄ってみたいです!

  1. 2012/01/31(Tue) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

デパートの屋上にこんな自然が作られているんですね。デパートの屋上は子供の遊び場だったころしか知らないんですよ。古いですね・・・

寒さに負けずお出かけになる、お元気になられてよかったです。
植物の蕾も膨らみ、春は確実に近づいているんですね。

パソコンの調子が悪く、新しくしたらまた慣れるのに苦労しました。
ブログの更新も、気ままになってしまいますが、よろしくお願いいたします。

  1. 2012/01/31(Tue) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

e-22yuuさんへ
寒い寒いと言っていますが自然は少しづつですが春に
向っていますね~
本当に出かけていまいますと良かったと思うのですが~
お花の蕾を見つけると嬉しくなります 寒さも忘れてね
千葉はストックの花が咲きほこっているのでしょうね
梅の開花が待たれますね
ご訪問有難うございました。
  1. 2012/02/01(Wed) 09:18:49 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22suitopiさんへ
地震ひやっとします 今年も早々から厭ですね~
寒くて家に閉じこもって出かけるの億劫でブログのネタが
無くて更新もままならず・・・

テパートの屋上の彫刻公園 ビックリです!!
小さな春を見つけてね 
ご訪問有難うございました。 
  1. 2012/02/01(Wed) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22mikiさんへ
北海道は雪で大変ですね~雪なげ気をつけてくださいね
此方は少しづつですが春の息吹が感じられています

色々な花の蕾が膨らんで開花を待っています
「春よ来い!!」です
ご訪問有難うございました。
  1. 2012/02/01(Wed) 09:41:04 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22ヒナさまへ
検査結果良い事を祈っています 私も良くはならないですが
現状維持で良しとしていますが~
世の中どんどん変わってしまいビックリすることが多いですね
小さな春を感じて来ましたi-179
ご訪問有難うございました。
  1. 2012/02/01(Wed) 09:51:43 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22koyukoさんへ
デパートの屋上は子供が小さい時良くつれて行きましたが
空間公園が作られて自然と憩いが出来る所・・
陽気の良い季節はお勧めですね。
冬は寒かったですが(笑)
花芽が芽吹いていて小さな春を感じられました
ご訪問有難うございました。
  1. 2012/02/01(Wed) 10:01:51 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22taeさんへ
此方こそご無沙汰してます ご訪問頂き有難うございます

山形は雪景色ですか~本当に今年は厳しい寒さで引きこもって
います ブログの更新もサボリ気味で困ります
ボチボチですが宜しくお願いしますv-436
  1. 2012/02/01(Wed) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22コスモスさんへ
何とか元気にしています 寒いですが勤めて外に出るように
と思っています
今は屋上寒いですが暖かくなったら自然と触れ合える
憩いの場所でぜひお勧めです(笑)
水琴窟の美しい水滴の音 癒されますよ・・
ご訪問有難うございました。
  1. 2012/02/01(Wed) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22ekoさんへ
デパートの屋上本当に昔と変わりビックリです!!
都会の中の自然と憩いの場所・・自然に触れられました
小さな春の息吹も感じられて良かったです

PC買い替えましたか 私も大分重いので中身を整理・削除
フリーソフトで診断したら色々有って直ぐ購入するようにと・・・
フリーを探して有ったのですが心配で考え中です
windowsxpを使っているのでセブンになると出来るかしら
と躊躇しています 使われて凄いです!
ご訪問有難うございました。 
  1. 2012/02/01(Wed) 10:48:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

度たびの地震とても気持ち悪いですね。
どうぞお気を付け下さいね。
私も寒くて何処へも行きたくない!って感じです。
でも、「ジョイナスの森彫刻公園」は素敵な所ですね。
私も行って見たいです。
屋上に出来ているのですね。
寒いけど丹沢の空気に触れて?・・・気持ち良かったでしょうね。
水琴窟の美しい音は久しく聞いてないわ!
画像を見ていたら何だか音が聞こえて来そうです。
梅の花も咲きだし春は其処まで来ているようですね。
  1. 2012/02/01(Wed) 10:54:28 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

e-22くりさんへ
松江は雪景色ですね~本当に寒い日が続いて引きこもり
状態です~
小さな春を探しに 自然の植物は春に向って蕾を膨らませて
いますね 雪国の方は雪おろしでご苦労ですね
此方は梅が咲き出しました!!
春を待ちつつ・・・
ご訪問有難うございました。
  1. 2012/02/02(Thu) 10:22:51 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

「ジョイナスの森彫刻公園」
デパートの屋上だとは 驚きです☆
初めてみましたが素晴らしいですね
画像から 春の訪れを感じられ ホッと温もっています

  1. 2012/02/03(Fri) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. tomatoの夢 #-
  4. [ 編集 ]

e-22tomatoの夢さまへ
ご訪問有難うございます
テパートの屋上に大きな木が植えられていてびっくり
しました 都会の憩いの場所ですね~~
小さな春が感じられました 唯寒くて参りましたv-290
  1. 2012/02/07(Tue) 10:58:21 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

屋上とは思えません。

ジョイナスの森彫刻公園、とても素晴らしい場所ですね。
クリックで変わる画像を見せていただきましたが、とても
屋上には見えませんね。都会のオアシスでしょうか。
  1. 2012/02/10(Fri) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

e-22lunaさまへ
お越し頂き有難うございますv-436
デパートの屋上の公園で空間を利用して都会のオアシス
ですね 屋上とは考えられません

季節の良い時期は憩いの良い場所で私は寒かったです(笑)
  1. 2012/02/12(Sun) 17:06:09 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する