風に吹かれるままに・・・




なるがままに・・・ :: 2011/10/16(Sun)

<<イラストBGMクリック再生・停止  『イムジン河』

体も色々検査をするとこの年ですからぼろぼろ出てきます~気になら無い事は無く
やる気が出ません「退き時が大事」と常に思っていました

入院をきっかけにお仕事辞めました 長く楽しく働かせて頂き感謝でいっぱいです
毎日日曜日如何すごしましょう?閑は退屈で張り合いが無い・病気の事ばかり気になる

図書館へ行って本を借りて来ました 「まだ生きている」佐藤愛子
中々面白いまだまだ遣りたい事・出来る事を見つけて・・・

「神さまはこの人間を天国に召そうとして引っ張っておられる。その脚をお医者さんが
下から引っ張る。私は神さまとお医者さんとの綱引きの綱になるのはごめんです」

「人は死ぬときはな、あの世からお迎えが来ますのや」なるがままに~過ごしましょう

sc101

自転車で「泉の森」へ鳥を撮りたくて行って来ました 例の野鳥を撮るおじ様達が少し居ました
勉強・勉強 難しい・・・

<
<ホトトギス
<<<<<


同じ画像ですがYOu Tubeに載せてみました 載せ方が変わってしまい付いていかれません



  1. 日々の事
  2. | comment:30
<<霜降月(しもふりづき)・・・ | top | 陽月(ようげつ)・・・>>


comment

おはようございます

たなばたさん!デジブックにグッド有難うございました。

人は、病になると、気弱になるのは当たり前ですよ。
長い事、お仕事されて、お疲れが出たんでしょう。
お身体の回復とともに、意欲が出てきますよ。

そんな忙しい中、楽しいブログを作られ、それも
高度な技を使って、どうして、こんな表現が出来るのかしらと、いつも感心しています。

ブログには書けない悩みなど誰にもある事。
私だって、悩み多き人生です。
お迎えはあちらに任せて、後悔しなよう、出来る限り、楽しみましょうよ。
  1. 2011/10/17(Mon) 05:30:36 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

イムジン河・・・・

懐かしいメロディー BGM♪いい曲ですね~!

暇な時間が出来ると これまでの忙しかった分が
色々と 見えたり聞えたりしてきますから
つい 考えこんだりしてしまいますね
こんな時に・・・
いつも頑張って!勉強 工夫されて
ブログを続けて来られて よかったですね~!

通院が長~くなれば 毎回の検査で
悪いところが?ボロボロ!出てきます?(ーー;)
これからは(も)体調管理も 大事な仕事のうちですよ~

たなばたさんは・・・
あまりに優等生すぎる患者さんですから
生活面や薬など等 1、2回の約束破りも 必要なんじゃ?
ないですか?(悪の進めじゃ~)

まぁ~!朝ちゃんちの前を素通りして?
泉の森まで独りで行かれたの?
次回は おしゃべりお供に 声かけてくださ~い(^^♪

  1. 2011/10/17(Mon) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. 朝ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

たなばたさんお疲れさまでした
これからはのんびり自分の時間を楽しんでください。
病気も考えれば考えるほど不安がよぎりますね
私も同じです・・
身体の良いところを見つける方が大変なようです。
これからは野鳥の撮影も良いですね
気を抜くところは気を抜いて完璧は疲れます
これからの人生の道のりはゆっくり
楽しみながら歩きましょうね。

  1. 2011/10/17(Mon) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

長年のお勤めご苦労様でした。

「佐藤愛子」の本 たくさん読んでます。ちょっぴり風刺が入って面白いですね。
大作、「血脈」は夢中で読みました。兄のサトウハチローさんの生き様は壮絶です。

私は図書館に月に2度くらい通い、1回に5冊位借りてきます。

ボチボチ 適度に気を抜いて行きましょうね。
  1. 2011/10/18(Tue) 13:38:07 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たなばたさ~~ん !
お久しぶりです~~♪

お勤めお疲れさまでした!
これからは サンデー毎日ね (-_☆)

最初は自由な時間がありすぎて、困るでしょうけど
すぐ、なれますよ!
お身体の事も心配でしょうが…
気持ちを明るく持つ事も大切だと思います!

