風に吹かれるままに・・・




横浜ランドマークのクリスマスツリー :: 2011/12/19(Mon)

土日限定のイベント 雪が降るランドマークのツリーを今年も重い腰を
上げて行って来ました~最近余り出かけないので変わってしまいウロウロです

やはり今年はイルミネーションも思った程でなく6時一回です(@_@;)
背が低いので撮影が出来ない カメラも操作がなれなくて困った~~
今年は動画で雪の降る所が撮れなくて残念

イラスト

画像8枚クリックで変わります

<<シンギングツリー


動画でないとシンギングツリーの良さが無いので新しいカメラと夜景にトライしましたが・・・
恥ずかしい映像ですが勉強と思ってね(笑) 雪降りのツリー本当に撮りたかった~
去年は2回か3回有ったようですが もう一回有れば何とか撮れたかしらね・・・



  1. プチお出かけ
  2. | comment:28
<<テラスモール湘南のイルミネーション・・・ | top | 師走・・・>>


comment

こんにちわ

私もイルミネーションを観に行きたいけれどなかなか時間がありません。
夜景は撮影が難しいですよね。
でも、良く撮れてますね。v-424
  1. 2011/12/20(Tue) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ランドマークのクリスマスツリー、
素敵ですね…♪
土日限定とか、時間も限られていたり、
簡単にはみに行かれませんのね。
横浜のはずれに住むようになりましたので見たい気持ちはありますが…。
たなばた様に見せていただいて嬉しいです~♪


  1. 2011/12/20(Tue) 15:25:25 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たなばたさん~
夜のお出かけは億劫ですよね。
私も21日にドイツ村にイルミネーションを見に行く
予定を入れてあるのですがお天気が気になります。
夜景の撮影は難しいですよね。
動画が出来るので羨ましいです。
動画は実際にに見ているようで素敵です。
良く撮れています~。
  1. 2011/12/20(Tue) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさまへ

e-489
夜のお出かけは年々億劫ですね 人込みは
若い方が多く場所違いに来ているようで~
背が低いので見えない・撮れないです(笑)
ご覧頂き有難うございましたv-435
  1. 2011/12/21(Wed) 10:12:59 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

ヒナさまへ

e-489
思い切って行って来ましたが~凄い人で
早く行って前の方で待たないとダメでしたi-181雪が降って幻想的なクリスマスツリー
を見たかったり撮りたかった!!
残念です・・
ご覧頂き有難うございましたv-435
  1. 2011/12/21(Wed) 10:21:39 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

e-489
ドイツ村のイルミネーション行って見たい所
ですが 夜は寒いですから気をつけてね
楽しみにしていますi-179
新しいカメラでの動画慣れないのでテスト
段階です 有難うございましたv-435
  1. 2011/12/21(Wed) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさん
夜出かけるのは考えるようになりましたね
でも限定の雪が降るランドマークのツリー
思いきっていって良かったですよ。
夜景もツリーも上手に撮れていますね
動画も上手・・
たなばたさんの何事にも挑戦する意欲が
立派だと思います。
出掛けて街の様子をみると寒さも忘れて
でかけてきて良かったと思えますよね。
夜出かけたつもりで美しいブログに
見惚れています・・
ネオンの街わくわくしますね・・笑
  1. 2011/12/21(Wed) 11:40:17 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆

たなばたさん

イルミネーション 綺麗ですね

動画ですと 側で見ているようです

8枚クリック 綺麗ですね

今年は寒がって 何処へも出かけず

たなばたさんに みせていただいています

ありがとうございますv-218
  1. 2011/12/21(Wed) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

今晩は☆

たなばたさん、イルミネーションを見に行きたいですが、今年は行けないけれどブログのお友達の
クリスマスツリーやイルミネーションの動画拝見しました。
とても綺麗でしたv-255
私は、加工でもうすぐクリスマス・イヴなのでその前後に更新しますのでその時は作ったクリスマスパーション画像加工をアップしますね。
綺麗かどうかは解りませんけど
動画楽し見せていてでいて寝る前に嬉しかったです
  1. 2011/12/21(Wed) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. mikko #wgmg.h4A
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

