風に吹かれるままに・・・




カワセミ・・・ :: 2012/01/15(Sun)

カワセミ

今週も又「泉の森」へ野鳥に会いに行って来ました~道端の農家の方が野菜を
販売していました ダイコン掘りたてで100円 お安いですよね(笑)
欲しかったのですが歩きで重くてね~^

今日は自転車で・・お休みか売れてしまったのか有りませんでした(がっかり)
待てどアオサギは来ません カワセミがお目見え 小さくてすばしこい
ピンボケですが カワセミ撮れた

画像5枚クリックで変わります

野鳥を撮るおじさま


ライン

TSUTATAでレンタルDVD100円借りて来ました 映画館で見たかったのですが
見損ない~「春との旅」 仲代達矢さん他芸達者でご本人は勿論ですが~
内容もおじいさんと孫の旅で考えさせられる問題で身につまされました
年を重ねて人は「どの様に生きるか」 最後はドラマですから現実は
如何でしょうか おすすめです

sc180

「初雪かずら」 外に出して有るのですが紅葉してこの寒さの中で元気です

sc181

「イベリス センベルビレンス」 和名トキワマガリバナ 耐寒性

sc184

「蝋梅」春を感じる黄色い花 泉の森で咲き出しました

sc183

画像遊び 「コラージュ」


  1. 散策
  2. | comment:22
<<相鉄ジョイナス森彫刻公園・・・ | top | 成人の日>>


comment

おはようございます~~

たなばたさん 
お寒い中の鳥見‥カワセミに会えてよかったですね。
おじさんから手渡しで餌をもらうカラスもすごいいですが、
傍で大人しくしてるワンちゃんにも驚きですね(@_@;)
採りたて野菜のお買い物も楽しみですね。

やはりお出かけするといいことがありますね。

いつも楽しく拝見させていただいております。
  1. 2012/01/16(Mon) 08:16:08 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集 ]

凄い

たなばたさん凄いじゃありませんか・・拍手
カワセミゲットですね
大きなレンズを構えたおじ様たちの間で撮影立派です
私は大きなレンズを持った人たちを観ただけで威圧感を・・
誰もいない場所で・・
ふっくらカワセミ可愛いでしょう~絶対嵌まりますってば・・笑
いろんな鴨が泳いでいますね
カラスさんもおじさんに慣れていて嫌われ者のカラスさんも可愛くなりますね
これからも頑張ってくださいね
  1. 2012/01/16(Mon) 11:16:38 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

今はお野菜が高いですからね。
1本100えんの大根は安いです。
でももう売り切れ・・残念でした。

翡翠ゲットですね。  凄いです。
寒かったでしょう、でも寒さも吹っ飛んだことでしょう。
初雪カズラの紅葉は綺麗ですね。
  1. 2012/01/16(Mon) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

一日違いでしたね

もしかして たなばたさん来ていないかな~と思いながら見ていました。
確かに女の人のカメラマンは居ませんでしたからすぐに解りますね。

この三脚のカメラマンさん達、毎日のように来ているようです。
一人、黒いジャンバーのおじさんで親切な人がいましたよ。
場所を開けてくれて、撮り方のアドバイスもしてくれました。

たなばたさんがカワセミを撮ったところで、ザリガニを捕まえた
カワセミを見つけました。
あっという間の出来事、早いですね。

もう少しして梅の花咲く頃でも又行ってみま~す。
またカワセミに会えると良いんですが・・・・
  1. 2012/01/16(Mon) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

カワセミ

春との旅」 面白そうですね。見たいです。
農家の方の大根、新鮮で美味しいのでしょうね。
自転車で行かれたのに・・・残念でしたね。


滝を見物しているカワセミをゲット、良かったですね。
はっきり見えますよ!
それにしても沢山のおじさん達が大きなカメラを構えて野鳥を待っているのですね。
カラスに餌を与えている優しいおじさん・・・カラスの恩返しがあるかもね(笑)

「初雪かずら」寒さの中綺麗ですね。
画像遊び ・・・楽しそうです。
  1. 2012/01/16(Mon) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

カワセミ 本物を見たいなぁ~
でも、泉の森まではちょっと遠いですね。

トキワマガリバナ綺麗ですね。初めて見ました。v-426
冬なのに お花が 咲いてるんですね。コラージュ素敵です。v-424
  1. 2012/01/16(Mon) 16:32:03 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

素晴らしいお写真に感動です。
カワセミ カモさんそして、ワンちゃん連れたおじさんが、カラスにえさをあげていられるお写真など、映画の一場面ですね~。

仲代達也さんの「春との旅」私も借りて来てみたいです…♪
最近は映画館も変わってしまって、渋谷の文化村のシアターにしか行ったことがないのです。
アマゾンで、昔々のフランス映画 「心の旅路」[ガス灯など」などなど、期限(?)切れでお安くなっているのなど見つけて家で見ています。

このお寒さにきれいに咲いているお花があるのですね。
拝見して心温まりました。素晴らしいお写真ですね。

と同時に私の拙いブログが書けなくなりました・・?
ありがとうございました(-_-;)
  1. 2012/01/16(Mon) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

e-22minminさんへ
有難うございます
カワセミに会えましたが写真は難しいです~
カラスは嫌われ者で黒くて怖い印象でしたが(@_@;)
おじいさんに馴れていてワンチャンと一緒に餌を手から
貰っていました 人が通っても平気で可愛いですね。
  1. 2012/01/17(Tue) 10:54:37 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22yuuさんへ
カワセミ撮れましたi-179足を運んで
もう少し良い所を撮りたいです yuuさんに刺激を
受けて~はまってしまいそう・・・
カラス人になれているのにびっくりしました
思わずシャッター押しました~
有難うございました。
  1. 2012/01/17(Tue) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22suitopiさんへ
道端に車を止めて野菜を買っていました 見た時に
買わないとダメですね
白菜・泥ネギ・大根が並んでいました 無人でお金を
入れてね~残念