明日は『泉に森に』行こうかな~~~って言う時は
声を掛けて頂ければ、飛んで行って お話し相手になりますよ!
是非、是非・・・声を掛けて下さいね!

たなばたさん家もホトトギスが咲き始めましたね!
千両も色づいてきましたね~
これが真っ赤になると…お正月ね!
YOu Tube、見させて頂きました~♪

ご無理なさいません様に…お身体、ご自愛くださいね!
  1. 2011/10/18(Tue) 23:28:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございま~す。

今朝は少し肌寒さを感じます。
眼が覚め、起きようとすると「あれ!首が廻らない。
昨日は、姉の病院行きのお伴をして来ました。
少しづつ元気になってきているようで、私も一安心。
たなばたさまが 又こうしてブログ更新続けて下さることも、とてもうれしいです。
焦らずゆっくり、のんびり、気の向くまま、それで良いんですよ。

たなばたさん、私も、↑のコスモスさん同様お声かけて下さい。
以前お逢いする事が出来なかった会が実現出来るといいですね。
「泉の森」この時期でも野鳥さん居るかな~、なんだか急に行って見たくなりました。

あれ~首が廻った~~、ブログっていいですね。
嬉しいときも、寂しいときも、少々体調悪い時も、
こうして皆さんとお話しが出来る。
ひと時の心の繋がりが出来ます。
  1. 2011/10/19(Wed) 07:51:01 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

たなばたさん

ご無沙汰いたしています

お体検査されて 心配でしょうが
どうか元気を出されてくださいね

退院されたばかりで 体力を取り戻すのは大変でしょうが

少しずつ 元気になってきますことを 待って居ます

お花の UPきれいですね

パンジーかわいいです

千両も紅葉してきれいですね
  1. 2011/10/19(Wed) 10:17:39 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

BGMのイムジン河が心に沁みて来ます。
身体には笑いがとても良い効果があると聞きます。
特に気持ちがめいって居る時には面白くなくても「わははっ!」とお腹の底から声を出して故意に笑うようになさって下さい!
これは先日講演会で聞いた受け売りです。
主人が入院中にも病院で落語会があり患者さん達が大きな声を出して笑って居られました。
変な事と思われるかも知れませんが、確かに大きな声で笑えば何か「すきっ!」としますよ。

秋が深まって来ました。
お風邪など召されませんように・・・
YOu Tubeの動画素敵な編集ですね。

  1. 2011/10/19(Wed) 14:24:01 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

お仕事おやめになったのですね。
お疲れさまでした。
今までやっていたことが無くなると手持ちぶたさになるでしょう。
時間があると色々考えてしまいますが・・
楽しいことのみ考えましょう。
「まだ生きている」~素敵な本を見つけられました。
紅葉もボチボチ始まったようですね。
私は11月の展示会に向けてビーズで忙しくしてま~す。
  1. 2011/10/19(Wed) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

気持ちわかりますけれど・・・

たなばたさん、こんにちは。
人間みんな元気でいた時はどってことなく感じていたのが、たなばさんのように楽しく長くお仕事をしていて病気になり入院されて、それをきっかけに
お仕事を辞めてそれはご自分が決めたのですし
私は、子供の時からずっと一生治らないと言われてんかんでも種類が多く私のは原因が不明で治しようがなく一生お付き合いです。
たなばたさんが、病になり気弱になるのは解ります
私も仕事したかったでしバイトではいい男性との付き合いもなく付きあっても持病の事を言うと別れることになるのは何度もでした。
それだけてんかんという病は病名からしていい感じを受けないのです.健常の人とは結婚は無理でした

