風に吹かれるままに・・・




成人式・・・ :: 2017/01/09(Mon)

P1090790B.jpg

孫五人の最後の孫が成人になりました。 着物を着るのでお天気が心配でしたが~
雨が降らなくて良かったです!! 小さい頃の事が色々と思い出されます

娘たちも孫が出来ておばあさんです 新成人 前途洋々 おめでとうございます

uguisu_01.gif

<
心訓

福沢諭吉翁

世の中で一番楽しく立派な事は一生涯を貫く
仕事を持つと云う事です

世の中で一番みじめな事は人間として
教養のない事です

世の中で一番さびしい事はする仕事のない
事です

世の中で一番みにくい事は他人の生活を
うらやむ事です

世の中で一番尊い事は人の為に奉仕し決して
恩にきせない事です

世の中で一番美しい事はすべての物に愛情を
持つ事です

世の中で一番悲しい事はうそをつく事です


年頭にあたり  心訓を載せました 心がけたいですが~如何でしょうか
働ける体が有り 働ける場所が有る事が何よりですね~ 
何の仕事でも良いです 世の中に貢献していたいです!!


  1. 日々の事
  2. | comment:12
次のページ