風に吹かれるままに・・・




少し夏休み・・・ :: 2011/08/13(Sat)

<<

BGM イラスト クリック再生・停止  『夏の終わりに』

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏は此処の所猛暑でいささか体調管理が大変です水分不足に
ならないように・・胃が疲れて気持ちが悪いです

PCも無料の画像編集ソフト・他インスト-ルしたら変になり色々やって
余計にダメ!!孫が会社の夏休みなので見て貰い勉強になり 助かりました

もデジカメの初歩向きのでしたので 少し望遠の効くカメラを買いました
カメラ習った事がないので 大分特訓を孫にして貰い 後は練習してみます

私のプチお仕事も 夏休みPCの「メンテナンス」体も少し休みします(少しの間です~)

<>

ネコちゃん 頑張れ!! 速い速い

涼しく 雨上がりの雫の画像
画像3枚クリック・wクリック・最初の画像です

<
<

宜しくお願いいたします
 

  1. 日々の事
  2. | comment:12
<<蝉の声を聞きながら~~ | top | 座間のひまわり まつり!!>>


comment

こんばんは~♪

毎日暑いですね~

今日、湘南海岸を通ってお墓参りに行って来ました。
海はごった返す様な人、人、人でした。

たなばたさんは、もう成人なさっているお孫さんがいらっしゃるんですか?
ちょっと、驚きました(@_@;)ビックリ~!!!

PC、調子が悪くてもお孫さんが見て下さるのは良いですね~羨ましい~~(⌒-⌒)

そして、カメラを新調なさったんですね!
しかも、望遠の効くカメラ・・・いいな~~
初画像、とっても綺麗に撮れてますね!
マクロ撮影もお上手ですね~
これからのブログUPを楽しみにしていま~す。


  1. 2011/08/14(Sun) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

たなばたさん、毎日猛暑でこれでは誰でも
調子悪くなりますよね。
たなばたさんには、社会人のお孫さんがいらしたんですね驚きですよ(@=@)/
私達お盆は、暑いので主人の実家にはお彼岸に
毎年行っています。
夏のお盆は勘弁していただいてます。

v-216が調子悪くてもお孫さんが見てくれてソフトやインストールをしていいですね頼りになって、カメラも新品なのを使って撮っていただいたんですね。
綺麗に撮れていますね(^^)

>コスモスさんは湘南海岸へ私も行ってみたいな
藤沢は何度も行っているんですが湘南海岸は
まだ行っていないんですよv-466

たなばたさん、之からは新品のカメラで素敵なお花等アップして下さいねv-410
ピー助は今日の夜は口開けて息をして少し荒く心配していました(..;)
  1. 2011/08/15(Mon) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. mikko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

今晩は

暑い日がつずきますね。調子が悪くなった、パソコンを直してくれるお孫さんがいらっしゃるなんて、うらやましい事。
新しいカメラで、素敵な画像が撮れて、ますます楽しみが広がりますね。
プチお仕事って、お仕事もなさって、素晴らしいです。
ゆっくり、夏休みして下さい。
  1. 2011/08/16(Tue) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. eko #-
  4. [ 編集 ]

暑いですね。

毎日茹だるような暑さでPCもお疲れが出たのね。
でも、お孫さんが直してくれて頼もしいですね。

私は、そんな時にはあてになる人がいませんので、メーカーのサポートセンターに訪ねます。
とても、親切に対応してくれますよ。

夏休みをごゆっくりお休み下さい。又、お会いしましょう。
  1. 2011/08/17(Wed) 09:27:55 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

v-468
毎日暑いですね~v-356
少しの夏休みも普段出来ない事が出来て良かったですi-179
今まで孫に聞かないで何とか遣って来ましたが~
孫も二年目の夏休み(9日間)少し色々な事にも
馴れて・・教えて貰いました
男の子二人年子ですので大変でしたが今は世話に
なっています。
お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/08/18(Thu) 08:19:05 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

v-468
毎日暑いですね~
少しの夏休み結構有効に使えました!!
カメラも中々馴れるまで苦労ですね
勉強してみますね・・
ピー助ちゃん頑張っていますね 一日でも長く
mikkoさんの傍にいてくれる事を祈っています
暑いですv-356お体ご自愛くださいね
有難う御座いました。
  1. 2011/08/18(Thu) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

eko様へ

v-468
お越し頂き有難うございます
毎日猛暑で参りますね~
今回初めて孫と向き合ってPCの事見て貰いました
彼方此方触ったり検索したりして何とか遣ってきましたが・・手助けを頼みました
カメラも同じ機種なので良かったですv-290(真似したんですが~)
慣れるまで時間がかかりますね。
  1. 2011/08/18(Thu) 08:39:58 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

koyukoさまへ

v-468
お越し頂き有難うございます
毎日暑いですね~天気予報では明日から少し
温度が下がる様ですね
PCも古くなり色々整理したりいらない物など
夏休みを利用してね・・
又宜しくお付き合いくださいねv-290
  1. 2011/08/18(Thu) 08:49:38 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

少し涼しくなりましたが

夏のお疲れの頃のようですね
どうぞご無理をなさいませんようになさってくださいね。
私は三度も熱中症にかかってしまいました。
ようやく少し戻りましたが、更新も間延びになってしまっています
ご自愛くださいませ~
  1. 2011/08/19(Fri) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

一個前の記事ですが、
たなばたさんは座間市にお住まいなんですか?
私は隣の綾瀬市に小6から、結婚して夫が転勤になるまで住んでいました。
座間キャンプの夏の花火をよく見に行きました。
(中高生の頃だけど)
なんだか懐かしくて、
コメントさせていただきました。

頼りになる大きなお孫さんがいらっしゃるんですね。
私は今年ばーばになったばかり。
孫娘と喫茶店に、モーニングやランチに行ける日を
楽しみにしています(^_^;)

お体、大事になさってくださいね。
また、おじゃまさせてください(^_^)
  1. 2011/08/19(Fri) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. オールドおかん #-
  4. [ 編集 ]

すみれさまへ

v-468
コメント有難うございます
猛暑に凹でいます 少し夏休みをして・・
身近で熱中症になり 大分気をつけました
此処の所涼しくて体が付いて行くのが大変!!
  1. 2011/08/21(Sun) 10:14:13 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

オールドおかんさまへ

v-468
拙いブログにようこそお越しくださいました
綾瀬市にお住まいの頃が有りましたか~
お若いばーばさんでこれからお楽しみですね!!
私もお邪魔させて頂きますね
宜しくお願いいたします。
  1. 2011/08/21(Sun) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する