たなばたさん、退屈というのも解りますけど今私も
六年半主婦という仕事がしたくても出来ない状況なんです、やりたくてつまらないです退屈ですよ。
毎日おなじことで一日が終わるのが腰も何度もですから治らなく良くはなるだけで外出はコルセット欠かせません!
骨折もしていてつまらないです正直言うとでも言いません.一度きりの一生ならたなばたさんが趣味
あるのなら特異な縫い物か何か楽しい事を見つけて
明るく笑顔でポジティブに考えて一緒に励まし合いながら歩いて行きましょうよ(^-^)/
私も凹んだりしますけど成るしかならないですよ
お花も色々見せていただきました。
「まだ生きている」いい本ではないですかそうまだ生きているんです素敵な本を読まれて紅葉も綺麗になりますし無理せずご近所で写真を撮るのもいいではないですか、私は足の骨が付いたら歩く練習して体重を徐々に減少するように来年は出掛けられるように腰の知慮も頑張ります。
たなばたさん無理はしないで応援していますからv-410
  1. 2011/10/20(Thu) 17:06:37 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

たなばたさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご入院していらしたのですね。
お互い、大変な夏でした。
退院され、ひとまずほっとしておられるところでしょうか。
あまりご無理なさらず、お体と相談されて、読書三昧、カメラ三昧・・・
美乃ちゃんたちとのお時間も増えますね。
どうぞお大事に。
  1. 2011/10/20(Thu) 19:43:52 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

BGM イムジン河

BGMに反応してしまいましたぁ~
とてもいいですね。
この曲はどこからお借りされましたか~

多肉植物と千両は育てるお楽しみが沢山ありますね。
YOU TUBEの編集は、パソコン教室でお習らいでしょうか、お上手ですね。
  1. 2011/10/21(Fri) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

eko様へ

v-476
コメント有難うございます
励ましの言葉を頂き次へのステップ!!
エンジンがかかるのに少し時間がいりますが~
お迎えが来るまで自分らしく送りたいと思って
います。
  1. 2011/10/23(Sun) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

朝ちゃんへ

v-476
何時も応援有難うございます
閑だとくだらない事を考えてダメですね
その内慣れるでしょう~
水・薬どうも真面目にしてしまい(性分でね)一つ
良くなると 今まで良かった物が悪くなりv-292調節が難しい!!
その内体に合うでしょう・・
  1. 2011/10/23(Sun) 11:08:49 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yuuさんへ

v-476
コメント有難うございます
今までお仕事しない事が無く毎日日曜日の生活に
慣れなくて~その内慣れるでしょう・・
野鳥を撮れるようにボチボチ歩いています
カメラの操作を勉強して数を撮らないとね
yuuさんの画像を魅入っていますi-179
  1. 2011/10/23(Sun) 11:19:13 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさまへ

v-476
コメント有難うございます
PCはじめてからは余裕がなく 読書から遠ざかっていましたが~
又閑が出来たので読み出しました
読み出したら其方に夢中になりブログが疎かi-181です 佐藤愛子さんの本面白いですよね!!
  1. 2011/10/23(Sun) 11:26:48 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

v-476
優しいお言葉有難うございます
今は少し次ぎへのステップに供えて心身を休めてと
思っています 静かに本など読んで・・・

なるがままに過ごしています 紅葉狩りの季節秋も
本番v-34外へ出ないとね~~
  1. 2011/10/23(Sun) 17:42:04 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

風子さまへ

v-476
優しい言葉を掛けて頂き有難うございます
お姉さま良くなられて良かったですね~
お付き添いお疲れ様です 心身共に元気でないと
いけません 本当にブロ友さまとお話が出来て
力になります 流れに沿ってこれから過ごそうと
思っています 宜しくお願いします。
  1. 2011/10/23(Sun) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

v-476
有難うございます
如何も気になる性分で~なるようになるのにね
この年ですから治る事はないです 現状維持が
出来れば良しとしなければとは思っているのですが

プラス思考で行かなければi-184
心がけますねi-179
  1. 2011/10/23(Sun) 18:02:20 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

くりさまへ

v-476
励ましのお言葉身にしみます 有難うございます
そうですね 「笑う」良い方に向いますね!!