ランドマークでこんな素敵な催しをやっているんですね!
夜景は難しいので、あまり撮った事がありません!(´_`。)
たなばたさん、綺麗に撮れてますね~
最近は、夕食も早くなって 外に出るのがとっても億劫なんですよね~
こうして・・だんだん年をとって行くのかしら?(^_-)-☆
  1. 2011/12/22(Thu) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

e-489
コメント有難うございます
思い切って出て自信もつきました マイナス
思考ではダメだと思い 出来る事をしようと思い
来年は頑張りますねe-271
何時も励まして頂き感謝しています
年の瀬お忙しいですね お元気でお過ごしく
くださいませ。

  1. 2011/12/22(Thu) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

e-489
コメント有難うございます
北海道は雪景色ですね~~此方も寒波でとても
寒いです 寒さ苦手で(ブルブル)してます
繁華街はクリスマスムードで華やいでいます
イルミネーションがキラキラでワクワクします
場所違いの所に居るようでね・・・
  1. 2011/12/22(Thu) 11:19:51 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

e-489
コメント有難うございます
寒くなりましたね~イルミネーションを撮りに
行った時は比較的に暖かかったので良かったです
外ではないので 反対に人込みとビルの中なので
暑い位でした・・
上手く撮れなかったのですが楽しんでいただけて
良かったです お邪魔しますね。
  1. 2011/12/22(Thu) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

e-489
コメント有難うございます
去年と違い出かけるのが夜は特に億劫です
本当に年を感じています~i-181
雪の降るツリーを動画で撮りたかったのですが
人込みで撮れなくて残念でした!!
年の瀬お忙しいですね お元気でお過ごしくださいませ。
  1. 2011/12/22(Thu) 11:35:55 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様

こんにちは。ご無沙汰してます。夜景まで撮りに行かれて、お身体に障りませんでしたか。
かえってお元気に・・・横浜みなと未来、コスモワールド、もう一度行ってみたいですね。
カレッタ汐留のデジブックにグッド有難うございました。
  1. 2011/12/22(Thu) 12:09:20 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

暗い所でカメラを操作するのは難しいでと思いますが・・・
夜景を綺麗に捉えられましたね。
雪降りのツリーでなくて残念ですけど、降ってなくても素敵です。
動画で雰囲気がしっかり伝わって来ました。
とても楽しく見させて頂きました。m(__)m

随分寒くなって来ました。
風邪などひかれません様にお気を付け下さいね。
  1. 2011/12/22(Thu) 15:03:03 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

気忙しい年の暮です~~

ランドマークの夜景を撮りに行かれたのですね。
寒かったでしょう
やはり夜景は空気が澄んでる寒い時が
いいようですが、出かけるのに勇気が要りますね~~
いつか行きたいな~と思っています。

出掛けて‥夜に我が田舎町の駅にたどり着くと
こじんまりのイルミネーションにホッとします~~


たなばたさんの素晴らしいブログにおじゃまして
とても楽しませていただきました。

来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/22(Thu) 16:42:24 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集 ]

eko様へ

e-489
ekoさまお心に掛けて頂き有難うございます
一歩踏み出してみました~
イルミネーションはキラキラして心もワクワク
しますね 夜景は難しいですがそれなりにね(笑)
風邪に気をつけてお過ごしくださいませ。
  1. 2011/12/23(Fri) 09:26:57 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

くりさまへ

e-489
コメント有難うございます
夜景は撮りに行くのが寒くて億劫ですが
思い切って行って来ました・・
人込みで背が低いので撮れないv-292
言い訳ばかり言っています(笑)
今年も終わりますね~~
  1. 2011/12/23(Fri) 09:35:45 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

minminさまへ

e-489
お越し頂き有難うございます
今年は縮小ムードですが 繁華街はそれなりに
華やかです 小さなツリーも良いものですね~
夜景の画像今一素人写真でお恥ずかしいですが
それはそれなりにね・・i-179
此方こそ宜しくお願いいたします。
  1. 2011/12/23(Fri) 09:43:30 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