初雪カズラ 寒いのに赤くなって元気に咲いているので
e-94可愛い花ですよね
有難うございました。
  1. 2012/01/17(Tue) 11:19:06 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22風子さんへ
一日違いでしたね~アオサギは来ませんでした
もう少し粘っていたら違う野鳥に会えたかもね~~

変にせっかちでゆっくり出来なくてダメですね
又何回か挑戦してみたいと思っています
カワセミは可愛い・色が綺麗ではまりますi-179
有難うございました。
  1. 2012/01/17(Tue) 11:27:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-18くりさんへ
「春との旅」派手な宣伝の無い映画でしたが評判が
良くて仲代さん他の演技の素晴らしい方が沢山
競演しています 年を重ねたものには身につまされ
考えさせられる話題です お勧めです・・・
おじいさんと犬とカラス心が暖かくなる光景に
思わずシャッター押しました~
有難うございました。
  1. 2012/01/17(Tue) 11:45:08 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22koyukoさんへ
有難うございます
カワセミ綺麗な色でとても可愛い鳥ですね
皆さんが撮りたいのが解かります 私もはまってしまいましたi-179もう少しはっきりした表情を撮りたいです

初雪カヅラ 寒さに負けずに元気で咲いています。
  1. 2012/01/17(Tue) 12:03:54 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22ヒナさんへ
有難うございます
お褒め頂き穴が有ったら入りたいですがとても嬉しいです
昔は娯楽と言えば映画ですよね 洋画党で沢山見ました
「心の旅路」「ガス灯」「カサブランカ」良かったです・・
最近は日本映画で日本の良い景色や日本映画の良さに
はまっています レンタルで気軽に楽しめて~
是非お勧めします(押し売りですね)
  1. 2012/01/17(Tue) 12:16:29 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

カメラマンさんたち  いいシャッター チャンスを 待ち構える姿も寒そうですね

カワセミ可愛いですね

かもさん 元気に泳いでいますが 水は冷たくないのかしらと 心配したりです

お花もたくさん取られましたね  花を見ると ほっとします

  1. 2012/01/17(Tue) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん

スポットに集まる
おじさまカメラマン 貫禄がありますね

カワセミ 綺麗な鳥ですね
私も撮りたいと思いますが 近くに居なく 残念です
カモ も綺麗に撮れて 素敵ですね

お野菜 ほんとに残念でしたね また今度ゲットですね^^
応援ポチ・拍手。
  1. 2012/01/17(Tue) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

沢山の三脚に大きな一眼レフのカメラが並んでいますね~

私も先日、カワセミ撮りに行って来ましたが、
やっぱり、こんな状態の中…
デジカメ撮影で、手持ち…はちょっと恥ずかしい感じもしますが
私も、頑張っちゃいましたよ~(*^~^*)

たなばたさん、カワセミGET…おめでとうございます~
嬉しいですよね!
何回も足を運んで、又 UPして下さいね!
  1. 2012/01/18(Wed) 00:59:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

e-22mikiさんへ
カワセミ唯とれてだけです~はっきり撮るのは難しい
です 何回か撮ってみますね

カモさんたちは元気に泳いでいるので水は凍る程
ではないようです でも寒い場所ですよ・・・
有難うございました。
  1. 2012/01/18(Wed) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22トマトの夢さんへ
カワセミ本当に色が綺麗で可愛い野鳥ですね
カメラもコンデジでは難しいですね~
色々撮り方を勉強しないとと思います

野菜もゲットしたいです~v-290
有難うございました。
  1. 2012/01/18(Wed) 09:48:08 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

e-22コスモスさんへ
本当にあの場所でコンデジでの撮影は恥ずかしいですね~
女の人が居ないしね

お恥ずかしいボケた写真を載せてしまいました
唯撮れただけですが 何枚かの中の一枚です
頑張ってみます  有難うございました。
  1. 2012/01/18(Wed) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

冬のお花

たなばたさん、こんにちは。
皆さん、三脚とカメラをアマチュアカメラマンが集まってますね。
カワセミちゃんの写真嬉しいです。
カワセミは、ブルーで野鳥の中でも綺麗な鳥ですよねe-349
私好きなんですよ。
カワセミの写真が見られてウキウキしちゃいました(^-^*)/
後、初雪かずらは初めてですけど綺麗に赤く染まり紅葉
しているんですねi-266
イベリスとセンベルビレンスも綺麗ですね。
蝋梅は今満開ですよね.元気を貰えます。
どのお花も素敵で今の寒い今でも頑張って咲いてますね。
私達は初七日が終わり落ち着きました。
有難う御座いましたe-53e-78e-53
  1. 2012/01/19(Thu) 13:10:11 |
  2. URL |
  3. mikko #wgmg.h4A
  4. [ 編集 ]

e-22mikkoさんへ
ピー助ちゃんの初七日終わりましたか~
日にちが経つと寂しさが深まりますね  落ち着かれて
良かったです miikkoさんもリハビリに頑張って春が来る
のを待ちましょう
お越し頂き有難うございました。
  1. 2012/01/21(Sat) 10:41:52 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する