努めてv-290笑ってみます 
イムジン河良かったかしら~私好きで心が癒され
ます
秋・紅葉・黄昏自分と重ねて良い季節を楽しみ
ましょうかしら・・
  1. 2011/10/23(Sun) 18:14:41 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

suitopiさんへ

v-476
有難うございます
お仕事してない時が無かったのではじめて家に
いるので戸惑っています
何かを探して生きがいを見つけねばと思っています
PCを遣る前は大分本を読みましたが~
又秋の夜長図書館で借りて読み出しました
ビーズお忙しくて頑張って良い作品を楽しみに
しています!!
  1. 2011/10/23(Sun) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

v-476
心の篭った励ましの言葉心に響きます
有難うございます

mikkoさんの方が毎日前向きに努力され頑張って
いられて立派ですね 病気もなりたくてなるわけで
なし流れに沿って行くしか仕方が有りませんね

次のジャンプに備えてゆっくり出来る事を
探して前向きに行きますねe-271
  1. 2011/10/23(Sun) 18:57:08 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさんへ

v-476
有難うございます
お互いに今年は思いがけない入院生活でしたね
大事に至らず本当に良かったです!!

これからの時間を有意義に考えて過ごしたいと
思っています
お迎えが来るまで後悔の無いような時を過ごしたいですね・・
yokkoさんも頑張ってねi-199
  1. 2011/10/23(Sun) 19:04:22 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

あきこさまへ

v-476
有難うございます
「イムジン河」私好きなんですi-179
心に響きます~

http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/12dl/dl.htm
ここからお借りしました

フォトストーリーで作りました 
  1. 2011/10/23(Sun) 19:13:59 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

お久ぶりでございます。

たなばた様
デジブックにグッド!していただき有難うございました。

永くお仕事をされていらっしゃったのですね~
素晴らしいことですが、お疲れが出て来たのでしょうか?

毎日が日曜日 よく分かります。私にもそんな日があり、退屈でした。
そんな時、ブログを始めたところ楽しい時間が来ました。
お散歩にカメラを持って行くようになり、non_non様の写真を拝見して
真似が出来たら~~と思うようになりました。

念願の茶臼岳にも行けて、幸せな時間をちょっと味わっています。
たなばたさま~ゆっくり、長く、楽しい時間を過ごせますように
寒くなってまいります どうぞご自愛くださいませ

ご無沙汰を重ねてしまい、ごめんなさい。
  1. 2011/10/25(Tue) 06:18:16 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

すみれさまへ

v-476
此方こそご無沙汰してます~~
持病と付き合いながら出来る事を探して
見ようと思っています
お邪魔しますねv-290
宜しくお願いします<m(__)m>
  1. 2011/10/27(Thu) 09:04:17 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
はじめまして…!

ブログ拝見させていただいて素晴らしいさすがですね。
お仕事なさっていらした方は、ブログも素晴らしいですね。ヒナは永年の主婦人生、すべて終わって一人になり
、厚かましくブログに挑戦してみましたが、やはり拙い
まるで「小学生の日記」恥ずかしい限りです。

時々たなばた様のブログ拝見させていただいて勉強させていただきます。どうぞお大切にお過ごしくださいますよう。ヒナも入院経験もあります。
  1. 2011/10/29(Sat) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナさまへ

v-476
ヒナさま拙いブログにコメント頂きとても嬉しいです!!
最近はやる気なくて更新が途絶えています
何時も読み逃げで・・宜しかったらお付き合いを
宜しくお願いいたします<m(__)m>
  1. 2011/10/30(Sun) 13:19:26 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たなばたさん、デジブック拝見しました。
BGNを聴きながら楽しかったですよ。
秋のお花や多肉ちゃん可愛いですね。
ゆっくりマイべーペースに更新して下さいね。
私も、骨密度が本当同じ年代の人より随分低いので
薬で骨粗鬆症にされて骨密度数値高くするのに
乳製品カルしウム色々補給しても運動しないと
吸収しなくて悪循環になっているので
ギブスはずれてませんけど廊下を二週歩いています
たなばたさんも頑張ってねv-238
  1. 2011/10/30(Sun) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

v-34
11月今年も2ヶ月余りで終わりますね~
震災から我が身にも色々な事が起こり余り良い
年ではありませんでしたv-292
mikkoさんも廊下を歩かれてi-199努力が
素晴らしいです 私も歩いていますが~
私も慢性腎炎で骨粗鬆症です 治療の薬が飲めないそうです
食べものでもダメだそうです
励まして頂き有難うございます mikkoさもがんばってねe-271
  1. 2011/11/01(Tue) 09:57:33 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する