たなばたさん、夜出掛けられるようになり良かった
ですね。
綺麗ですランドマークのツリー素敵に撮れていますよv-212
動画はいけんさせていただきました。
いいですね素敵なメロディーとツリーが赤や黄色
緑 ブルーと輝き光ってイルミネーションも見に行けないない私は今日はイヴで素敵なプレゼントを
いただいたような気がしまていますe-234
私は、加工でクリスマスバージョンを作りました

ピー助は止り木は外しました.記事を書いた時は
一本にしたと書いた有りますがその夜もう無理に
なりました。
今日もイヴですが、あんなに元気でピ~とさえっていたのが少ししか鳴かないで鳴いても小さい声しでしか鳴きません呼んでも鳴かずで寂しいです(--;)
どうかサンタさんピー助をお守り下さいと願う張りです。
この子が居るから私も頑張れっているんです覚悟はしていても秒読みになってしまったのかと思うと
哀しいですが私は昼間は笑顔で頑張ります。
ピーすけの為そして自分自身のためにも
夜景やツリーとても嬉しく見せて頂きました。
有難うご御座いましたi-260
  1. 2011/12/24(Sat) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. mikko #wgmg.h4A
  4. [ 編集 ]

ランドマークツリー

ランドマークのツリーのきれいなこと~

ツリーで知らない皆さんと楽しむクリスマスも夢があっていいものですね。

LED電球なるものの出現で節電もできるし、ありがたいと思います。
  1. 2011/12/24(Sat) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!

ランドマークのツリー 素敵ですね~
こちらには ありませんよ
一昨日と昨日 足利で過ごしました^^
寒かったけど 楽しかったですよ♪
応援ぽちぽち!
  1. 2011/12/25(Sun) 14:49:16 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

横浜のイルミネーション!!

メリー クリスマスv-315

自粛、節電?等でも キラキラ輝いて綺麗ですね~!!
寒いから億劫?腰が重い?と言っていましたが?
やはり!お出かけの元気が 挑戦e-278が素敵な画像になっています
  <パチパチ拍手で~す>

25日は「尺八グループの定期演奏会」でした
賛助出演ですが 多勢の仲間と一緒に♪参加して来ました
最後の全員合唱では 目方英子さんが
震災の復興を願って作られた「心の中のアルバムに」です
<昨年は 横田めぐみさんの帰国を 心から願って・・・
拉致問題を風化させないために 作詞、作曲された「祈り」でした>
箏、尺八の演奏にあわせて歌っていると・・・・
心の中に じ~んと 沁みてくるような詩なんですよ

気忙しい師走・・・・
押し迫った年末、風邪など引かないように
くれぐれも ご自愛くださ~い。
  1. 2011/12/25(Sun) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

e-489
出かけていてお邪魔出来なくてごめんなさいね~
頑張ってイルミネーション撮って来ました
楽しんで頂けて良かったです!!
私も出かけられる内にと思っています
ピー助ちゃん頑張っていますね 心より
祈っています 有難うございました。
  1. 2011/12/25(Sun) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

あきこさまへ

e-489
コメント有難うございます
寒いクリスマスですね~
イルミネーションはキラキラで気持ちも
ワクワクしますね 今年も見られて良かったと
思っています。年の瀬お元気でお過ごし
くださいませ。
  1. 2011/12/25(Sun) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

トマトの夢さまへ

e-489
有難うございました
足利のイルミネーション素晴らしいようですね
近場しか行かれませんのでその中で楽しんで
います 今年も終わりますね お元気でお過ごし
くださいませ。
  1. 2011/12/25(Sun) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

朝ちゃんへ

e-489
メリークリスマスv-315
何時も拍手にコメント頂き有難うございますv-435
尺八とのコラボ良かったでしょうね!!
何時も元気に活動的に動いて刺激されています
聴きにいかれなくて御免なさいね 
心に沁みる歌を歌っているのね・・・
来年も宜しくおねがいしますv-435
  1. 2011/12/25(Sun) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する